アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手を隠す?人の気持ちとは?

会社の先輩が、社内で知り合った同士で
おめでた婚をしました。
男性32歳、女性34歳です。
ですが、プロポーズなし、指輪なし、結婚式なしで
しかも女性は会社を結婚前に退職していたので
夫側はそれを誰にも報告しておらず、
今も会社の同僚たちは、奥さんが会社にいた
元社員の〇〇さん、だとは、知らないままです。
しかも、普通に奥さんの愚痴をこぼしています。

どういう心境なのでしょうか?
何かあったら顔を合わせるだろうし
その時に、何故言ってくれなかったの?となりますよね。

私は総務にいるので、たまたま知ったんですが。
余計なお世話ですが。何より、奥さんがちょっと不憫になります。
式なし、指輪なし、しかも紹介もない。
私は悲しいというかさみしいです。

式や指輪がないのは、まだ話し合って決めたなら
いいと思うんですが…。

皆さんの感想を聞かせてください!

A 回答 (3件)

奥さんが会社にいい思い出がなく、絡まれたくないから言ってないとかかもしれません。


辞めたってことは何かあった可能性が高いですし。
元同僚と結婚したとなれば飲み会に連れてこいよ!とか絶対言われますからね。
プロポーズなし、指輪なしなどは個人の趣味か金銭的な理由かだと思います。
    • good
    • 0

>どういう心境なのでしょうか?



会社の人に話したくないんでしょ?

別にいいんじゃないかと思いますが
というか逆に、質問者は何故気になるんですか?
    • good
    • 0

そういう地味婚が最近ではむしろ普通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!