プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
24歳、女性です

普段から気になっているのですが、
結婚指輪をしている男性は
奥様との繋がりが深い方なのでしょうか?

私の両親は離婚しており、
身近に「夫婦」という存在がないせいか、
結婚指輪をしている男性を見ると
「すごく奥様を大切に想っていらっしゃるのかな」と見受け、
尊敬してしまいます。

ここを見て下さった
結婚していらっしゃる方
是非お考えを聞かせて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

私達夫婦は、二人共していません。



仕事の邪魔だからです。

でも、夫婦仲は、結婚15年ですが、未だにラブラブです。


結婚式の指輪交換の時だけで、役目は終わっています。

この一瞬に5万以上のお金を使うのは無駄なようにも思えます。

でも、大事な儀式だから、仕方ないかな?

お互いの愛情確認ですからね。
    • good
    • 5

49歳の既婚男性です!



私は、
アクセサリーが
嫌いなので、
指輪はもちろん、
腕時計さえ
つけません!


結婚指輪は
あるけど
つけません!

でも、妻とは
仲が良いです!

だから夫婦の
愛情の目安目的で
見るなら
結婚指輪あり無しは、
まったく
関係ないですよ!


ただ、
貴方のように
先入観がある人が
いるので、

信頼される目的で
わざと

結婚指輪をつける
男がいます

だから結婚指輪は
むしろ

信頼されようとする
一つのアイテム
なんですよ!

ただ、
だからと言って
本当に信頼出来るか
どうかは

わからないって言う事

貴方も
結婚指輪ごときで
男を信頼したら
甘いですよ!

騙されますよ!(笑)

気をつけてちょ!
(^0^)/
    • good
    • 8

私はまだ独身の女性ですが、周りの男性を見る限りでは、ほとんどの方がしていません。

だから、関係ない気がします(*^^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答え下さり
ありがとうございます。

「指輪=愛情の象徴」という訳ではないのかもしれませんね。

人生の先輩方から
沢山お答え頂いて、
有難い限りです


その方それぞれのご意見が面白いので

自動的に締め切られるまで
ご回答受け付けます。

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/20 08:21

前妻との結婚では、一応指輪をつけていました。

3年で別居になり5年で離婚しました。

今の嫁さんとは4年を過ぎましたが、問題なくうまくいっています。指輪は買っていません。

モノを大切にするより、人を大切にすべき、小動物を大切にすべきなのではないでしょうか。
    • good
    • 13

うちの旦那はずっとしてますが、結婚=指輪はお互いしてるというイメージがあるからしてて当たり前って感じだと思います。


別に愛情が薄れようといっぱいだろうが指輪には執着せずにいると思います。
そこまで指輪をしてない旦那さんが多いって事をなんですね…
仕事柄、傷はいっぱい付けてきますが、外したいとか言った事や外してたって事も1度もナイです。

むしろ私が家事で水に触ると浮腫むので外してたら浮腫みとかしらない旦那は(男は浮腫む事あまりないので)何で外すの!?と言ってきます。
    • good
    • 4

男の人は仕事柄指輪が邪魔な人も多いですよ。



私は今の主人とは結婚指輪すらありませんがそれは私の希望です。
貴金属でも指輪ほど価値の無いものは無いからです。
(と言うか貴金属に興味無しなんでお金を使うことが嫌だからです)
今まで愛されていないと感じたことはないですよ(笑)

指輪なんて癖のもの
愛情とは関係ないと思います。
指輪つけて口説いてきた人沢山見ましたからね(笑)
    • good
    • 7

さあ、指輪をさせられている恐妻家もいるでしょうし、一概に言えませんが、我が家は結婚時から指輪が存在しませんけれど、愛情は海より深いです。

    • good
    • 6

仕事上の事情で夫婦共につけてません。



30年超えましたが仲良いですよ(^-^)
    • good
    • 3

結婚指輪をしている男性というのは最近ほとんど見かけたことはありません。


そういえば、昔はもっと多かったような気がしますが・・・。

私達は50数年前にお互い結婚指輪を交わしましたが・・・何か気恥ずかしくってほとんど付けた事はありませんでした。
今は箪笥のどこかの引き出しにある筈です。

さて、結婚指輪している男性は愛が深い?
興味あるテーマですね。

面白い回答が見られますように・・・。
    • good
    • 1

太ってしまってはずせないだけ。


あるいは
死んだときのID(認識票)。
ヒマラヤみたいなところなら、指をきりとっても
それだけ愛する妻に、届けてくれれば、本望とか。

でも、たいてい、
あまり深い意味はない(とおもいます)ですが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A