プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って最初のクリスマスにペアで買った指輪で毎日つけてたんですが、手を洗うときなどには外してました。
そしたら外出中に忘れてきてしまいました。思い当たる時間にいたところのどこを探してもないんです。気に入ってたし唯一のペアアクセだったのでショックです。

彼氏にとりあえず電話して言ったら「大丈夫だよ・・・」としか言わず(それまで寝てたらしく)、私も謝ったのですが、今もすごい自己嫌悪で泣きそうです。
彼も大事な指輪をなくすなんて私の気持ちもその程度だったのかと少しは思うだろうし(自分も前にそういう思いをしたので)彼に会わす顔ないです。
ペアリングを失くすということは絆とか2人の大切な何かが壊れてしまったとか、悪いことの象徴な気がしてしまうし。

ここの以前の相談を検索して、壊れた・なくしたものは自分の災難の身代わりになってくれたんだとか、形あるものはいつか壊れるとかいうアドバイスも読みましたが完全に自分の不注意なのでそれでも落ち着きません。何も手につかない状態です。どう考えれば楽になれるのでしょうか?

また、ペアリングは再度同じものを買ってもらっても意味がないですか?("一緒に"買ってつけはじめたので)
別のペアリングを買うべきなのでしょうか?

何でもいいので前向きな回答お待ちしてます・・・

A 回答 (6件)

hippieさん、こんにちは。



彼からの、大切なペアリングのプレゼントをなくしてしまったということで、
大変なショックを受けられていると思います。
手を洗うときなどに外すほど、大切にされていたんだなあ・・・と思いました。

>ペアリングを失くすということは絆とか2人の大切な何かが壊れてしまったとか、悪いことの象徴な気がしてしまうし。

そんなことは、ないですよ!
リングは今のところ、見つからないですが
それによって二人の絆がおかしくなるとか、そんなことは絶対ないです。

>ペアリングは再度同じものを買ってもらっても意味がないですか?

やっぱり、「ペアである」ということにこだわってしまいますよね・・・

実は、私、結婚指輪を無くした前科があるのです。
そのとき、本当に悩んで悩んで、ここのgooで質問させてもらい
沢山の方からの励ましや回答をいただきました。
本当に救われました。
回答を読ませてもらっているうちに、じんと来て、ショックも大分薄らいできました。
恥ずかしいのですが、ご参考までに紹介します。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681183

その後、私は結局新たなペアリングも新調せず、
彼にもらった他の指輪をつけたり、ノーリングで過ごす日もあります。
それでも、心はつながっているつもりです!

だから、hippieさんも、がっかりされているとは思いますが
彼が理解してくれているのですから、彼とゆっくり話し合って
新しいものをペアで新調するのもよし、自分だけ同じものを買うのもよし、
他の気に入ったリングをつけるもよし、次に彼からプレゼントしてもらうまでは
あえてノーリングで過ごし、彼への気持ちを確認するもよしだと思います。

指輪がなくなったからといって、気持ちがなくなるわけじゃないので
彼への気持ち、自信を持ってください!
きっときっと、今回の事件で、二人の絆がもっと強くなることと思います。
頑張ってくださいね!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681183
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問読ませて頂きました!去年の暮れじゃないですか。結婚指輪は普通のペアリングよりさらに意味が大きいのに・・・もし私がなくしたのが結婚指輪だったら今頃呼吸困難で外出どころじゃなさそうです。
そこのたくさんのアドバイスも読んでたらなんか本当に落ち着いてきました。

やはり、大事なのは心なんですよね・・・
なくしたものにあまりこだわらないで好きなようにしていこうかなと思いました。
とりあえずあのリングはデザインもとても可愛くて気に入ってたので売り切れないよう願って同じものを手に入れたいなと。
お金あれば買ってくれるって言ってるのでお言葉に甘えて、お返しに彼にはもっと素敵なものをあげようと思います。

とても救われました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/27 11:39

 こんにちわ。



 だいぶ落ち着かれたようで、よかったです^^

 ペアリングをなくさなくったって、別れる時は別れちゃうもんですよ。
 私も随分昔につき合っていた彼に、ブレスレッドをプレゼントしたことがありますが、ある日それに付いていたトルコ石が無くなっちゃった、と泣きじゃくりながら告白されました。
 結局見つかったのですが、結局別れました(笑)
#無くなったことが原因じゃないです。

 あなた達の絆は、何もペアリングで繋がってる訳じゃないでしょう? 彼が「大丈夫だよ」って仰ってるんですから大丈夫!
 寧ろ、「彼」を無くさないように頑張らないとね^^

 余談の笑い話ですが、ウチの会社の社長も昔結婚指輪を無くしたことがあるそうです。
 かなりの鬼嫁だそうで、「嫁に言ったら殺される」と言って、指輪を買ったお店にいって、同じ指輪を買ったときの会話・・・

店員さん:「指輪に掘るお名前は?」
社長:「○○(社長の下の名前)で」
店員さん:「は?????」

 店員さんは、社長のことをゲイだと思ってしまったそうです^^;

 こんなくだらない話でも、笑って読んで元気になってくれたら嬉しいです^^
 彼とお幸せに♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑えるお話ありがとうございます★
私は物にこだわりすぎてるかもと思いました・・・

>ペアリングをなくさなくったって、別れる時は別れちゃうもんですよ。
そうなんですよね。前彼と別れたとき、たしかに彼は以前ペアリングをなくしていましたがそれは原因ではないです

まだ彼に対面でじゅうぶん慰めてもらってなくて、
時々「あんな思い出のつまったリングを無くすなんて(><。)」の波がやってきてしまい、彼がいないとブルー状態になったりしてしまいますが、みなさんのアドバイスを思い出して、反省はしても落ち込むことはないようにしたいです。

お礼日時:2004/08/28 10:47

はじめてのペアリングを無くしてしまった


それはショックですね
私も経験済みです

高校生のとき今の主人にリングをもらって
なくしました、悲しかったし自己嫌悪に陥りました
でも、また次のクリスマスに新しいペアリングを買ったんです
でも、今度は壊れました(T-T)
で、またまた今度はペアネックレスをクリスマスに買ったんですが
今度は主人の方が壊しました(^-^;
で、結婚指輪ということになって
買ったんですが
主人がおもいっきし指輪を変形させてしまいました・・・

と、このように
物をなくしたり壊したりしながら結婚してしまう
カップルもいます(^-^;
別にこの事で喧嘩にもならなかったし
絆も薄くなったという事は無かったですよ
でも、二人とも次々と壊したり無くしたりするので
あまり、高い物は買わないようになりました(笑)
今考えると、高校生のときにもらったやつが
1番高かったです(笑)

結局物である以上なくしたり、壊れたり
というものはつきものだと思います
そんなことでいちいち揉めてられないですよ
また、あたらしく買いなおせばいいと思います
ペアリングはまったく同じデザインより
ちょっとデザインの違うものの方が
新鮮な気持になれますよ^^

悲しいとは思いますが、気持ちを楽になさってくださいね^^
むしろ、こんなに思ってくれる彼女がいて
その彼氏はラッキーだなぁと思いました
彼氏もきっとわかってくれますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次々と物をなくすのは私達もなんです。。。でもちょっと私のほうがひどいみたいで(><)なくしまくっててもうまくいってる2人もいるんですね、励みになります!

ちょっと違うものですかぁ・・・可愛くてとても気に入ってたので私のを買い足すかたちになるかもしれません。
新しいのは確かに新鮮ですが2セット、3セットとペアリングが増えてくとなんか分散されてそうで(前の彼でなんとなくそんな感じだったので^^;)

どうするかはこれから流れのままに決めようと思います。
楽な気分が増えました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/27 11:47

こんにちは。


私も、彼に初めて買って貰った指輪(ペアでは無い)を紛失しかけた時は半泣きでした!
入浴時に外し、置いておいた場所を忘れてしまったんです。家族を巻き込み、必死に探した甲斐有り
見つかりましたけどね。気持ちは分かるつもりです。

>ここの以前の相談を検索して、壊れた・なくしたものは自分の災難の身代わりになってくれたんだとか、形あるものはいつか壊れるとかいうアドバイスも読みましたが完全に自分の不注意なのでそれでも落ち着きません。

ひとつの考え方として上記のような意見があるのかもしれませんが、私はそうは思いませんよ。
悪いことの象徴とも思えません。ただの「うっかり」ですよ!因果関係なんて根拠がありません。

彼と顔を合わせた時に、目を見て正直な気持ちを伝えて下さい。ここで質問した内容のままで良いですよ。
彼には質問者さんの気持ちが伝わると思いますよ。肝心なのは、ペアリングを大切に思う気持ちです。
大切にしていたからこそ、傷付かないよう外していたんですよね。その気持ちを伝えて下さい。

>また、ペアリングは再度同じものを買ってもらっても意味がないですか?("一緒に"買ってつけはじめたので)
別のペアリングを買うべきなのでしょうか?

この点に於いては、彼と相談して決める方が良いと思います。質問者さんはどうしたいのか、又彼はどう
したいのかによると思います。
買い替えたとしても意味合いは変わりませんよ。お二人の絆は変わりませんよ。
寝起きとは云え「大丈夫」と言ってくれたんですから。逆に、必死に考えている質問者さんのことを
愛おしく思うのではないでしょうか。私が彼の立場だとしたら、こんなに想ってくれて嬉しいですよ。
深く考え過ぎず、乗り切って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入浴時に外してとか、よくあります!
彼も、お風呂場やトイレ(!)や洗面所や・・・あらゆるところに忘れてますが自宅なんで失くすに至らず、一度外に忘れたときはすぐ気付いて取りに戻ったらあったし。
でもこれで外では外さないか、袋にいれるとか、工夫しようと思います。

考え方しだいなんですよね、すごく励まされました!
ありがとうございました(;;)

お礼日時:2004/08/27 11:17

私も以前全く同様のことがありましたよ。

但し私の場合は
マフラーでしたがね。しかし高校になっていわゆる本格的な
恋愛デビューでしたので、自己嫌悪に陥ったのを覚えています
しかも、大した面識も無いまたいとこが田舎から東京に就職
試験を受けに来るとかで、親父に「迎えに行ってやれ」といわれて
行った上野駅での惨事でした。忘れもしませんシャルルジョルダンの
黒のマフラーです。はい。
就職試験受けるような年齢の男が、一人で行動できんのか!
と憤った記憶がいまでもよみがえります(自分が悪いのに)

そして結局は、ほど無く別れてしまいました。
自分自身はやはりこのことが原因で・・。と暫らく悩みました
が、かなり時間がたって、彼女と話す機会があったのですが、
全く別のことが原因で、プレゼント喪失事件のことはすっかり
忘れていました。

ということで、無くしてしまった事実を踏まえて、あなたが
彼に何をしてあげられるかを真剣に考えてあげれば、
二人の関係には痛手かもしれませんが、致命傷ではないはずです。

別のペアリング・・・お勧めしません(思い出すから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出すとはなくしたもののことですか
彼のことを思い出せるしちょっとしたよりどころになる気がしてまた欲しかったりするんですけどね。。。
あまずっぱい経験談ありがとうございました。
なんかそんなもんなのかな(彼女が紛失事件のこと忘れてるあたり)と思えました。

お礼日時:2004/08/27 11:13

たかがリングです。



そんな物であなた達の愛情が変わるのですか?
長い付合いでしたら、物では無い何かをもうつかんでいるのでは無いですか?

逆に、その程度を許せない男は了見が狭すぎて、所詮その程度だった!

とは思う事はできないですか?
そう思えば気が楽になると思いますが、いかが?

個人的には変わりの物に頼らないほうが良いと思いますよ。
2人の信頼・絆は物で象徴する発想には、私的には同調しないなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃるとおりです。
ふとリングをみると彼を思い出したり、会えないときに眺めてると安心したり、2人の関係に+になってくれてることは確かなのですが
これを機にもう少し強くなって、もうちょっと、物に頼らずに彼を信じられるようになれればと思います。

冷静なご意見で少し落ち着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています