プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性で、他の女性には明るく話しかけるのに、私にはそっけない態度の男性がいます。
今日なんか、出会い頭にドアを押さえてもらっているのに、顔はそっぽを向いていました。
そこまで嫌われるような事もしていないのに、なんでこんな態度を取られるのか理解できません。
皆さんはなぜだと思いますか?

A 回答 (8件)

たしかに好きでこういう態度を取る場合もありますが、


それ以前に質問者さん含めおいくつなのでしょうか?
社会人であれば、それはちょっと子供っぽい考えでしょう。

千差万別、夫婦間でも理由もなく生理的に受け付けないという方もいらっしゃるので、
知っている人全員と同じように接するのはむしろ不可能でしょう。

ただ言えることは、常識的に親切な方だとは思います。
親切にされていることは事実なので、積極的にニコニコでお礼をしていけば、
そのうちうちとけるような気がします。

昨今の社会情勢もあり、男性のほうからはなかなかできにくいものなので、
女性のほうから促すのがいいかもしれませんね。
なれなれしくしたら、いつ「セクハラ」と取られかねない世の中ですからね。

両方張り合っていたら、いつまでたっても同じ状態が続きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/19 22:30

dog195809ですが、誰にでもあることで、見た瞬間に、この人とは会わないだとか、質問者自身もおありだと思うのですが。

そのことが現在でも継続したままのだと思われます。失礼な言葉は重々承知しておりますが、ハッキリ書かせて頂きました次第です。ご了承の程を。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/20 07:41

生理的に嫌われているのでしょう。


理由はないので、気にすることもないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/19 22:36

無意識のうちに嫌われるようなことをしてしまったんだと思いますが。



それを怨んでいるのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/19 22:37

まず好きとか嫌いとかそういう次元の話ではないと思います。


なぜかこういう異性の行動がすぐに好き嫌いのレベルで理解しようと
する人がいますが、そんな感情なくても自然とそういう風な態度に
出ることというのは当たり前にあります。

私は女性がほとんどの職場で働いている男ですが、
ドアぐらい話したことが全くなく、また好きなわけでもない女性にも
押えてあげますよ。このぐらい当たり前ですよ、はっきり言って。
もちろん男性の同僚にもやりますがね。
こんなことぐらいで、好意があるとか受け取る人って恋愛経験0の
人だと思いますよ。

そっけない態度もするときもありますが、別に嫌いでなくてもしますよ。
話しづらい人っているんですよね。笑わない人とかブスッとしてる人とか。
当然、ケラケラ笑ってくれる女性のほうが話しやすいわけで、そういった人に
明るく話しかけて、そうでない人にはそっけない態度を取る。
というか、これって普通でしょ?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/19 22:37

嫌いか好きかのどっちかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/07/19 22:38

ずばり、あなたに気があります。

嫌いだったら、ドアを押さえたりしません。とても 関心があるので わざと素っ気ない態度をとっているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
気があるのでしょうか?

お礼日時:2007/07/19 20:48

ズバリ、男性の立場から言わせて頂きますが、興味も何もないことの表われそのものです。

一緒の職場にいるだけでもイヤなのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あまり話をしたことも無いのになぜでしょうか?

お礼日時:2007/07/19 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A