アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦間の事でご質問があります。昨日嫁が男と二人でデートに行きました。この事は10日前には告知され、たまには気晴らしに行きたい、別にやましい事はしないと嫁から言ってきて渋々了承はしました。 ですが当日になって子供も母親がいなくて寂しそうだったのと私自身惨めな気持ちになり怒りが爆発してしまいました。 嫁に今回の事を咎めるメールと相手にもメールを送ってしまいました。 バツが悪くなったのか深夜になるまえに帰っては来ましたがそこからずっと嫁は不機嫌です。言葉では謝罪をしていましたが、内心余り私と関わりたくないようにも感じます。どうしたら夫婦仲をよくできるでしょうか?最悪離婚という選択肢も視野には入れてますが…

相手の男は店に来る客でそんなに面識はないと。相手は嫁が結婚していて子どもがいる事は知らなかったようです。当日はホテルには行っていないと言ってますが定かではありません

A 回答 (19件中1~10件)

残念ながら、一度でも了承してしまったあなたの負けですね。


しかし、気晴らしがしたいのであれば、あまり面識の無い男性となんかする必要はないというのに、奥さんも少なからず刺激を求めていたのでしょう。

ただし、あなたに告知があり、了承を得たというのは、本当にやましい事をするつもりは無いからでしょう。
やましい事をするつもりなら、内緒で会うでしょうから。

それなのに後からあなたに不機嫌になられて、奥さんは心底嫌な気分だと思います。
さらに息抜きがしたくなってしまったかも。

夫婦仲を良くしたいなら、まずは奥さんに『大切さに気付いた』『ヤキモチをやいた』など、優しく愛情ある言葉をかけてあげてください。
その時、子供が~などと子供ネタを出すのはやめたほうがいいです。
そういうのが息が詰まるんだ!と逆ギレしてくる可能性があります。

次に、他の息抜きの仕方をプレゼントしてあげてください。
マッサージやエステの無料券をあげるのも良いし、子供は誰かにあずけて少しオシャレなレストランで夫婦水入らずで過ごすなど。

それでも奥さんが他の男性と過ごしたがるなら、「二人きりで会ってホテルに連れ込まれてレイプされたり殺されたりでもしたらどうするんだ?」など、心配すると同時に男性の怖さを教えたほうが良いです。
奥さんの年齢はわかりませんが、年齢は関係なくそういった被害には遭いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
確かに一度認めてしまった私も原因があります。
息を抜くために家庭を忘れてそこまでして欲しくなかったです。 妻にはもっと優しく接して一人の時間をあげようと思います。

お礼日時:2010/09/21 16:40

えぇ~旦那と子供がいるのに気晴らしするために男とデート?!


私にはありえんことです。
子供を実家にあずけて旦那とデートじゃ気晴らしにならないの?
旦那の休みの日に子供をあずけて女友達とランチとかじゃダメなの?
他にいくらでも気晴らしの方法ってあると思うんだけど・・・
なんで男とデートなの?
奥さんは離婚してもいいって思ってるんですかね。
もしまた他の男とデートしたいって言われたら、貴方も「じゃあ自分も飲み屋のカワイイお姉ちゃんと気晴らしのためにデートしてもいい?」ってきいてみたらどうですか。
まぁその前にお互い腹を割った話し合いが必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
あまり女友達がいないのも原因かもしれません。ある意味妻は離婚したがっているのかもしれません。 もう一度腹を割って話し合いたいと思います。

お礼日時:2010/09/21 16:36

「嫁」とあったので 最初は 姑さんが息子の嫁さんの件での



質問かと思いました。

こういう場合は「妻」と書かれた方が 公の場では大事だと思います。


さて、私は58歳の主婦ですが、今時のお嫁さんって 凄いなぁーという

感想です。

私達の年代だと、結婚したら夫以外の男性と 二人きり、、、に

なることすら 抵抗感がありましたが、、、、。

今回は、渋々であっても了承したのですから、今回のことは もう 目を

つむりましょう。

奥さんからすれば 「1回は了承しておきながら 後から 文句言うなんて

男らしくない」という 受け取り方しかしませんから。

今後は 「今回は了承したが、夫として気持ちの良いものではない。次回も

今回のように他の男とデートしたいのなら 俺のほうも他の女性とデートする。

でないと平等じゃないから」と言われてみたら どうでしょうか?

奥さんが 貴男に愛情があるのなら 夫が他の女性とデートするなんて

耐えられないと思うものですが。

「良いわよ、貴男もデートしても」なんて言うようだったら

奥さんの貴男への愛情は「それだけ」しかない、、、のだと思います。

離婚は その後の奥さんの態度で 決めてください。

奥さんが何歳かは解りませんが、普通?の女性は 気晴らしで男とデートしたい

とは思わないと思います。

「男遊び」に胸がときめく 夫以外の男が好きな奥さんなのでしょう。

夫を愛していたら 夫が 不愉快になるようなことはしようとは思いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
大変失礼いたしました、これから嫁ではなく妻と言うように気をつけます。
確かに妻からしてみれば「1回は了承しておきながら 後から 文句言うなんて
男らしくない」という印象でしょう…私もころころ変わってしまう自分が嫌になります。やはり夫を愛していたら 夫が 不愉快になるようなことはしようとは思いませんか…深いですね…よく考えたいと思います。

お礼日時:2010/09/21 16:33

奥様と向かい合って話し合ってください。



一度許可したことを
怒るのは変な話だし
(じゃあ最初から「男性と2人きりで、はやめて欲しい」等
何かしらの条件付けをしたらよかったのでは)
言いたいことを直接でなくメールで伝えるのも
卑怯だし
ほかにも何か理由があるのかもしれないけど
ろくに話し合っていない状況で
離婚も視野に入れるとか
全体的に自信のなさが見え隠れします。

あまり関わりたくない、衝突したくないのは
奥様ではなく質問者様ではないですか。
きちんと奥様をみてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
自信はありません…また喧嘩になるのが恐怖なので…きちんと妻をみてぶつかって受けとめたいと思います。

お礼日時:2010/09/21 16:26

相手の男性にメールをしたということは


夫婦どちらにも共通の知り合いなんですね

私だったら、そういう場合は嫌いな場所でも一緒に行くか

初めに辞めてほしいという意思表示を先にします

子どもが母親がいない間、さびしそうなら、

あなたがいないときいつも父親がいない間
さびしいでしょう


言いたいのは子どもの気持ちにかこつけて

あなたは自分が不憫になってプライドを
傷つけられて腹が立っているのです

そんなちっぽけなプライドより今後の夫婦の関係に
考えを切り替えてください。


奥さんが不機嫌になるのは、「いっときも自分を
子育てから解放してくれない旦那」という

カスをつかんだ自分への無力感、
自分の先見力のなさに自己嫌悪、悔しさ



相手があなたじゃなかったら、、
もっと羽をのばせたのに
もっと包容力のなる男性と結婚していたら、
という後悔です

この様に女性が感じ始めたら、夜の生活は
よくいう「生理的に相手を受け付けなくなる」

ので
この感覚は男性にはわからないそうですが

寝室が別になりレスになるでしょう

あなたの方では地元の家庭裁判所に調停離婚の準備を始めましょう。

離婚の理由として、妻が夜中まで男と遊び家庭を顧みないこと
妻がSEXを拒むけど
外ではやっていそうなこと(証拠をつかみましょう)
家事や育児をろくにやっていないのに遊びで浪費すること

が争点になるでしょう。
あなたには当然

ギャンブル、浮気、借金などの離婚理由になる”非”は
もちろんないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
実は共通の知り合いではないです。たまたまメモを見てしまい念のため控えておきました。
プライドはないと思ってましたが少しばかりか残してしまっていたようですね…申し訳ありません。 確かに自分じゃ少しものたりないかも知れません。歳のせいにするわけではありませんが、姉さん女房です。やはり年上のオジ様に羽をのばせて
もっと包容力のなる男性と結婚していたらという後悔はあるかもしれませんね…

お礼日時:2010/09/21 16:24

はじめまして!



子供三人の結婚14年目の嫁です。

 この事は10日前には告知され、たまには気晴らしに行きたい、別にやましい事はしないと嫁から言ってきて渋々了承はしました。

 この時点で承諾したらダメでしょ。。。

私からしたら奥様頭おかしいの????ですよ・・

 気晴らしの仕方が他の男とデート?旦那さんや子供に対して失礼だし夫婦としてルール違反でしょ?
体の関係がなくても他の男とデートだよ?
 どこか遊びに行きたいのなら女友達といけます。
デートしたいのなら旦那としなさいよ(怒)

 承諾した貴方にも責任ありますが、そんな気晴らしを考える奥さんの頭の中が一番おかしい・・

最悪離婚を視野に・・って書かれてますが・・・
 奥さんと話してみては?気晴らしの仕方がおかしいだろ?って一度許すとまたしますよ・・
だって貴方は許してしまったんだもの・・旦那公認の他の男とデートは大丈夫ってことでしょ?
 奥さんも今後このように気晴らしと言って他の男とデートするようなら子供の環境にも良くないでしょ?
 子供だっていつまでも小さな子ではないです、思春期もきます、その時期に自分の母親が他の男とデートするってだけで ?????ってなりますよ・・
 そしてそれを許すお父さん・・変な家庭ってなりますよ・・

今後を考えてきちんと話し合いして下さい。
 話し合いしても自分は悪くないなんて言うようなら奥様頭おかしいです・・
ってちょっと酷い言い方ですが・・
 母親です。結婚もしてます。
母親として嫁として気晴らしも時には大事です。
 でも気晴らしの仕方がおかしいですし、それをケロリと旦那さんに報告承諾を得ようなんて貴方を余程なめてますね・・

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
了承はやもなく渋々しました。断ってと頼んだ数日ずっと機嫌が悪く些細な事で喧嘩ばかりでした… 仕方がなく気晴らしになるならと…了承してしまった訳です… やはり普通の奥様方はおかしいと思いますか?…気晴らしの仕方が他の男とデートというのは常識的に考えてルール違反もしくは相手に少なからず気持ちがいってるんだと思いました。 誰にも相談出来ず、ずっと一人で抱え込んで悩んでましたがすっきりしました。今後はどうするかは話し合って行きたいと思います。

お礼日時:2010/09/21 16:15

結婚していながら他の男性とデートする奥様はどうかと思いますけど、


一度は承諾しておきながら邪魔するなんて、ちょっとねぇ。
不機嫌になられても仕方ないかと。

これからも仲良くしたいなら、この件は謝った方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
とにかく謝って仲良くできるようにしてみます。

お礼日時:2010/09/21 16:04

奥さんはあなたが了承したのにメールしてきたんで、機嫌悪くなっちゃったんですね


きっとメールなんかするぐらいなら、初めから了承するなって!

これから奥さんとの接し方は、もうそれは済んだこととし、いつもに戻せば(^-^)/
それでも奥さんが不機嫌のようなら
了承しておきながらメールしたことを、
自分の不安な気持ちに負けてしまって、
悪かったと謝ればわかってくれると思う
(何で謝る必要があるんだとは思うでしょうが)

後、これぐらいで離婚なんて!?
あなたたちはそんなもんなんですか!

それから奥さんがホテルに行ってないと言ってるのに定かではない
って、奥さん信じないんですか
だから奥さん不機嫌になるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
そうですね…一度了承したのに不安に負けてしまって行動に出たのは事実です…少し頭を冷やして冷静に接します

お礼日時:2010/09/21 16:03

初めまして 二児の母です。



嫁が男とデートして 平常心を保てる夫は居ないと思います。

たまには気晴らしに行きたい、、、って そんなのは 男と行く事じゃないんじゃない?

表向きの口実が <たまには気晴らしに行きたい>ってだけで 男と行きたかっただけだと思います。

ホテルに行こうが、行かない 全然関係無いでしょ、、、不機嫌になって帰って来たのは 奥様の思った時間を過ごせなかったからでしょ?
貴方が何もアクションを取らなければ、朝帰りしていたと思います。
どうせ、ファミレスに居た とか、、、そんな口実じゃない?

妻だって(一応私も妻なので)、気分転換したい時ってあります。
だけど 誰かと一緒にいたら気分転換にならない気がしますが。。。

要するに 店に来る客で、そんなに面識が無い人とでも デート出来る女性が奥様 って事ですよね?
それでも良いなら 謝るしか無いですが、謝れば次に出掛ける時には アクション取れませんよ。
私が男だったら 良く知っている人と出掛けるならまだしも、、、面識が無い人とデート出来る方が 変。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。そうですね…気晴らしだから男の人とデートっていうのは何か違う気がします。嫁が男とデート中は平常心を保とうと努力はしましたが溢れてしまいました。妻曰わく気晴らしに行けるし、お金は一切使わないから気軽にいくって言ってました。やはり男と行きたかっただけだと思います。 また行く前の前日に私に向かって「ホテルに行くっていう前提で出掛けて、帰ってきた後やっぱりホテル行かなかったって言えば1日心配しないで済むんじゃないの?」とまで言われました。

お礼日時:2010/09/21 16:00

この質問内容ほんとうなんですかね~?



夫子供がいる女性が男と・・、ましてやあまり面識ない人と・・、夜まで・・・。

事前に告知までされてんのにそれを了承する夫・・・。

夫婦ともに一般常識からかけ離れている世界の方たちのようですので、

こんなところで一般人があれこれ言っても、無駄なんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。
信じられないようですが、実際にあった事です。

お礼日時:2010/09/21 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A