アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤され、1~2年後にはまた戻ってくる予定の方に、送別会をしようと思っています。

彼は別部署の人で、2週間に1回、お互いの部署の報告をして、業務改善に繋げる報告会を2年近く2人で行っていました。
最近では2時間近くお話をしながら、プライベートな話もするようになり、とても親密になりました。
戻ってきたら、いろいろ2人で語った夢がお互いどれだけ実現したか、答え合わせしましょうといったりして、私としては、仕事の上でのこの関係を、非常に大切に想う、彼はそういう存在です。

お互い既婚者なので、仲間を交えて食事に行ったことが数回ある程度です。
お話しが大変盛り上がるので、2人で飲みに行ってみたいとは常々思っていましたが、送別会でそれを提案することは、やはり既婚者ということで、大人として非常識なことでしょうか。

「お礼をかねて送別会をしたいです。異性でなければ2人でしたいところですね」、とか言って、彼の反応を見ながらお誘いしてみようと考えているのですが。

みなさんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

職場でいいパートナーに恵まれてお幸せでしたね。

私もNo.1の回答者様と同感です。

あなたは、あなたの配偶者が女性とふたりで飲みに行ったりしたら、不快になりませんか?

「自分が欲しない(ほっしない)ことを、他人にしてはならない」と儒教の孔子様が言っています。

昼間の食事でとどめるのが賢明かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「職場でいいパートナーに恵まれてお幸せでしたね」という言葉に温かい気持ちを感じて、ベストアンサーにさせて頂きました。

孔子様の言葉も心にしみます。

日頃の会話から、彼の私への想いを感じることもあり、近づきすぎないようにしていた時期もありました。
彼も私も、そういった関係を楽しめるタイプではないから、この距離感を保っているのかもしれません。

また近い将来一緒に仕事をする機会があることも鑑みて、送別会という寂しい感情にかこつけてハードルを越えてしまわないよう、せっかく出逢った彼との関係は、あくまで仕事上での大切な存在にしようと思いました。


皆様、ご回答をありがとうございました。
kosakatoshiko様へのお礼の中ですが、皆様にお礼を申し上げます。

お礼日時:2015/01/22 16:41

男と女なんて、タイミングさえ合ってしまえば何が起きるかだなんてわからんですよ。



ただ、質問文を拝見すると、質問者さんが「やる気満々」に感じられます。こういうときは女性側のミスによってバレるということは少なく、大抵は男側のミスで発覚します。彼が浮気に慣れた男ならまず上手に隠すでしょうが、彼が浮気の経験がなければまず間違いなくどこかでヘタを打つと思いますぜ。
    • good
    • 1

夜間、2人で送別会をしているのを、誰かに見られると、不倫をしていると噂されることがあります。



家族、特に子供のいじめにつながることがあります。
後悔しても、取り返しはできませんね。

仕事上でも2人だけが、仲良くなるのも、同じ様なことになります。
少し距離を置く方がよいですよ。

貴方の知らないところで、おたがいのかぞくをきずつける行為です。

家族の事よりも自分の快楽を求めるのなら、是非誘ってください。
    • good
    • 1

旦那さんがそれを理解していればいいと思います。


もちろん、相手の奥さんも。

私も既婚(男です)ですが、同い年の友人(その子は独身)と2人だけでごはん食べますし。
もちろん、誰と会うか、ごはん食べるかくらいは嫁に話しますし。
(根掘り葉掘り聞く・報告しなきゃならないって意味ではないですよ(笑))
    • good
    • 2

既婚者同士なら二人でいるところを見られただけで


不倫だと勘違いされてもおかしくありません。

送別会は結構なことですが、みんなでワイワイ
やったほうが、間違いが起きなくていいと思うのですが。

あなたは彼とそういう関係を持ってもいいと思いますか?
思わないのであれば、二人はやめたほうがいい。

どうしても二人で行きたいなら飲みではなく昼間にランチ
ぐらいにしといたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A