プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまだにクラスに馴染めません。前のクラスメイトは何人かいて一人凄い仲がいい子がいたのですが、その子はもうグループできてしまってて、話はするけどほとんど関わらなくなりました。私は独占力が強くて、その子がグループで遊んでたり喋ってるところを見るだけで悲しくなるし嫉妬もあってそんな自分がどんどん嫌いになってきます。今、私は他の元クラスメイトの子と一緒に二人でいるけど、どんどんおいてかれてる気がして焦ってます。クラスのグループがもうできてしまっててその子達と話をしても気使われてる気がするし、今までの人生で友達とどんな会話をしてきたのかも分からなくなってきました。

A 回答 (1件)

クラスで1人でいる人に勇気を出して話しかけたり、共通の趣味を持っている人を探したりするといいと思います。

直接話しかけるのに勇気がなかったらクラスラインのメンバー欄のところから追加して話してみたりしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一人でいる人がいないんですよね...みんな最低二人でいます。LINE追加して最初になにをしゃべればいいのか迷うんですよね笑頑張ってみます!