アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の肩に頭乗せたり、何か歌うとき一緒に首傾げたり、歩いてて腕に抱きついたり、、ら

そういう女子ってどういう理由でやってるのでしょうか?
中高一貫女子校、そのあと女子大、という完全女子校出身や今までに彼氏いたことない、ということだけが共通点として当てはまります。

私自身、これまで仲良い友達は、もっと自由人で自立してる友達が多く、あんまりそういうのに慣れてなくて、抱きつかれるとどうしたらいいかわからなくなります。
中高共学出身ですが、短大(女子だけ)の雰囲気にも馴染めず、その後、私立大(共学で学生数が多い)編入したらそこで出会った女子はすごく気があって、今でもみんな仲良いです。

実は、同期が上記のタイプで3人ともそんな感じなので、4人でいても3人がくっついたりし始めると私は困ってしまいます。可愛いな…と思いますが、私にはそういう可愛らしさがなくて苦手です。
同期はみんな性格良くて話しててそれ自体は楽しいので、ずっと仲良くしたいです。

こういうキャラは、可愛らしい女子グループにいてもやっぱりなんとなく離れてしまうものなのでしょうか?
また、同性にスキンシップする人はどういう心理なのでしょうか?

長文なのに読んでいただきありがとうございました!

質問者からの補足コメント

• 書き忘れてましたが、25歳です。同期も同い年ですが、心の若さが違う…と感じます。笑

A 回答 (4件)

かなり以前にTVか何かで聞いたことがありますが・・。

欧米系の女性が日本の女の子同士で腕組みするのを見て「違和感」や「気持ち悪い」という
コメントがありました。  日本の女子特有?の行動のようです。

個人的には、質問者さんの性格の方が私は好きですし、4人中3人が可愛らしい的なしぐさで
あれば、逆にそれでバランスが取れている(貴方が3人と違うことによって)ようにも感じます。

男性のみんなが皆、3人の可愛らしい的女子が好きなわけでもありませんヨ!
自分に正直に、そして自信を持って生きて下さい。

質問者さんの味方でーす!! (笑)
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

味方だなんてとっても嬉しいです!
実際同じ環境にいたら気が合いそう!笑

そう!日本の女の子を体現してるような感じです。話題は会社の噂話、社内の推しメンの話(会社にはおっさんしかいない)、恋の話、大体この3つです。

私はもうすぐ結婚で、周りの友達も全員彼氏持ちor婚約中なので、恋の話は久々にキュンキュンできましたが、基本的にどの話題もあまり興味なくて、、、
幅広い知識があって色んなアンテナを張ってて、写真撮るときも堂々と撮れるような人が友達になりやすいです。もじもじしてると、じれったくなります。4人中1人は私に似ていて、でもそういう女子っぽい感じも兼ね揃えてて、すごいなぁと感心しています。私は誰とでも仲良くなれると思っていたけど、それは初対面〜数回までであぅて、やっぱりずっと仲良くすることはできないみたいです。その1人の子をみんな大好きで(私も大好きです笑)余計にいちゃいちゃ感が始まるんだと思います。

ランチなら軽めの話題で色んなこと話せるのですが、、皆のことが知りたいのに、いつも上記の話題なのであまり人となりも知らないです。多分系統が真逆なんだと思います。

女子っぽい人とうまくいくには、自分は自分と割り切って自由に楽しむか、これを機にスキンシップの勉強として溶け込もうとするか、、難しいですね。。バランスとれるのであれば、自分は自分らしく自由でいたいです。

その様な女子力高め?と言うか、甘え系女子いますね。

構ってちゃん、誰かから愛されていたい願望が強い、寂しがりやさんな人はこの様な傾向が多いです。
その心の寂しさを彼がいないので、同性で埋めてる感じかと。
私の友達も彼もいても、彼と一緒じゃない時は、同性で埋めてます。
人間が大好きなんでしょうね。
私は逆で、女子力高めな人が苦手で、つるむという行動が苦手なので、その様な友達と一緒にいても、単独行動もします。
友達もそんな私を理解してるので、私以外ではベタベタしてる感じです。
割り切って良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、女子中の女子!って感じで可愛らしいです。ただ、ちょっと会話内容が薄っぺらくて、んーーって感じです。笑

まあ周りから見たら可哀想に見えるかもですが、こちらとしては人に合わせすぎない単独行動がラクです。月曜からそんな心意気でいきます!

ノリ

です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

ノリはいいほうなんだけどなー!!
ノリが違うってだけで、こんなにも疎外感を感じるものなのですね、、

天然の女子はそんなもんです。

小学生みたいなときありますよね

妬みや僻みや人の裏表や恋愛に揉まれると変わって来るでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

たしかに、小中学生っぽいです。同性から見ても可愛いです!

確かに、様々な恋愛、人間関係を経て、人って成長していきますよね。確かに、そういう経験がなさそうです。ピュアですよね。