アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低な内容です。不快に思われたら申し訳ございません。

先に言っておきますが、私はこれまで顔で友達を選んだことは1度もないです。
ちなみに私は愛想がないけど顔は可愛いとよく言われます。これから人の顔について話すので、自分の顔面紹介はしておきました。

本題ですが、最近とある友達の顔が無理になってきました。正確に言うと、考え方が気持ち悪く感じてしまい、次第に顔も生理的に受け付けなくなりました。
元々は可愛いとは思ったことがないけれど、話しやすい子なので見た目なんか気にしていませんでした。そして、1年前くらいから特に何でも話すような関係なったのですが、最近まで知らなかった部分が見えてきました。

正直その子は、顔がデカいのに目は小さいし鼻は広がってるし、おまけに服もダサくて歩き方もドスンドスンしてます。体型はデブではないけどちょっとゴツい感じです。
それなのに人の顔面や私服に対して上から目線で悪口を言います。(私も今同じことしてるけど)
また、付き合うなら絶対長身のイケメンじゃなきゃ嫌とか言いまくってて、鏡見ろよって感じです。

その子は彼氏を作るためにアプリに登録したのですが、先日初めて会った人と行為に至り(しかも初体験)、それ以降連絡がないそうです。後日また別の人とも同じ感じで一晩で終わりになったそうです。
正直穴としか思われてないですよね?
なのに求められたと自慢し、男なんて余裕みたいな発言までカマしてきました。
ガチでキモすぎて無理です。
というかあの顔面の子とヤレる男にもびっくりです。
でも、可愛い子が同じ発言をしたら、ここまでキモいとは思ってない気がします。
私は自分に自信のある勘違いブスが嫌いなんだなと初めて実感しました。

今でも毎日連絡が来るし、細かいことも逐一報告されます。電話も誘われます。顔のことは言わないにしても、関わると疲れることは本人に伝えても良いのでしょうか?
また、今後同じことで悩まない様に、ある程度の容姿は友達に求めるべきなのでしょうか。


最後まで読んでいただきありがとうございました。ご意見がございましたら何でもお願いします。

A 回答 (4件)

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」


ってことだと思いますよ。

>ある程度の容姿は友達に求めるべきなのでしょうか。
 嫌いになったら別の不満点にイライラするだけだと思います。
 顔に欠点がなければ、例えば、服のセンスが悪すぎる、とか思うんじゃないでしょうか。そうなったら、今度は友達には服のセンスを求めることになりますよね。それを繰り返すと、極端ですけど、完璧じゃないと友達になれなくなってしまうのではないでしょうか。


>関わると疲れることは本人に伝えても良いのでしょうか?
 友達をやめた方がいいと思うので、どういうやり方でもいいと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本当にその通りですね、、やっと分かりました。
自分含め完璧な人間はいないこと、完璧を求め粗探しばかりしないこと、ちゃんと心にとめておきます。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 05:58

類は友を呼ぶ。

    • good
    • 4

あなたとは友達になりたくない。

    • good
    • 8

友達やめたら?。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A