アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は37歳・既婚です。

最近、同じ会社の同僚(34歳・既婚男性)が他の支店へ異動になりました。
私はパートなので、仕事の時に雑談をすることはありましたが、それ以上の交流はありせんでした。
仕事でとてもお世話になったので、送別会の後に少しばかりの送別の品とカードを渡しました。

帰宅後、携帯に電話があり、お礼を言われました。
携帯番号は個人的に交換したわけではなく、連絡網を見てかけてきたようでした。
少しばかり仕事での思い出話をし、ラインはやっていないの?と聞かれたので、IDを伝え、
電話のあとすぐ検索してくれたようで、ラインもつながりました。
仕事上、とても頼りにしていたのでそれを伝えると、いつでも相談にのるよ とのことで
その晩のラインのやりとりは終わりました。

彼の異動前の最後の出勤日に、支店の店頭でイベントがあったので、
私は休みでしたが子供を連れてイベントを見に行きました。
今思うと、もう一度彼に会いたいという気持ちが強かったのかもしれません。
その時は少し会話をし「イベントを見たかったのと、最後の出勤だから顔を見に来たよ」と
話をしました。
イベント終了後、私は子供と帰路についたのですが、
彼からラインが入り、最後にもう一度顔をみて挨拶したかったとのことでした。
休憩時間だったのでしょうか、しばらくラインのやり取りをしました。
私は「居なくなると寂しい」というようなことを、そのラインで話しました。
そして、またラインするね~とのことで、その日は終わりました。

この辺りから、彼への尊敬・同僚としての好意が、別の物へと変わっていったような気がします。

異動から4日程たって、彼からラインが入りました。
異動先の話や、その他、他愛もない話をずっとラインでしました。

その日から、毎日ラインがきます。(まだ10日ほどですが)
おはよーから始まり、勤務中や休憩中、通勤途中など。

奥さんには絶対に知られたくないようで、休日や奥さんがラインを沢山入れてきたときは
私には一切ラインがありません。

彼は愛妻家で、仕事が終わると寄り道をせず、まっすぐ帰る人です。
飲み会も、必ず一次会だけで帰ります(早く帰ってくるように言われているみたいです)
奥さんととても仲が良いのは、支店でも有名な話でした。

ラインで、彼は私を「気に入っていた」と言いました。
私もそうだった、と返し、お互いに好意があるのは分かった状態でラインをしています。
他の同僚には、ラインしていることは秘密にしたいとも言います。
どうして?と聞いても、「うまく説明できないけど、そうしたい」と。
私が他の男性(同僚)とラインしたというと、妬いていました。(冗談かもしれませんが)

私のことを「特別な人」とか「大切な人」「魅力的な人」とは言います。
でも、「好きだ」とか「会いたい」とは絶対に言いません。

同じ県内に住んでいますが、自宅も遠いので会うことは難しいですし、
勤務時間も奥さんにしっかり把握されているようなので、寄り道もできない人です。

だからこそ、奥さんに隠れてラインを続けてくれる彼の真意が分かりません。
彼との会話で、自分への特別な気持ちを期待してしまいます。
付き合う(不倫になってしまいますが)つもりなんて、全く無いのだろうな、とは思います。

彼は私をどう思っているのでしょうか?
ただのメル友?
友達以上恋人未満のメル友?

私はどんどん彼のことが気になってしまい、苦しいです。
そもそも、お互い既婚・子持ち。
こんな相談自体、批判を受けそうで怖いのですが、誰にも聞けずに悶々としています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>彼は私をどう思っているのでしょうか?



勿論あなたは彼と浮気をする気満々ですから、気になるんでしょうね。
その気がない人は気にしないどころか、無視するもんです。

浮気をしたけりゃすればいい。いい大人なんですから、誰に止められるもんでもないでしょう。

その代わり慰謝料の準備や一人暮らし、母子家庭になったときの算段までしておくことをお勧めします。
いい年した大人なんだから、それくらいの心積もりは必要でしょう。

最近は大人とは言いながら後先考えずに突っ走る阿呆が多いようですが、あなたは違うでしょう?
    • good
    • 4

彼は今のあなたと同じ気持ちだと思います。

    • good
    • 2

あなたたちの関係がもう少し進んだ状態にある既婚女性です。



お互い既婚しかも子持ち、気持ちのままに行動することが許されない関係はよくわかってる。だが、なんとなく好みのタイプの女性が自分にアプローチめいたことをしてきている。
オトコの部分をビミョーにくすぐられるなぁ。見て見ぬ振りをするにはもったいないな…男女関係を匂わせる言葉は使わなければいいだろう。幸い転勤にもなったことだし、周りにバレないようにするのも容易だ。LINEのやりとりも楽しいし、相手がどう出るかもう少し様子見だな…。

ってとこですかね。

彼は慎重な方だとお見受けします。奥さんがそのような方ならなおさらかもしれません。彼からの積極的なアプローチは期待薄な気がします。
    • good
    • 3

そこまで束縛する嫁さんがくっ付いてるんだから、バレたら恐ろしいことになるよ。


ラインだけ、でも怒り狂うだろうね。そこまでやるか?って人、いるもんね。。

彼がどういう気持ちなのか?
それより貴女自身の気持ちはどうなのか?考えた方が良いと思うよ。
恋人未満、、なんて言葉が出る位、のぼせ上がってるって事だよね。

お母さん、子供はちゃんと見てるよ。アイドルにキャーキャー言うミーハーな気持ち位に留めたら?
母親で大人の女性なんだから、自分で気持ちを掻き立てちゃあいけないよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A