アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。
恋愛のことについて
女友達と恋愛の事について話したのですが
女友達は、絶対に性格重視。美人だけど、ドタキャンしてきたり気を使わないといけない子と 顔はあんまりだけど、気を使わなくて良くて、尽くしてくれる子 どっちがいい?後者じゃない? と言いました。

僕も、性格の方が大事だとは思います。
しかし、女友達は可愛くて、モテる人で選ぶ側だからこんなことが言えるのではないかな?と思いました。
どういうことかと言えば、気を使わなくていい、尽くしてくれる というのはある程度の期間関わってみて初めて分かるものです。女友達は勝手に言い寄られて、勝手に男が関わってきてくれるから、性格も比較的少ない労力で知ることが出来るでしょう(相手からの連絡に返信するだけ、電話や遊びの誘いを待つだけ)

しかし、僕はイケメンじゃないので、積極的に行かなければいい感じの関係にはなれません。 そして、積極的に行くというのは結構労力を使うものじゃないですか。
そんなに労力を使うものを、性格がいいかどうか分からない顔があんまり可愛くない子にするというのはかなり難しいというか、正直、可愛い子にだから出来るという部分があります。 そして、これは女の人にも同じく考える人が多いと思うんです。

だから、お互いに積極的になることはない つまり、いい感じになるどころか何も始まりません。

よって、僕は顔がいい子と積極的に関わりに行って、その中から性格がいい子を見つけ、必死になって付き合ってもらうしかないのではないか と思いました。天文学的確率になってしまうような気がしますが
僕の考察(?)はどうでしょうか ブスとも積極的関わってみようって案外思えるものですか? 女友達にもブスだなとなるような人は1人も居ないので、そこら辺がよく分かりません

A 回答 (3件)

イケメンじゃないのに可愛くて性格がいい子と付き合いたいなんて面白いこと言いますね。

めちゃめちゃ性格がいい又はお金持ちだったら美人でも振り向くと思いますが、見たところ性格は良くなさそうなので無理ではないでしょうか?
    • 0

そんなふうな考え方をしてたら好きな人もできませんよ!恋愛がめんどくさくなってくだけです!

好きな人が出来たら今のあなたの考えも変わると思います。
    • 0

今どきブ○なんて言葉を気安く使っていたら、努力は報われませんよ。

モテる男はけしてそんな言い方はしません。
麦わらの一味にそんな言い方をするやつはいないでしょう。(笑)
    • 0