アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がスナック勤務でいつも遅くなるので帰ってくるまで心配でイライラします。

結婚3年目の夫婦です。
(妻の連子1人、2人の間の子1人)
私の収入だけでは生活していくのは
厳しく妻と共働きしています。
妻の仕事はスナック勤務で結婚前から働いていたところに努めています。
(私達はここで知合いました。)

妻は結婚した当初はスナックを辞めて
専業主婦をしていました。
しかし、私の給料だけでやっていくには厳しくやむなく仕事をしてもらう事になったのですが、時間や子供の都合的に昼間にできそうな仕事がなく、やむなく元いたスナックで半年前から働いてます。

私としては結婚しているのであれば本当はそのような所で働いてはほしくないとは思っています。
でも妻はスナックで働くほうが楽だと言い、同伴やアフターなし等の条件つきでしぶしぶ私はOKを出しました。

お酒を飲み、夜遅い職場であることから
何かあったら困るので一応帰るまで起きて待っています。
(現に迎えに来てほしいと言われた時は迎えにいきます。)
ただ時々帰りの送迎が順番待ちである時や同僚の女の子と飲みに行く等で帰りが遅くなると待っている間はすごくイライラします。

もしかして酔いつぶれているんじゃないか?
何かトラブルでも起きたんだろうか?
実は内緒でアフターに誘われ行ってるんじゃないか?
他の男と遊んでるんじゃないか?
等の不安にかられます。

働いてくれることには大変感謝してます。
夫婦仲も悪いわけではありません。


でも帰りが遅い時には文句を言って
しまいます。
「なんでそんなこと引き受けるんだ」
「もう少し送迎で早く帰れるように言えないの」
「帰り遅い時には連絡しろよ」
「朝子供見る俺の身にもなってくれよ」


まるで束縛してるかのごとくの文句を言ってしまいます。
そしてイライラすると子供にキツくなっているのが自分でわかります。


子供が幼稚園に入るまでには辞めるとは言ってますが、正直精神的にキツいです。妻も息苦しいかもしれません。

私が精神的に子供なのでしょうか?

なんか気持ちを楽にできるアドバイスが
あればお願いします。

A 回答 (6件)

スナック勤め(水商売)と聞くと印象は良くないですが奥さんにとっては慣れた仕事、家庭と両立できる唯一の職業なのでしょうね。


若い頃、友人と時々スナックに飲みに行きましたが女性客にも優しくて素敵なホステスさん多かったです。
ご主人が心配されるように夜は事件事故多いですからお店側も奥さんも警戒心を持って接客されてると思いますよ。
どうしても不安なら経営者の方に奥さんの行動に注意を向けて貰えるよう話されたらいかがですか。(信頼と好意を持って)
勤務後はまっすぐ帰宅するよう促したり送迎を優先してくれると助かりますよね。
浮気する人は昼夜関係ないので疑うような取り越し苦労は止めた方が良いです。
接客業、一見楽しそうでも仕事ですから大変なはず。
昼間は夫と入れ替わり家事、子育てですよね。
あまりイライラをぶつけるとストレスで飲酒の量が増えるかも。
あなたもお疲れでしょう。
奥さんの労をねぎらいのんびりできる時間を作ってご一緒にゆっくり休んでくださいね。
    • good
    • 7

金稼ぐだけで解決するんやろ?簡単やん稼いだらいいだけ!


金なんて数字なだけ!なんとかコインで何億とか言うてるやつもいてるし

何かを生み出してそれに価値つけるのは難しいけど数字だけあげるのは簡単!守銭奴になりゃいいだけです!うちの親と一緒!
    • good
    • 1

夜しか働けなくて定時上がりがいいならコンビニで働いて欲しい、とかは言えないのですか?時給も客層も仕事内容も全然違いますけどね。

子供がまだ小さいのにお金の為にそこまであなたが我慢しないといけない暮らし方に問題は無いですか?幼稚園に入ったらお金がまた必要で結局ずっとそのままになりそう。
    • good
    • 1

余程奥様が好きなんですね。


でも、働きがないんだから仕方ないですね。
質問者様が寝ずによるバイトでもしますか?
それを考えたら今のまってるだけの環境って
肉体的には取っても楽だと思います。
奥様はゆっくりできると思ったのが
また働きに出なければいけない
しかも働きに出てくれるって
いい奥様じゃないですか?
遅くて心配なのはわかりますが
それ以上にすべきことがあるんじゃないですか?
お子様が可哀そうですよ。
あなたに働きがないんですから、仕方のないことです。
    • good
    • 5

それって仕方なくないですか?それでイライラするのならあなたが勤務時間を増やすなり収入を増やすしかないでしょう?

    • good
    • 1

あなたが納得して仕事に行かせているならばあなたは我慢するしかないですね


愚痴も言わないことです
あなたの奥さんも大変だから働いているのでしょう
子供というのはお金がかかります
これからですよお金がかかるのは
だから幼稚園に行く前までになんとかしようと思っているのではありませんか
あなたが納得して出した以上奥さんを信用するしかないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A