プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、清楚な女性が相手だと気軽に話しかけられないということはありますか?



同じ会社の同期の話です。

彼女は、
黒髪のロングストレート、
女子校育ち、
書道をたしなみ、
色白で顔も整っていて、
清純、清楚、大和撫子と周りからよく言われています。


しかし、同期の男性達とはほとんど仲良くありません。話すことはしますが、ライン等するほど仲良くなれないそうです。
私は同期の男性達と仲良く、よく会ったりしています。ある日、彼らに彼女の印象を聞いたところ、「清楚すぎて近寄れない。でもかわいいよなぁ〜(デレ)」と言っていました。
同期の中で、彼女はよく話題に上がるようです。

プラスの印象を持っているなら、仲良くすればいいのにと思うのですが...

清楚な女性は、男性とあまり仲良くしないというイメージがあるのでしょうか?
清楚な女性に近づきにくいという心情、分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

私は清楚な女性というか、若い女性全般近づきにくいですね。

おばちゃん世代は親しみやすいですけどね。清楚な女性なら尚更近づきづらいというのはあるかも知れません。

あと、隙が無いという事もあるかも知れませんね。しっかりし過ぎているというか。

当事者である同期の男性方が「清楚すぎて近寄れない」とおっしゃっているのでしたら、それが答えなのではないでしょうか。

もちろん、そんな事を気にせず声を掛けるナンパな男性もこの世にはいると思いますが、質問者さんの会社にはそういう方がおられないだけかと思います。
    • good
    • 1

私は生涯一度出会ったことがあります。


彼女はあなたの同期と同じく容姿、仕草、話し方も清純そのもの。
母親はいけばな草月流の先生。2,3度会ったことありますが、女神の
ようなおばさまでした。
親子共に嫌みのまったく無い清楚な感じです。
しかも誰よりも早く出社して、みんなの机の上を拭き、床も掃除して
いました。 会議室と机の上には花を生けている。
専門の掃除のおばさんは別にいるのですよ。
テニスは一緒にしましたが・・・
誰にも声を掛ける私が誘えませんでした。他の男供も一緒でした。
異性というより女神・妖精というような感じでした。
意地の悪い上から目線の同僚が彼女には優しく「ありがとう」と
言ってました。
花嫁修行をするといって若くして辞めましたが、みんなが
「花嫁修行? 今のままでも誰もかなわない」といって惜しみました。
    • good
    • 0

「俺なんかが・・・」って引け目があるのかも。


男として、分からなくないです。というよりよく分かる。
神々しい・・ってのはちょっと大げさですが、女神でも巫女でもいいんだけど、近づき難いという。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A