アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で仕事の事しか話さない(世間話等の会話が一切無い まるで無視をしている見たいです)男性、女性がいるのですがどうすれば良いでしょうか。

その人とコミュニケーションが取れません。どうすれば良いでしょうか。

ちなみにいじめと言う訳ではありません。

A 回答 (7件)

私もその類の人に入るのですが


話したくないわけではないです。
話したいけど相手とのテンポが合わず、無視する結果になってしまうのがよくあります。(回答を考えてる間に相手がどっか行く、上司が来て時間切れ、等)

相手が心を開くまで挨拶やお菓子を配るなど、たくさん話しかけるしか方法はありません。
でも、そこまでしてコミュニケーションとりたいですか?
話したいなら話すだろうし、根掘り葉掘り聞かれるのはみんなイヤです。
仕事の会話ができるなら十分だと思いますが…
    • good
    • 39

ごめん、私だわ~


職場のおじさんが個性的すぎて、彼のやることにいちいち腹立ててたら発狂しそうになったから全てスルーしてんの。
許してあげて~
嫌いとかいう感情もないと思うよ。私だって楽しく会話できる職場の方が良かったけど、現実は甘くないです。
    • good
    • 23

私の勤めていた会社では 仕事中は それが当然です。


そして 休憩時間中でも 他人とは関わりたくない人もいます。その人から 声が掛からなければ あえて話すこともないでしょう。
    • good
    • 28

放っておけばいいんじゃないの


皆んな大人でしょ
    • good
    • 16

おそらく、空気が合っていないのだと思います。



今いるかた達からすると、あなたに話しかけられるオーラが発されていないのかもです。

私は昨日から、9月から開始して30~40人いる集まりに、飛び入りで中途参加することになりまして。

新顔なのに、開始前から何人もの男女から話しかけれ、開催者から全員にフルネームを紹介されると拍手がわき起こっていました。

初の2時間でしたが、腹痛くなるほど笑って笑って、とても楽しく過ごせましたね。

実は、先月までは違う場所で少人数で同じ事を行っていましたが、同じ事していてもあんなに楽しく笑った事は一度もなかったです。

あなたも、場所と人が変われば楽しい毎日を過ごせるかもですよ。
    • good
    • 6

職場で仕事以外の話をしなければいいのです


ここのオフィスには役員が多数いるので、傾向はその傾向ですね
無駄話する人はまずいません
50人くらいいますが静かですよ
    • good
    • 13

取らなきゃいいんです


皆さんが貴方と仲良くなりたいとは思いませんし
職場はお仕事をしに集まる場所で 仲良しこよしの保育園ではありません
そう言う人もいる
という感覚にはなれませんか
私様を無視して 何様のつもり
ちゃんとご挨拶して 私と会話なさい
職場の女王様なんですね あなた
私はどの方に対しても 笑顔でご挨拶しています
何度もしていると 覚えて下さって
外寒いですね とい いえば えぇ と返して下さいます
そうすると 困ったときでもたずねられるし 笑顔が返ってきます
世間話なんて食事中したくないですよ
休憩時間は自分の物です
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A