アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスにあまり馴染めなくて、もうすぐで夏休み終わるので不安です。少し話せる子がいるのでそこのグループに入れてもらおうと思ってるのですが、少しでも早く馴染めるようにアドバイスください。
グループが変わったことある人はどうやって仲良くなっていったか教えてほしいです、、、。

A 回答 (2件)

その少し話せる子ともっと距離を縮めて、その子に一緒に行動したいと素直に伝えるのが良いと思います!私もグループを変えたくて、入りたいグループの中の1人とそこそこ仲が良かったので、その子が一人で居る隙を見計らって話しかけて距離を詰め、一緒に行動したいと伝えたらすんなり受け入れてくれましたよ!直接言うのが難しいなら、夏休みが終わらない内にLINEで言ってみたらどうでしょう?できるだけ素直に伝える方が良いと思います。

一緒に居たいと言われて断る人って中々居ないので絶対大丈夫です!それかその仲良い子を夏休み中に遊びに誘うとか?そこで流れで言ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!実際にグループが変わった方のお話参考になります。
やっぱり相手が1人の時に話しかけるのがいいんですね!頑張ってみます。

コロナからいろいろ世の中変わってきました。

無理に馴染もうとしなくても、自然体で生きて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。なるべく自分らしく自然体でいる事を心がけます♪