プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直に言うと女の子って友達を選ぶ際に顔も見ますよね?
顔が美人だったり可愛い人は同じくらいの顔面偏差値の人達と一緒にいることが多く、顔がお世辞にも整っているとは言えない人達は同等のレベルの人達と一緒にいることが多いような気がします。
私の周りだけかもしれませんが、どの環境に行ったとしてもこのような現象が起こっています。
「顔なんて関係ない、中身が大切。」とよく言いますがそれが本当なら、なぜ可愛い、美人と言われる人達と顔が整っていない人達は別々に居ることが多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

見てるのは顔面でなくて価値観です。


美人かどうかって顔面だけではないことの方が多いです。
服、髪型、肌、メイク、言葉遣い、表情、体型、それの総合点で印象が決まります。
努力でなんとでもなる部分がけっこうあるから、それらで価値観の合致を判断するのです。
個人的には、どんなにいい人でも過度のデブとは付き合いません。
理解できない人間性を察知するからです。

若い人って友だち同士コスプレかと思うくらい同じファッションで歩いている人いますよね。
男の子も女の子も。
同類と一緒にいると安心するんでしょう。自分がないから。
大人になると自己が確立されるのでその限りではありません。
いろんな人と付き合うようになります。
    • good
    • 2

友達になるのに顔で選んだことはないです。


というかそもそも友達って、最初は選ぶいうより自然にできるものだと思います。
第一印象だけでこの子と友達になりたいと思うこともありますが、関わってみたら波長が合わず友達にはならなかったみたいな経験もありますし、合わない人は合わない。
そうやって自然とふるいにかけられて気づいたら顔も性格も自分と似た人が集まるってだけなんだと思います。
あとは自分に似た人のほうが親しみやすいからっていうのもあると思いますよ。
    • good
    • 0

昔から類は友を呼ぶと言われますが、


価値観が同じなんだと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています