プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。

仲良くしてた友達がいきなり、態度がかわり、私を避けるようになったのが、このごろ続きます。
その友達は、3日間私を避けて、3日間私と仲良くしてるかんじです。
友達が私を避けてる時は私と仲が良い友達をその友達がとってきます。
前、その友達が絶交しようと言われたのですが私はそのことに答えず、ほかっといたら、またいきなり仲良くしようと言われました。
その友達すぐに気分が変わります。
なので私もその友達を避けるようになったのが昨日です。
私とその友達はLINEを繋いでいて、避けた日の夜、その友達のLINEのステータスメッセージ見てみると、

◯◯◯、感謝でいっぱい。

と、かいてありました。ちなみに、◯◯◯は、私の名前です。

そして、下のメッセージを見てみると、

□□□だから楽しい。
□□ちゃちゃちゃん♪
いつもありがとございやす!

□は、私が仲良くしてる友達です。

私に対しては、このステータスメッセージが嫌みにしか見えません。
さっきかいたように、学校で私の友達を奪い、私を1人にさせられます。

その友達がよく分かりません。
みなさん、どう思いますか?
思ったことを、どんどん回答してくれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 私は、その友達を、ちゃん付けしていました。
    なのでステータスメッセージには私の名前(◯◯◯)が、【ちゃん付け】と入ります。
    また、その友達がステータスメッセージをかえたので、かいてある内容は異なりますが、ちゃん付けとかいてあるのは、そのままです。

    「中学生女子です。 仲良くしてた友達がいき」の補足画像1
      補足日時:2018/04/21 10:16

A 回答 (5件)

そういう友達、私の回りにもいます。


別に避けてるってわけじゃないんたけど、仲の良い友達をとって私をひとりにしようとします
その友達と一緒いたくないっておもうなら絶好、しちゃえばいいんじゃないですか?
私はそういう友達苦手だし自分には合わないって思うので
絶好すると思います。
でも絶好って言葉はとても重いです。何か理由があってその子といたいっておもうならその子に正直に
○○○のこーいうところが嫌なんだ、私は○○○といっしょにいたいって思うから、直してくれるかな?
って優しく言ってみたらいいのてわないでしょうか
あとどうして避けるのって理由を聞いてみるとか
それできつく対応されるなら友達やめちゃえばいいと思います

あんまり良いアドバイスはできなかったと思いますがこういう一例もあるんだなって心に留めていただけると幸いです

あと、い信頼できる友達や先生に相談するのもありですね
今はとてもつらいと思いますが花曇りの向こうっていう言葉を信じてがんばってください
    • good
    • 4

絶対疲れそう。


ストレス溜まっていつか爆発しそう。
そいつは友達の大切さがわかってない。
自分があなたの立場になってみないとそいつは痛みを味わえない。
自分勝手すぎる行動に呆れます。
    • good
    • 2

その子は(友達)ではないと思いますよ。


わがままで、何事も自分の思い通りにならないと嫌なタイプの子だと思います。
あなたがその子のことを友達だと思っていますか?
大人の世界と中学生の世界では、対応が違うと思いますが、少し距離をおいて、冷静な目で見てください。
    • good
    • 3

こっわ笑笑笑笑


私も同じような目に遭ったことがありますが、対処法として完全無視です。
そういう人は人の物を取って自分のアホな欲を満たしたいっていう人種だから気にしちゃダメだ!って思ってました。
だからその悪い友達の存在を無いように考えて、今までと変わりなく、もともと仲良かった友達と付き合うのが良いと思います。
(例えば悪い友達ともともと仲良かった友達がいたら、悪い友達のほうは全く見ずに仲良かった友達の方だけを見る)
悪い友達に対しては、勝手に戯れ言言っとけくらいで良いと思いますよ

もう1つはその悪い友達が、これは友達にしとかないとヤバい…って思うくらいにあなたがパワーアップすることです。
その悪い友達以外の人にはみんなに親切にして、周りの人をみんな味方にしてしまうんです。
そしたらその悪い友達も孤立したくはないでしょうからあなたと仲良くなりたいって言い出すんじゃないでしょうか?
その時は「ハハ〜ン来たな弱虫め」
って感じで仕方なく付き合ってあげてくださいww
    • good
    • 1

その人と付き合いを切ります。


□さんがそれで態度を変えるようなら□とも付き合いを切ります。
片方の意見だけで物事を判断する人間ほど信用できませんし、友達とも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A