アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦間の事でご質問があります。昨日嫁が男と二人でデートに行きました。この事は10日前には告知され、たまには気晴らしに行きたい、別にやましい事はしないと嫁から言ってきて渋々了承はしました。 ですが当日になって子供も母親がいなくて寂しそうだったのと私自身惨めな気持ちになり怒りが爆発してしまいました。 嫁に今回の事を咎めるメールと相手にもメールを送ってしまいました。 バツが悪くなったのか深夜になるまえに帰っては来ましたがそこからずっと嫁は不機嫌です。言葉では謝罪をしていましたが、内心余り私と関わりたくないようにも感じます。どうしたら夫婦仲をよくできるでしょうか?最悪離婚という選択肢も視野には入れてますが…

相手の男は店に来る客でそんなに面識はないと。相手は嫁が結婚していて子どもがいる事は知らなかったようです。当日はホテルには行っていないと言ってますが定かではありません

A 回答 (19件中1~10件)

おっさんです失礼します



この質問を読んでまず考えたのは

この女(他人の奥さんを・・・失礼、でも正直な気持ちです)何を考えてんだ

と思いました、亭主にことわりゃ何をしても良いのか、と

おまけ話し合いの中で

<そうやって束縛と監視を続けて楽しい?>、なんて言う言い草だ

当たり前だろ、夫婦と言うのはお互いの為を思いやって

自分のしたい事も我慢して相手の為を思って自己犠牲を強いるのが

夫婦の夫婦たる所以だろ

其処には縛りも規制も生まれるのは理の当然だ

あんたの嫁さんは“自由”と言う言葉を大分はき違えている

子供がいなかったら「即離婚しろ」と言う所だが

子供の為に我慢しかないだろう

貴方はお気の毒に今後ともこの様な場面が幾度も生じるだろう

それに耐えて行くしかない貴方の人生を哀れに思うと共に

その様な女性と結婚し子供まで成した貴方の運命を自身で受け止めて行くしかない

貴方のこれからの人生をお気の毒に思います

何事も子供の為と諦めてこれからも忍耐の人生を送って下さい

これも貴方が背負って生まれて来た運命かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
どこか私も夫婦という意味を履き違えてたのかもしれません。私自身の意思の弱さと器の小さが今回の件も招いた気がします。
henmigueiさんの言葉は大変心に来るものでした。 私自身自分の運命を受け止められるよう頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/24 10:39

私も旦那と付き合ってるときに、同じような事をしたことがあります。


旦那(当時は彼氏)に断ったうえで、男友達と二人で遊びに行きました。
しかも、遠方にいる男友達の所に泊まりがけで、です。
友達は家、私はホテルに泊まりましたし、ただ観光案内してもらったような具合です。
変なことはしてません。(この行為自体変かもしれませんが。)

他の方のご意見を聞くと耳が痛いですね。
よくこんな私と結婚してくれたものです。

私は結婚前のことですし、質問者様にはお子さまもいるようなので、状況は違うかもしれませんが、奥さまのことを察すると気晴らしというより、女として扱って欲しい、女として行動してみたい、というところじゃないでしょうか。
結婚していることも子供がいることも相手に知らせなかったのは、それででしょう。
プラス、質問者様に対しての「私を大切にしないと、どうなっても知らないよ」というけん制もあるかもしれませんね。喧嘩が多いということでしたので。

出かけることを了承しておきながら、後でメールを送ってしまったことは、他の回答者様の意見にもあったように、奥様から見れば、「ちゃんと了解を得て行ったのに、男らしくない」という気持ちだと思います。それなのに、奥様の方から謝罪していらっしゃるところをみると、奥さまの方が一枚上手のようですね。

質問者様も奥様に謝罪して、今後奥さまを女として大切に扱って差し上げてください。
一度了承した後でメールを送った理由も、「子供が寂しがるから」等でなく、「自分が寂しいから」、「他の男のところに行って自分から離れてしまうのが怖くて、束縛してしまう」と言ってあげてください。
あと「例えお前が他の男とデートしても、俺は他の女とは絶対そんなことはしない。女はお前だけだ。」と言う方が、男らしいし、夫婦仲はうまくいくと思います。「勝手にすればいいじゃん」と軽くあしらわれるかもしれませんが、言われた方は悪い気はしないはず。
余裕を持って、奥様の上手をいってください。

奥様よりの(というか自分に都合のいい)回答になってしまい、すみません。
でも相手の行動を変えるには、まず自分の行動を変えることだと思います。
また仲なおりできるといいですね。
    • good
    • 1

No7さんへのお礼


とにかく謝って仲良くできるようにしてみます

結局こうするんだろうな、情けないという感じです
情けない旦那と、旦那を舐め切ってる女房
どっちもどうしょうねーなと思いますが
内緒にしておかなかった奥さんの、本音は浮気ではない気がする分
あなたの情けなさの方が罪深い気がします。
打ん殴るなら知らされた時でしょうし、愛想尽かされてる気もします
離婚前提で腹割ってとことん話し合うしかないかもしれませんね
    • good
    • 0

お子さんがいなければ、是非離婚をお勧めするのですが・・・


お子さんの事を考えると、そう軽々しくは離婚も出来ませんね。
子供が可哀想ですから。

そもそも、結婚しているのに、「気晴らしに他の男とデート」という発想が
普通の感覚では理解できませんし、それをダンナに公言してしまう時点で
常軌を逸しています。

口では謝っていても態度が伴っていないというのは、推測の域を出ませんが
相手に独身と称してデートしていたため、それが貴方からのメールで
バレたために、相手に不興を買い、今後の付き合いに支障が出たのでしょう。
あなたには申し訳ないと「少しは」思いつつも、残りの大部分は
許しておきながらメールしてきた貴方の行動と、相手の男の態度に
腹を立てているのでしょう。
その為、口調と態度が噛み合ってないのだと思います。

大変失礼で、お怒りを買うかもしれませんが、はっきり申し上げれば
あなたが相当舐められているか、奥様は世間の常識から相当ズレてる方だと思います。
または両方ですが、あなたが毅然とした態度で、これを矯正させられる
自信があり、また奥様もそれを素直に受け入れられる性格の持ち主であれば
あなたの出方次第では何とか出来ると思います。

その見込みが無いのであれば、離婚もやむなしではないでしょうか。
ただ、お子さんが可哀想なので熟考をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
はっきり言って舐められてると思います、昨日は話し合いで鼻で笑われました。そうやって束縛と監視を続けて楽しい?とまで言われました。正直がっかりという感情と、憎い感情しか湧いて来ません。やはり互いに世間の常識から相当ズレてるようです…
相手を一発殴らないと怒りの気持ちも収まりそうにありません…

お礼日時:2010/09/22 08:19

奥さんが気晴らしのために他の男性と過ごしたいと思っていたのならば、以前からその兆候は見られたと思います。

もしそのような経験がないのであれば、奥さんは自分の行動の不誠実さに少なからず気付いてるのではないでしょうか?
それでも、そのことに対し反省をしたくないのは、あなたに対し不満があり、気を遣いたくないと思っているからでしょう。

今回の件は家庭があるにも関わらず、他の男性と過ごしたがる奥さんに非があると思います。ですが、あなたの気持ちが冷めていないのなら、話合うべきではありませんか?
元々あなたにその気がないのであれば、今回の件は起こるべくして起きたようにも思います。

お子さんもいるようですし、今回の件はきちんと終わらせる必要があります。熱くなれば、心無いことも言ってしまうでしょう。あなたにとって最悪の選択にならないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。一応不誠実だという認識はあるようです。
全ての元凶は私だから、kuroromanが気にする必要は全くないよ。とは言われましたが…何か中身がないような気がしました。残念ながら言葉と態度が噛み合っていませんでした…

お礼日時:2010/09/21 21:43

離婚は大げさな様な気がしますが....。

でも、何故?奥さんは夫、子供が居る事を言わなかったんですかね?
ただ、ご飯を食べに行っただけの様な気がしますが><KUROROMANさんが一度OK出しても怒るのは無理ないと、思いますよ
。渋々ok出しても、やはり自分の妻が他の男性と夜にデートに行ったら怒るのは無理ないです。
奥さんは多分正直に言って出かければヤマシイ事は無いしと思ったんでしょうが、疑われても仕方無い行動だと思います。まして何で旦那さんの方が謝らなくては??ないんですか<(`^´)>??
謝らなくても良いと思いますよ(>_<)
奥さんがウラヤマシイデス!!自分の事でこんなに悩んでくれる旦那さんが居て!
直ぐに仲直り出来ると思いますよ(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
そうですね…色々は言ってますが結局は妻の事が好きで悩んで、悩んで…いい方向にしたいのだと思います。

お礼日時:2010/09/21 21:48

行く前の前日に私に向かって「ホテルに行くっていう前提で出掛けて、帰ってきた後やっぱりホテル行かなかったって言えば1日心配しないで済むんじゃないの?」



手が出てもおかしくない内容の事だと思います。
それをDVと言う人は まず居ないはず。

百歩譲って、男性と出掛ける事を了承したとして、、、ホテルなんて言葉は その気があるから出るのでしょう?
何処で誰が見ているのか分からないですからね、、、普通は誤解を説く事を面倒だって思うから、行かないでしょう。

残念ですが、そう言う女性を妻にした って事です。
これ以上ない妥協したとして、、、子供に寂しい思いをしてまで 男性と出掛ける気分転換なんて聞いた事が無いですよ。
確かに気分転換は必要です、でも子供が寂しい思いをするのなら、家族でショッピングモールに行って、奥様だけ一人ショッピングさせて、貴方と子供だけで子供のコーナーに居たら 少しだけど気分転換にはなるのですけどね。。。
気分転換の方法なんて いっぱいあるのです、男と会う事を了承する位ですから、ショッピングモール案を奥様から出されても 反対意見を言う事も無いと思うし。
随分 甘く見られたものですよ。。かなりの事です。

それでも 離婚したくない と言うなら 面識の無い男性とデートする妻だと思って割り切るしかないですよ。
奥様には かなり呆れますけど、そんな発言されて男とデートを了承する貴方にも 
『オイオイ』って思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
確かにそれを言われときは何を言ってるんだろうこの人は…と思いました。余りにも逸脱した言葉だったので…
了承した時は私もどうかしてました。ずっと喧嘩が続いてて、「あなたと喧嘩ばかりで疲れてて、辛い時に優しくされてほだされてしまった。辛い時優しくされると涙が出るほど嬉しいものだから」とまで言われて、私自身駄目な部分もあったと思いその時に承諾しました。今は後悔しています。
やはりmama4615さんのおっしゃる通りただの気分転換だったら一人でショッピングモールに行ったり、趣味を行うものだと思います。 男と出掛けるのはやはり夫婦間として信頼を損なう重大な事だと思いました。
すみません稚拙な文章力で…いまの自分にはこれが精一杯なもので…申し訳ありません。

お礼日時:2010/09/21 21:34

奥さんに「気晴らしに他の若い娘とデートしてきたい。

別にやましい事はしない」と言ってOKしてくれるかどうか、確認してみたらどうでしょうか?
それで奥さんがOK出す関係なら、その夫婦はどこか壊れていると思います。早めに離婚した方が良いですよ。

というか、そもそも夫婦でありながら「気晴らしに他の男とデートしたい」と夫に言う妻も異常だし、そんな非常識な妻の言い分を渋々とはいえOKしてしまう貴方も貴方です。
ある意味似合いの夫婦なのかもしれませんが、正直夫婦でありながらそんな思いやりの欠片もない関係は私は遠慮したいと思います。
ちなみに、世間ではそういう関係を「仮面夫婦」と言います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りある意味仮面夫婦なのかもしれませんね…
関係が壊れつつあるかもしれません

お礼日時:2010/09/21 21:52

友人に紹介した事があるんですがこの大手ボランティア企業で男女間のトラブル


(相手の4年間以上の浮気 浮気に気がついた事は私は黙っている 浮気相手は結婚している事を元々知っている)を相談した所
無料で問題も解決(離婚)に向かっているとの事でしたので、悩んで苦しくて先に進まないようでしたら
是非一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?相談して良かったと本人は言っておりましたので!おすすめします、恋愛についてもかなり的確に答えてくれます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
最悪の結果になるまえに一度相談してみるか検討してみます。

お礼日時:2010/09/21 16:17

この質問内容ほんとうなんですかね~?



夫子供がいる女性が男と・・、ましてやあまり面識ない人と・・、夜まで・・・。

事前に告知までされてんのにそれを了承する夫・・・。

夫婦ともに一般常識からかけ離れている世界の方たちのようですので、

こんなところで一般人があれこれ言っても、無駄なんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
信じられないようですが、実際にあった事です。

お礼日時:2010/09/21 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A