アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粘着質な友達。
今年で中2になりました。
私は中1で沢山友達もできて、クラス替えも多くの友達とクラスが同じになり友達には困っていません。
ですが、1人の友達とクラスが離れてしまいました。その友達は粘着質な人で、正直距離をおきたいと思っていました。
私も新しい友達を作りたいと思って、新しいクラスを楽しみたいと思っているのですが、その粘着質な友達が私のことを廊下で休み時間ごとに呼び、離れちゃ嫌だ好き好き好き好き好き...と抱きつきながら言うんです。正直恥ずかしくて...新しい友達との時間も減り辛いです。
女子校なこともあり、今言ったこと等、スキンシップが激しく私はこういうのが苦手でやめてほしいと言ってもやめてくれません。

そして毎日LINE通話をかけてきます。寂しい寂しいって言うんです...通っている学校は中高一貫校なのですが、私は高校受験するつもりなのであまり遊びに時間をかけていられないんです。受験がなくても毎日通話かけられたら面倒くさいしメンヘラっぽくて嫌です。

その友達は友達思いで、誕プレしてくれたり何かと手伝ってくれていたりするのですが粘着質なところがどうしても生理的に受け付けないのです。

「新しい友達作らないの?」と聞いたら、友達作りは中1まで!中2からの友情なんてすぐに終わるし要らないと言い、私に引っ付いてきます。
私は新しい友達作りたいのに巻き添え食らってるみたいで...

「新しい友達作ったほうがいいんじゃない?」と言ったら、私はあなたみたいにクラスに友達が少ないし作る気ないの!同じにしないでよ!とキレられてしまいました。

あと部活も委員会も同じなんですよね...。ストレスになります...

粘着してくるのはやめてほしいです。
やめてという言葉は理解してもらえません...。どうしたらいいでしょうか?
休み時間の度に私をクラスから引きずり出す・過度なスキンシップ・毎日の通話はやめてほしいんです。
どうすればやめてくれると思いますか...?友達思いのいい子ではあるんですけど生理的にそういうところが無理というか...。

A 回答 (1件)

うわ…引くほど粘着質ですね………

たぶんその方は、余程強く言われない限りあなたに執着するのはやめないのではないでしょうか?

あなたはその粘着な人に、自分が思ってることを伝えましたか?
友達だから難しいのではないかとも思います。
もし伝えていないのなら、できればストレートに伝えた方がいいのでは?
拒絶されれば離れていくのではないでしょうか?

あと部活は続けたいですか?
続ける意志がとくにないのならやめてみては?もしくは、変えるとか!

委員会が同じなんですね…
委員会ってクラスごとに決めますよね?
もしそうなら、粘着な人に芝居を打ってみるのはどうでしょう?
例えば…
二人でいるときにまたは、委員会について聞かれたときに、
あなた「私は、○○に入ろうかな」
「第一希望は○○、
第二希望は●●、
第三希望は◇◇かな~」と
さりげなく言ってみては?
そしてあなたは、それら以外に入り、万が一どうして同じじゃないのか聞かれたら、
あなた「やりたかったけど、他に人がいてやれなかったんだよね」
とでも言えばどうでしょう?

過度なスキンシップに対しては、
何も言えません(ごめんなさい)

毎日の通話は、スマホの電源を切っておくか気づかなかったことにしてみては?
例えば…上記のことをして「どうして、電話でてくれないの?」と聞かれたら「勉強してるから、スマホは使わないことにしてるんだ」と言ってみては?

高校受験することは隠していますか?
隠していないのなら、その粘着な人も受験する!とか言い出していませんか?
もし言い出してこなければ、それでいいと思います。
もし言い出した場合、本当に気をつけてください。ガチでやばいやつです。
粘着な人の頭のレベルはわかりませんが、あなたはその人より勉強して良い高校に入学してください。

できるだけ、高校受験の話しはしない方がいいかもしれませんね。
もし、バレたらそれを逆手にとって何かにつけては「勉強あるからムリ」と断ってみてください。

長文失礼しました。
    • 2