プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはこれからもリングをつけたほうがいいでしょうか?
彼氏の立場で答えてください。

デートのとき、彼氏が深刻な顔をして「謝らなきゃいけないことがある」と言うので何かと思ったら、ペアリングをなくしてしまったと。
正直怒りは全く起きず、拍子抜けしました。
この間彼氏の家族と川へ遊びに行ったのですが、そのときに落としたのではないかということでした。

リングなんて小さいし、無くすなんてよくある話なので「残念だったね、しょうがないよ」で済ましたんですが
ペアではなくなった指輪を、わたしはこれからもするべきでしょうか?

ひとによって違うのはわかっているし、結局は彼氏に聞きますが
一般的にはどうなんだろうと思い質問しました。

因みにペアものは今回のリングの他に、ブレスレット、キーホルダーがあります。

A 回答 (4件)

No.3です。

お返事ありがとうございます。

>その、ペアリングをつけていない彼氏を見てあなたはどういう気持ちになるんでしょうか?

半年以上前のことなので、普段はあんまり意識しませんが、
ふと思い出して「あぁ、申し訳ないな・・・」と。
今彼がつけてないので「ふと」ですけど、
正直なところ、もしつけ続けているのを
見れば、もっと上記のように思うことになるとは思うんですよね、
ほんと自己中心的ですが(^^;)

私の彼氏も、質問者様と同じく
「まぁわざとじゃないんだし、しょうがないよね」くらいに
さっぱりしてくれているのでありがたいです。
(でもきっと本心は、「失くしたのはしょうがないけど、
俺ひとりでつけ続けてもさみしいじゃん」と思っているにちがいない・・・)

今は遠距離+ある事情から私から購入して渡すことができないのですが、
(金銭面の問題じゃないですよ)
日本に帰ったらちゃんとお詫びのお返ししようと思ってます。


それにしても、失くされた側もこんな風に気を遣ってくれてるんですよね。
改めて気づかされました。ありがとうございます。
    • good
    • 3

わたし、失くしましたペアリング(^^;)


今彼氏、つけてません。。

「やっぱそうだよなぁ」と思いつつ、怖くてそのことには
触れてません。言う資格もありませんし。。。

あなたが付けたければつける、
自分ひとりだけつけるの嫌であればつけない、
それでいいと思いますよ。

わたしも質問者様の彼氏さんも、
やさしい相方を持ってありがたいことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験談で言ってくださるととても参考になります。

その、ペアリングをつけていない彼氏を見てあなたはどういう気持ちになるんでしょうか?

私はやさしいというか、どんな深刻な話をするのかとおもったら拍子抜けしただけですね…。
特に怒りを我慢してるつもりはありません。

お礼日時:2013/08/26 20:54

なくしたペアリングより高いペアリングを彼氏に買ってもらう。


これで解決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
でも勿体なくないですか?
リングって結構高いし…

まぁ買ってくれるって言うならもらいますけど…笑

お礼日時:2013/08/26 20:56

もう一度買う。


買うまであなたはそれをつけていればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意見多いんですね。

彼氏が買いたいって言うなら買ってもいいんですが、おねだりするほどではないかなって感じです。

お礼日時:2013/08/26 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています