dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。

最近、クラスの仲の良かった女子や
男子に嫌われています。
私は入学して1番最初に
仲が良くなった子(A)がいます。
その子とは趣味の話やバイトの話などで
すごく盛り上がり一緒にいてとても楽しいです。
私たち2人で別の7人ぐらいいるグループの子達と
仲良くなりたいと思い話しかけ、最近までずっと
仲良くしてきました。しかし、大人数グループの中でもそれぞれ 2~3人に分かれていて 、
私は(A)子と もう1人の女の子 (B)子 の計 3人になりました。しかし、B子と私達は趣味が全然違うしバイトもしていないため話が合いません。
なので、自然と二人で共通の話をしてしまって
その子が入れないと言う事が多々ありました。
でも、関係などが崩れることなく今までずっと
やってきたけど、2週間ぐらい前から
私はA子以外のグループのみんなや、
仲が良かった男子達にも嫌われています。
B子がみんなに (私がA子を独り占めしている
からB子は入っていけない)など言って、
みんな 私に幻滅をして嫌っているみたいです。

B子はTwitterで 私の事をすごくかいて
私とA子が一緒にいるからA子が悪い子に
なっちゃう。など色々です。

私が A子と 共通の話をずっとして、
B子が入れなくしてしまっているのは
確かですが、独り占めしているわけでは
ありません。 私はこれからどうすれば
いいのでしょうか。

A子は 別に嫌われていないし、むしろ
好かれているのに、毎日私と一緒に
いてくれています。
A子はA子で そのグループのみんな
の事をあまり良くおもっていないみたいです。

まだ高一でしかも11月です。高二では
このような事が無くなるように
性格を治したいと思っています。

私はどう生まれ変わればよいのでしょうか

A 回答 (2件)

貴女が誰と仲良くしたいのかだと思いますよ。

一生そのクラスの人たちと付き合って行くわけではありません。

B子とA子と貴女3人でこの先も友達で居たいのならきっと話し合えると思います。

それが今無理な状況ならA子と貴女2人で遊んだりなど、とにかく関わらないのが一番かと。

自分は自分。他人は他人です。

男子もそんな気にしていないと思いますし、貴女が凄く性格悪くなければ自然と他の女子とも打ち解けてB子の喚いていたことも忘れるかと。
    • good
    • 0

A子もあまりそのグループのことよく思っていないのなら、2人で過ごすのはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!