アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
私は今、学校で一人ぼっちです。
話しかけられることがほとんどなく、話しかけられても業務連絡です。
夏休みが始まる前は、仲いい子がいました。しかし、夏休みが終わると、その子はほかの子と仲良くしはじめてしまいました。
2人組をつくってと言われた時は辛いし、移動教室とかでも、男子の目線が気になります。担任の先生が親に電話したらもう本当にいやです。
また、私のクラスの女子は16人ですが、1人男子と一緒にいることが多いので、実際は15人です。2人組をつくってといわれたら、必ず1人になります。


中学生の仲いい人なんてころころ変わるもんなんですかね?


また、全然関係ないですが、モテる女子ってどんな特徴がありますか?

ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

中1女子です。


大抵ひとりぼっちになっているのには原因があります。
まずは、自分から積極的に話すことをオススメします。

中学生の友達関係は正直言ってとても怖いです。(特に女子)
でも、全員が愚痴などを言ったり、ハブったりするわけではありません。

なので、気にせず色んな人と交流し、自分にとって最高の友達と仲良くできるよう応援しております!!

モテる女子。。やはり気配りが出来る女の子でしょうね(*^ω^*)
    • good
    • 2

自分がぼっちの理由を考えてみてください。


まずは、自分が団体のグループでいるのか、一人に集中して仲良くするのかを決めておいたほうがいいです。嫌な言い方ですが、友達を自分のところへキープする事が大事です。
自分のキャラクターを変えてみたり、学校で自分の話題を作ってみたら興味を持ってくれる人も増えるのでは?

モテる子は私が思うのは純粋な子だと思います。
愚痴を言ったりしなくて女子らしい子は女子にも男子にも嫌われないと思います!
    • good
    • 2

中学生と高校生はそんな感じだと思います。


私も小学生の時はめっちゃ絡んでくれたのに中学生になったら同じクラスなのに距離が出来、高校生になって話しかけたら拒否られる様になった元友達がいます。
別の友達2人にそのことを話すと自分も似た経験あるよー、と言っていました。

自分の考えるモテる女子とは、常に明るい笑顔が出来る子ですかね?
早く結婚している人たちを見ると、失礼な言い方ですが顔の良し悪しに関わらず、いつも笑っている印象がある人達ばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A