プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたといるのが疲れた…と友達から言われました。

私は30代後半で、友達は20代前半です。クラスが同じになり仲良くなり、よく食事や出かけたりしていました。9月下旬から実習があり、かなり疲れが溜まっていたこと。そして提出物が沢山あったこともあって焦っており、確かに表情が険しかったと思います。その時に遊びに誘われました。しかし私は記録があるからやらなきゃと断ってしまいました。そこからだと思います。よそよそしくなったり、お昼も一緒に食べなくなりました。気になったので、どうしたのかと尋ねると「何か…疲れちゃった。だって私が頑張って励ましても(質問者が)元気にならないし。面倒臭くなって」と言われました。…一応疲れが溜まっていたことを伝えていますが、正直眼は笑っていませんでした。
同じクラスでこれから2年間一緒なので正直キツイです(泣)何のために学校に行ってるんだと思われると思いますが、学校生活は思ったより人間関係で左右されます。

私は距離を置いたほうがいいのでしょうか。正直私は言われた言葉がショックです。友達でいたいと思うのは間違いですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    心温まる回答ありがとうございます。そうですね。ほかのグループとも関わりを持っていますが、固定化されているため中に入ることが難しいようです(泣)もともと6人グループでその中で揉め事が起こり、4人グループになりました。そして今、その中で2人グループずつになっています。疲れたと言った子は今は私ではない他の子と仲良くしています。私としては元の4人グループで過ごしたいと思っています。

      補足日時:2017/10/12 19:02
  • 心温まる回答ありがとうございました。言葉ではありがとうと伝えていましたが、私の対応が悪かったんだと思います。言われて反省しました。疲れたと言われてから、どう彼女と接したら良いのか戸惑っています。少し距離を置いたほうが良いですよね。

      補足日時:2017/10/12 19:41

A 回答 (6件)

二人きりで、相手がずっと、落ち込んでたり、機嫌が悪かったり、負のオーラが凄いとしんどいと思います。


複数人なら、雰囲気も変わるし違うと思います。
他のグループとも交流してみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 19:03

あなたは目的に向かってアタリマエノ対応をしたまでです。

気になるなら、あなたに余裕のあるときに友人を誘ってみては?
    • good
    • 0

じゃあ仕方ないから、他の子と喋ってみたら?

    • good
    • 0

「30代後半」で「クラス」だの「学校生活」だのといやはや詳しい事情はお尋ねしませんが貴方も大変ですね頭が下がります。

さて御質問の回答ですが一般論としてとにかく今は我慢の時放っておく事です。後は「去る者は追わず」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。…疲れますね(泣)

お礼日時:2017/10/13 14:56

No.2です。



そうですね。一番やりやすい距離感がいいと思いますよ。
無理に詰めようとしなくてもいいです。

もちろん、向こうから歩み寄ってくることがあれば、
全然ウェルカムな感じで。
    • good
    • 0

余裕ない時に、励まされたりとか、


気分転換に誘われたりとかしても、
なかなかありがたみを感じにくいんですよね。
ほっとけ。みたいな。

あなたがそう思ってたかどうかはわかりませんけど、
なんにしても、励まそうとしている友達の気持を、
汲んであげる必要はあったのかなと思います。

今回は、少しこじれてしまったみたいですが、
もう2年顔合わせたりするのであれば、
挽回のチャンスもあるかもしれません。

ゆっくりでも、関係を回復していけるといいですね。

あと、どんなに忙しくても、
笑顔でいられる心の余裕があれば、
かっこいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/12 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!