アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
二年近くお付き合いをしている彼氏とのことについてご意見をお願いいたします。

昨年10月に彼氏が飲酒運転で逮捕されました。
彼が友人と飲んだ帰りに、前の車に突っ込み、そこから逃げて、お酒が抜けるまで逃走していたとの内容でした。
その後、わたしが交際相手であることから警察から連絡があり話を聞かれたり、私自身やや慌ただしく過ごしました。
1ヶ月近くの勾留後、保釈され裁判はこれからになるそうですが、免許取り消しであることは確実です。
(お相手は怪我をされております)

彼が勾留中に、もう付き合っていてはいけないから別れようと決意し、出てきたら告げようと思いました。
そして久しぶりに会ったときに、別れの話になったのですが、普段感情をあまり出さない相手が、これからはちゃんとするなどと言い出し、口先だけだと思いながら、一度だけ信じてみようと許してしまいました。

しかし、その後も彼は友人と遊びに出て
夜遅くに帰ったり、お酒を飲んだりと反省の色が見えませんでした。
はじめは潮らしかったのが、今では用事があってかけた電話も眠いの一言で切られたり、私への対応も雑になっています。

今度こそ別れようと思ったのですが、
本人を目の前にすると情が出てしまい、はっきりと別れることができません。
別れ話を出しても、ちゃんとするから..の繰り返しです。
私自身がダメなのは分かっているのですが、
どうしても、どこかで 彼はしっかりしてくれる!と思ってしまいます。

自分自身の甘さに嫌気がする日々です。
どうか、情などに流されず別れられるように
はっきりと言葉をかけていただけませんでしょうか


そして、ひとつ悩みがあり
付き合って一年のころ、彼氏からプロポーズと指輪をいただきました。
しかし、その時は私の実家の事情もありすぐに結婚に至りませんでした。
別れた場合、その時の指輪はどうしたらよいのでしょうか。。
返すだけでよいのか、私もいくらか負担するべきなのか、余計なことをかんがえてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • ご回答をいただきありがとうございます。
    本当におっしゃる通りだと思います。
    今まで言い訳をつくって甘い方へ逃げていました。
    厳しい意見をいただいて目を覚まします。
    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/03 04:05

A 回答 (5件)

補足:


今まで頑張ったよね。辛かったよね。
様々に葛藤し、悩んだよね。
厳しいこと書いたけれど、私のみならず、多くの方々はあなたの味方ですよ。
応援しています!
    • good
    • 2

本人に直接言えないんだったら、LINEでもメールでもいいから、さよなら、とメッセージを送ってすぐにブロックしてください



指輪は、ゆうパックなどの宅急便で送りましょう
    • good
    • 0

あなた自信が、はっきりと別れると言うことですね。

酒飲んで運転したら、どういうことになるか?小学生だってわかるでしょう。あなたが何回か注意しても、聞かないし言い訳ばっかりの繰り返し。もしあなたと結婚しても、やめないでしょう。そのうちにまた車に追突するか、人を跳ねてひき逃げするか、民家のブロック壁に接触して逃げるか人を跳ねてひき逃げしその相手がまだ若くして、寝たきりとかになった場合は、莫大な金額を一生涯払わないといけなくなることだってあるわけですよ。絶対にないとは、いいきれません。あなたも一生を棒にふるかもしれませんねこんな男といたら。指輪は返すだけで、あなたが何か負担することは、ないでしょう!
    • good
    • 1

今時、飲酒運転で事故やらかし


あげくに証拠隠滅しようと逃走していたのでしょ?

重犯罪者ですよ。

仮釈放?
はぁ~?
日本の司法は飲酒にとにかく甘いようですが、
JALの飲酒パイロットが英国ではどうなったか知っていますか?

飲酒運転したあげく証拠隠滅で逃走なんて
状況によっては「殺人未遂」の容疑者です。
クルマはライフル銃なんかよりもはるかに殺傷能力が高く
そんなものをロクに判断もできない「酔っ払い」が運転し
しかも、
「証拠隠滅」を計らろうとする判断はできる・・・
それならば人殺しと同義です。

とんでもないクソ野郎ですね。

それとも「知恵遅れ」なんですか?
どれだけ飲酒運転が悪なのか、
どれだけ逃走することが重犯罪なのか、
そんな事もわからん精神薄弱者なんですか?

反省の色もまったくないようですが、
それなら人間ですらない。
知恵が回らないゴリラの出来損ないなんですかね?

よくそんな「動物」とお付き合いできましたね。
質問者さんは、そんな殺し屋といまだによく会話できますね。
普通なら「二度と連絡しないで!」と遮断すべき話。

情に流された?

は~あ?

質問者さんも「知恵遅れ」なんですか?
人間やめてください。


指輪など投げ返せばいいです。
人としてやってはいけない行為をしたうえで
まるで反省もせず、今だ飲んだくれ。

裏切ったのは相手ですからね。

人間としてあるまじき行為をした相手は
今後、仕事もクビになり
二度とまともな職にはつけません。
関わるべきではありません。

質問者さんだけでなく親兄弟どころか
親類縁者まで悪影響を与えるトンデモ野郎です。
親を泣かせたいのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
厳しいご意見を、いただき
恥ずかしながら自分自身もわかっていたつもりで
分かってなかったのかと改めて自覚しました。
きちんと精算します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 04:12

よかったね〜!結婚してからでなくて!


情ですか?ハハwくだらねぇ。
あなたが彼氏と呼称している輩は「クズ」です。
あなたは、自分の人生をどう思っていますか?
彼と付き合いを続けた場合に起こり得る事柄を想定してみてください。
今回は報道されずにすんだかもしれない。けれど、これはれっきとした「ひき逃げ」
「飲酒」で「ひき逃げ」で「相手が怪我」すなわち、傷害事件と同等。
もしも、相手がお亡くなりになっていたならば「殺人事件」と同等です。
その場合には、ほぼ確実に実名報道されるでしょうね。全国ニュースで。
結婚した後にもしも、それが起きたとしたら?
苗字が同じで「殺人犯の妻」ですよ?!そんなドラマの中の出来事が、
他でもない、実際のあなたの身に降りかかる。
あなたの人生誰のもの?彼のおかげでめちゃくちゃな人生歩みたい?
世の中は広い。あなたがまだ出会っていないだけで、あなたに会う男性は沢山いる!
わざわざ、彼と付き合う必要は皆無。
あなたの言う「情」とやらは、彼に向ければあなたを滅ぼす。
人に情けをかけることは、時に正しく美しい。
しかしあなたのそれは、そうではない。
頑張れ!じぶんにまけるな!あなたの人生はあなたの物だ!

指輪を返す必要などない。迷惑料で徴収すればいい。
但し、返還を求められたら、面倒臭いから返しましょう。
別れて、少し経って、落ち着いたら、ジュエリーショップでリフォームして
全然違うジュエリーにしてしまうか、売ってしまいましょう。
彼の思い出になるようなものは、全てそのように扱い、あなたの人生から
彼自体をあなたから消し去りましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼のコメントをどこにかいていいかわからず
補足で変なことになってしまいすみません!
改めて、こちらで感謝お伝えします!

ご回答をいただきありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。
今まで言い訳をつくって甘い方へ逃げていました。
厳しい意見をいただいて目を覚まします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A