アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女子大生です

子供から大人まで、男性はなぜおっぱいが好きなのでしょうか?
私は女性なのであまり理解できません。
私は男性の下腹部を見てもそんなに興奮しませんし、好きではありません。

女性の象徴であるから好きなのか?
いつも隠しているから好きなのか?

女性の胸と男性の嗜好についての研究などあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

そりゃしょうがないですよ、本能ですから。


母性の象徴であるおっぱいに対して、無意識で安心感を抱いて触れば精神的安定にも繋がるんですって。
男女問わず授乳期からおっぱいが好きなんですよ。
ただ男性の場合は、それが成人後も続くんです。
なぜかというと、子孫を残すのに適切なパートナーを探すためってのがあります。
自分の遺伝子を残すのに際し、より良い状態で残したいという動物としての本能から、おっぱいを判断基準にします。
No.1様もおっしゃっておりますが、太古はお尻がメスのセックスアピールでした。
二足歩行になってお尻に目が行きづらくなった時に、「お尻に似た」おっぱいがセックスアピールになりました。

また女性も女性で、性行為などの時に男性からおっぱいを刺激されることによって、愛情ホルモンであるオキシトシンが分泌されるので、その男性への愛情が深まります。
これによって他の男性に興味を持つことを防ぎ、パートナーとの子孫を残しやすい状態になるそうですよ。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

本能的に安心するからなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 13:40

男性は女性が大好きですし


乳房は女性美の象徴なので尚更好きです。


普段人に見せてはいけない箇所なので、
見えると性的に興奮します。


男性の下腹部は・・
まぁ醜いとしか言えないですよね。


好きな人は好きかもしれませんが。



嗜好研究は、おそらくないのでは
ないのでしょうか?

アンケートをとっていないと思いますので。


ちなみに嗜好は人それぞれで、

まったく無いのが好きな人もいれば大きいのが
好きな人もいたり、様々です。


形もそれぞれ好みがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本能的に好きだということで理解しました
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 13:32

男性はみんながみんな、おっぱいがすきなわけではありません。


個人的なことを言えば私はおっぱいよりもお尻がすきです(笑)、胸は「女性」と分かる程度にあればいいし、なんなら平らでもそれほど困りません。

また、胸については時代によっても異なります。
たとえば江戸時代の男女関係についていえば「男は乳房を子育ての道具としてセックスアピールは感じなかった」といわれています。日本の服装はもともと胸を強調するようにはできていませんし、庶民は夏の時期女性でも上半身裸であるのが普通でしたから、特段の関心をもたなかったようです。これは春画などにもあらわれていて、乳房を強調したり、または性的な対象として書かれているものはほとんどないのです。

さらに、ミクロネシアとか南米・アフリカの一地域などは胸よりも「お尻」に注目がいく地域もあります。
「大きなお尻こそが男性の憧れ」という地域です。太るための薬まで売っているそうです。世界的にモテる日本人女性もここでは全くモテないわけです。(まあ、渡辺直美とかゆいPとかマツコとかモテそうな人はいまけどね)

胸が大きいほうがよい、というのは元々欧米の価値観です。欧米女性の理想的な体形はコークボトルですが、コルセットの時代は、胸とお尻は大きく、腰は細ければ細いほど良い、というものでした。
参考:http://commonpost.info/?p=119408

現代の日本においては、なぜか「男性はみんな巨乳が好き」とされているようですが、たぶんこれは元イエローキャブの野田社長の影響が強いと思います。
 歴史的な経緯をいうと、日本で巨乳が注目されたのはマリリン・モンローからです。その後、1980年初頭ぐらいまでは巨乳=金髪外人でした。それが変わったのが1970年後半の中国系アメリカ人のアグネス・ラムから1980年代の柏原芳恵・榊原郁恵・河合奈保子といったアイドルがでてきたことでしょう。1990年代になるとイエローキャブ所属のグラビアタレント(堀江しのぶ・かとうれいこ・小池栄子・細川ふみえ)などが一世を風靡してグラビア雑誌が売れまくったので「男性は巨乳が好き」というイメージが強くなったのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか
男性はお尻が好きな人も多いんですね
意外でした
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 13:34

入手しやすいものとしては、



乳房の文化論
乳房文化研究会/編
ISBN:978-4-473-03980-4

乳房論―乳房をめぐる欲望の社会史 (ちくま学芸文庫)
出版社: 筑摩書房 (2005/01)
ISBN: 978-4480088932

といったところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな本もあるんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 13:38

!!!「なぜ」と問うか。



おそらくは本能。
安心感 満足感 充実感 そんなはずがないのに それらを感じるのだ。
頭の上のほうが熱く感じるような 何かが分泌されている。
記憶と連携して古い脳が そして交感神経が動きだす。

張りのある(おそらくは適齢ってことだ)
ふくらんでいる(母性か あるいは授乳可能か)
他の部分の比べて少し白い(衛生的 なのかと思う)
やわらかい(保護されるイメージかと)
そんな所でチェックしていると見ている。
少なくとも自分は。
単に性癖なのかもしれんから あまり自信はない。

遺伝的に足フェチの親の子は やはり離れても尻あたりだったりするとか聞く。
同様に 目重視の親の子は やはり離れてもそのあたりの 鼻とか口当たりに行くようだ。
明らかに遺伝?というか 何かしら影響がある。
ジャンルも寝取りが好きとか セーラー服が好きとか 年増が好きとか なぜか似る。
綿々と連なる太古からの流れなのか。

いや そんな雄大なものじゃないか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本能なんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 13:39

よくいわれるのが、ヨツあし時代は尻が、二足歩行になって尻が目立たなくなって胸がオスを引きつけるものになったと言われてますよね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか
知りませんでした
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 13:40

女性だって身長が高い方がとか、筋肉質の方が…と言いますよね?


それと一緒です。

あと男性が胸を一律で大きい方が好きかと言えばそうではありませんし、大きさの限度も人それぞれです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 13:40

なぜかといわれると


女性が男性を誘惑するために胸があるためとしか言えないですね
本能的な部分が大きいため、それ以上のことは言えないです

>いつも隠しているから好きなのか?
まぁ確かに、常に出しっぱなしであれば
そこまで胸に興奮はしないでしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本能的なんですね
確かに原始的な生活をしている部族の方は、
女性の上半身は裸の方が多いですよね
そういう場合はあまり興奮しないんでしょうね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 13:41

太古の時代、人間が猿だった時代、メスのセックスアピールはお尻でした。



その後二足歩行となり、お尻には目が行き辛くなります。
結果的に胸がアピールポイントとなったのです。
だから本能的にどうしようもないのです。
胸の小さい人は?と思われるかもしれませんが、大事なのは「胸である事」であって大小や形ではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう歴史があるんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています