プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高一です。未だにクラスにあまり馴染めていません。
完全にグループが出来てしまっていて、どちらに入れてもらおうか迷っています。

今は、1人の友達と行動していますが、グループに入れず焦っています。

Aグループ
・グループに入れてもらいやすい(話しかけやすい)
・趣味があまり合わない

Bグループ
・自分の趣味と合う
・グループに少し入りずらい
・たまに話に入れない

そろそろ入らないとまじで孤立しそうです…

趣味というのがジャニーズが好きという点ですが、今一緒に行動している友達はジャニーズに興味がありません。
入りたいのはBだけど、今から入るならAなのかなみたいな感じです。

アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 補足
    その子と2人きりでもいいのですが、
    ・クラスの女子みんなグループでいる
    ・グループのほうが楽しそう&友達が増える

    ので、グループにはいりたいです。

    そろそろ仲が深まる時期?なので早めに入って安心したいです?




    コメントありがとうございます!!

      補足日時:2022/04/18 16:53

A 回答 (3件)

未だにクラスに馴染めない。


よ~~~く、わかりますよ!

我が子は中3で、新しいクラスはあまり馴染めない~って言ってます。
まず、無理にグループへ入る必要は無いです。
1人でも仲の良いお友達が居れば十分じゃないですか?

まだ、始まって10日前後…
仕方がないです。
焦らず、無理にグループへ入らない。
少しずつ慣れたら話しかけてみて!
    • good
    • 2

まだじゃないですか。

今は席の近くでしか友だちはできませんし、遠足でも行けば関係は簡単に崩れるときがあります。友だちは移り変わるものですから、大丈夫ですよ。でも、待ってたらいけませんよ。「僕は自分から話しかけられないから話しかけて」という王様気分ではだめだと思います。
    • good
    • 1

その1人のこと2人きりは嫌なのですか?


グループだといろいろ問題起こるからめんどくさいと思いますよ!AかBかだったら入るならBだと思います。でも無難なのはAです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!