プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達と野球拳

高一女子です。
今日男友達3人、女の私1人で、男子の家に集まってゲームをしました。3人とも良い友達だし、親も家にいたので、性的なことに関して心配はしていませんでした。

しかし、ゲームをしていて、男子のうち1人が「野球拳しようぜ!」と言い出しました。その時はその話は流れて、私も全く本気にはしていませんでしたが、次の試合で私が勝ち、調子に乗って「脱げ脱げー」と言ってしまいました。
もちろん冗談のつもりで言ったのですが、彼らは本気になり、「え?じゃあ脱ぐからお前も負けたら脱げよ?」と言い、服を脱ぎ始めました。2対2のチーム戦で、相手チームの2人は超厚着で4回連続で負かしても、ヒートテックくらいでした。しかし私たちは2枚しか着ておらず、私なんて1枚脱いだら下着です。彼らは服を脱ぐことを躊躇せず、ノリ悪いやつと思われたくなくて「もうやめようよ」ともいえず、試合は進んでいきました。
結局勝ちは4連続で終わり、私は服を脱ぐことを強要されました。すごく嫌でしたが、自分が始めたようなものだし、ここで泣いたり怒ったりしたら場の空気が悪くなると思って、トイレを借りて下着を脱ぎました。上から脱げよ、と文句を言われて、すごく怖くてどうすればいいのか分からなくなりました。その次も負けてしまい、脱げよと強く言われましたが、おなじチームの男子が強めに怒ってくれて野球拳の流れは有耶無耶になりました。
その後の空気は重く、私は、「ノリ悪くて嫌なやつだと思われたかな、言い出しっぺなのに逃げちゃった、私はどうすればよかったんだろう、嫌われたかな」など色々な感情が渦巻いて、吐き気がしました。信用していたのに、服を脱ぐことを強要されて、裏切られたようでした。

家に帰ってインスタを見ると、特に強く私に服を脱がせようとしてきた男子が「野球拳女脱がないの反則だろ」と書いたストーリーを上げていて、怖くて涙が出ました。

私は彼らに「相手は脱いだのに自分は脱がない、言い出しっぺのくせに逃げる、自分勝手でつまらないやつ」と思われてしまったのでしょうか。

高校生にもなって男子と小学校のようなノリで遊ぶのは無理なんでしょうか。私は彼らに嫌われてしまったのでしょうか。私は服を脱げばよかったんでしょうか。私はこれからどうやって彼らと接すればいいんでしょうか。彼らとはもう友達をやめた方がいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

>高校生にもなって男子と小学校のようなノリで遊ぶのは無理なんでしょうか。

流石に無理があったから、あなたは野球拳で服を脱げなかったんですよね?
あなたの考え方が矛盾してます。
あなたが小学生低学年であれば、気にせずに服を脱いでいたと思いますが、高校生で恥じらいもあるから抜けなかったんですよね?
とあなたの思考がちゃんと年齢の分別が出来てるので、あなたがそもそも小学生のノリのままが無理だったんです。

そしてあなたは彼ら達からどう思われてしまったんだろう、とばかり気にし過ぎてますが、じゃもし服を脱がなかったらお前は嫌いになると言われたら、あなたは服を脱いでたのですか?
彼ら達とは嫌われないために言いなりになり、一緒に過ごすのですか?
嫌な事は嫌だと言える仲も友達ですよ。

もう少しあなたが大人になり、野球拳は何をするゲームかを把握してやるかやらないかを判断する。野球拳以外でも女が不利になる事は参加はしない、男子宅にノコノコ女1人で行かない、などを冷静に考えて、言うべき事は言える仲が本当の友達です。

「野球拳女脱がないの反則だろ」

そんなに私を脱がせたかったの?笑笑
と交わすとか、そうすれば男子は、きもくて見たいわけねーだろ!と反撃してくるでしょうから、じゃこんな事インスタで投稿してんじゃねーよ!って交わしますね。

たかが野球拳如きで肝っ玉小さいやつです。
あそこも小さいやつかもですが笑笑。
私男っ気があるんで、裏でグチグチ言ってる奴は苦手で。

男子複数と仲良くしたいなら、あなたももっと強くならないとです。
    • 1

少なくとも男たちからは友達と思われてないです。

珍獣みたいな感じです
    • 1

>彼らとはもう友達をやめた方がいいんでしょうか。

はい。
高校生にもなって、あなたがいろいろ常識がないです。
    • 1

友達だと思われていない

• 1

そんなに悩むことですか?本気で脱げって言う方がおかしいですよ。

本当に仲良い友達ならそんなこと言いませんよ。
そんな嫌な思いするくらいなら今後遊ばないようにしたらいいだけだと思います。
私も高校生ですがそんな悪ノリする友達いませんよ。
女子1人と男子3人で性を意識せずに遊ぶほどに仲間意識のある友達ならそんな嫌味なストーリーあげないし、強要はしないと思います。
私も男女で仲良いグループで遊びますけどそんな野蛮な男友達なら仲良くしませんけどね。
そういうのが怖いくて嫌と言えない嫌と言ったら嫌われる?とか心配するくらいなら女友達と遊んだ方がいいですよ。
    • 1