プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問。
普通顔の女子に対してのほうが、美人顔の女子より話しかけやすいですか?
うちの職場の男は美人に対しては、基本的には優しくしていますが、目をそらしたり若干遠慮がちにしているような気がします。

A 回答 (2件)

>美人顔の女子より話しかけやすいですか?

>目をそらしたり若干遠慮がちにしているような気がします。
個人差もあるとは思いますが、その傾向に当てはまる人は少なくないと思いますね(^^)

ちなみに自分はそういうタイプですね。
やはり美人は下心がなくても緊張したり勝手に照れたりしてしまいます。
自分と仲の良い後輩もそうみたいで、先日など美人相手に声が裏返っていて、後で2人で大爆笑したぐらいです(^^)

また、逆の話にはなりますが、同じ職場の美人大好きな先輩が居て、職場でも明らかに本人の好みの女性を優先して話しかけています。
周囲の皆もその様に思うみたいで、その先輩に緊張感があるか否かは分からないのですが、美人の方が話かけやすい人なのかと思います。
(その先輩は普通の人には恐ろしい程全く話しかけません)

以上の個人差と、女性の性格にも左右されると思います。
緊張する程の美人でも、その人が気さくで社交性の高い人であれば、そのうち慣れて普通に話せる様になる事もあると思います。

>目をそらしたり若干遠慮がちにしているような気がします。
この一文はとても勉強になりました。
他人の態様や視線まできっちり見ている人も居るんだという事を忘れずに、職場での正しい振る舞いを再徹底すべきと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり美人には‥かないませんね。

正直、友達として話すなら顔は関係ない。

性格だよ。友達ならね。
    • 2
この回答へのお礼

友達なら顔は私も気にしないです。