プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

結婚指輪をしている男性、すなわち既婚男性は、女性からしたらカッコイイ存在なのでしょうか。

独身男性陣のことを思ってか、クリスマス前でもありますし、先輩が先日飲み会の場に知り合いの独身女性陣を連れてきました。

その飲み会の場で、半数は既婚男性でした。
その既婚男性陣には恐らくチャラい人はいないはずなので、女の子と話すことはあっても連絡先を聞いたりはせず、独身男性陣にあてがろうとしていました。

ですが、女性陣は一部の既婚男性たちに
・「服のセンスいいですね~」
・「素敵な指輪ですね~」
・「なんか落ち着きます」
・「ちゃんと結婚指輪をしているのはステキです。こういう女の子が来る時だけ外している人は、すぐ分かりますからね」

などなど。

もちろん独身男性にもたくさん話していましたが、既婚男性の方が逆にモテているようにも見えました。

ある既婚男性曰く
「結婚前は正直モテる実感なかったけど、結婚して、そして結婚指輪をしているとなぜかモテる気がするよ。結婚前より「チャンスだ!」って思えることが多くなった気がする。だからって過ちはおかさないけどね(笑)」と言ってました。

そこで質問ですが、
・女性は、初めて会う男性の左手薬指を見ますか?
・既婚男性は、やはりステキでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

男女とも素敵な方は、


早く売れます。
既婚男性は余程のイケメンか、
金持ちしかモテません。
サラリーマンなら、
小遣い制が大半です。
お金が自由に成りません。
交際しても金が無い為
体の関係ばかり求められ
女性はメリットが無い。
また仮に素敵でも、
所詮は人のモノです。
どうでも良いんです。
世の中には社交辞令が有る。
飲み会の席では、
目上を立てるのが一般的です。
誰にも興味は無い
『御馳走様』で帰るなら、
既婚者と話すのが無難です。
また左の指輪は外してもムダ
日焼け跡が付いてます。
また常に指輪で締め付けると、
その箇所だけ痩せ細ります。
見れば即バレです。
奥様が付けた首輪と同じ。
目を盗んで外さない方が良い。
仮に紛失すると厄介です。
最後の質問は、
既婚女性はステキでしょうか?
と同じですよね。
美魔女なら話は別ですが、
でっぷりしたオバサン
恋愛対象外でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よく聞く言葉ですよね。
いい人はみな、早く市場から去ってしまうんですよね。

いい人は、ある意味どうでもいい人ってことも、なんか聞いたことあります。

目上の人をたてる…おちゃらけた飲み会でしたが、それを使えるとは高等技術ですね!!
その飲み会に来ていた独身の男女たちはともに「異性と知りあうキッカケがほしい」人たちでしたので、目上の人と立てる意味もなかったかなぁと思いました。
どちらか言えば、目上に見えそうな人が独身でした。

褒めたりするなら独身同士で盛り上がった方が楽しいはずですが、なぜか既婚者男性にキラキラしている子もいました。。

やはりバレるものはバレますね!!(私のことではないですが、違和感ある人はいます;
失くした時には、それはもう…

美魔女はいいですが、でっぷりオバサンは…意外といいかもです(笑

お礼日時:2019/12/16 18:28

かっこいいというよりかは「まとも」な気がします。


世間体的に。
本当にステキな人でも婚期を逃してしまう人もいるわけで、、、、、

私の周りの既婚男性人は、周りの配慮とかしっかりしているような気がしますもん。
基本男も女も家庭に入っている方は考え方が違います。
一人の人生というよりも人生を共にしている覚悟があるというか。
不倫していようがそうでなかろうがね。

それってすごいなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ステキだけど、女癖がとっても悪い人などは、いい年齢いってても独身だったりしますよね。
そういう人はオラオラ系でも意外と寂しがり屋だったりしますから、本当はぬくもりが欲しがってそうです。

家庭に入っている人は、常に誰かと暮らしているため相手を思いやる気持ちや配慮が培われていくから、結果的に人間的に成長する=ステキさが増してモテる!?のかもしれませんね。

お礼日時:2019/12/16 18:34

個人的な意見ですが、人からかっこいいと思われてる人と一緒にいると優越感を感じられることがあります。

人のモノだとより燃えるということです。秘密の関係のスリルが好きな人もいます。

最近は不倫が公になり裁判沙汰になることも多いので、モテるとは言っても関係を持ちにくくなってるとは思いますが。
指輪については、見た目の若さによるかもしれませんね。素敵だと思った男性の見た目が20後半〜に見えた場合は結婚してるかどうかチェックするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

秘密のスリルが好きな人が一定いるから、不倫と言うものがあるのですね。裁判で根こそぎ持っていかれることを考えた時には…
人からかっこいいとか言われる人は、お墨付きみたいなものですしね。

ストライクゾーンの歳に見えたらまずチェックする感じですか。
しっかり指輪していれば、のめり込む前にあきらめつきますしね。

お礼日時:2019/12/16 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A