プロが教えるわが家の防犯対策術!

異動で職場が変わると、関係は変わると思いますか?
4年同じ職場で働いている50代の既婚男性がいます。
職場では不必要には話しませんが気が合うので、月に1回くらいのペースで二人で飲んでます。不倫とかではなく、仕事の話を共有してます。でも酔うとくだらない馬鹿話ばかりして、カラオケして解散してるような、気のおけない仲です。
多分お互いに惹かれてるけど、そういうことは敢えて置いといて、楽しい時間を共有してます。
この度、私の異動があり、もうすぐ職場がかわります。
男性は「お前はもう職場がかわるから関係は清算だ。」と冗談で言います。私は「人のつながりは職場が変わっても続くでしょ。離れても一緒に飲みましょう!」と話します。
酔ってないときは「職場が違うのに飲んだりしないだろ」といいますが、酔って素直モードになると「ずっと一緒に飲めたらいいけどね」と言ってくれます。
職場が変わると会ってくれなくなるんでしょうか。
今は彼から「行くか?」と誘いがあれば行きましょうか、というかんじで会ってます。彼からの誘いがなくなったら私から誘うのはありでしょうか。
彼は、私がいなくなれば新しい飲み相手と楽しみたいでしょうかね。
なんだかさみしいです。

A 回答 (2件)

試してみるしかない

好きなんですねきっと。
    • 1

酔ってる時の相手の言動は

あてにしない方が良いとよく言われるので
あてにしない方が良いかと…
自分も少し同じような悩みがあるので、
気持ちは分かります。
自分は男なんで、惹かれる相手なら喜んで
付き合いますが、飲んでない時の発言の仕方とかでなんとなく分かる気がしますが?
    • 0