プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が何度言っても飲酒運転を辞めないのです。
事故でもして人の命を奪って
しまう事になったら家族の人生もめちゃくちゃになりますよね…
何度も言ってるんですが、なかなか辞めてくれないんです。
一度、「警察に通報したから」とビックリさせたら辞めるだろうと思い、言ったのですがそれでも辞めません。
色々考えてると彼が帰ってくるまでなかなか寝れないです。
もぉ別れようと思ってるので、警察に通報したいのですが、
警察は動いてくれるでしょうか?
よく行ってるお店、クルマのナンバー、住所は押さえてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も絶対許せません


情を捨て心を鬼にして通報してください
そして二度と関わらない事
そういう人は痛い目に合わないとわからないのですから
免停罰金で済むならかわいいものだと思いますよ
事故を起こしてからでは手遅れなので 本人だけ大怪我なら構わないけど巻き込まれる人が気の毒です
それが自分の身内や大切な人だったらと思うと…
私は飲酒運転をする人とは一切関わらないようにしてます
    • good
    • 1

一刻も早く別れなさい。


飲酒運転に限らずそのような性格は絶対直りません。

飲酒運転を承知の上で貴女が助手席に乗っていても貴女にも罪がかぶりますよ・・(運転者と同等に近い罪)

結論
飲酒運転の助手席には絶対乗らない事
一刻も早く別れる事

多少未練が残っているのであれば・・・
飲んでいる店に通報(連絡)する
飲ませた店も営業停止等罰則があるので運転者には飲ませません。

警察に依頼しても動いてくれません。

手段としては・・・
店と協力し飲んで店を出たら店から通報してもらう
(運転を止めても強引に飲酒運転で帰ったのであれば店の罪は軽くなります。厳重注意程度)
通報は警察署(署轄)ではなく110番通報する。
(110番通報すると署轄ではなく警察本部に繋がり直ぐに出動を指示します。)
危険なので急いで下さい。といえば更にGOOD!

本部の命令(指示)の場合、出動時刻や現場到着時間など細かく記録されますので対応が早いです。
署轄に連絡した場合、対応が遅いとはここでは書きませんが・・・(笑) 対応が全然違います。

他の事件、事故の場合も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答頂きありがとうございます。4日前に警察署(彼の自宅から近い警察署)に通報したけど警察は動いてくれません。

4日のうち、3日は飲酒運転なんです。何回言っても聞かない人です…。


やはりお店の方にも連絡するべきですが、お店には匿名で連絡するワケにいかないので、なかなか勇気がないです…。

ちなみに一緒にご飯行った時はアタシが運転です。

お酒で何回も迷惑かけられてるので、我慢の限界なんです。
許せません。

次は110番(本部)に通報しようと思います。別れ話は進んでいます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 00:42

こんにちは。

飲酒運転私は許せません、13年前になりますが飲酒運転の男に後ろから追突され
妻は一時意識をなくしました。子供も一緒に乗っていました、お腹の中にも3カ月の子がいました
車は大破ガソリンがもれドアが開かず死の恐怖を味わいました。おまけに逃げられ(車を置いて)
車検は無い自賠責も無い、車は別の人物の名義、裁判を起こし1度に払えないからと分割にしてやったにもかかわらず払ったのは約束の10分の1。いつになったらそういう人がいなくなるのか・・・
多分そんな奴は事故を起こしぶち込まれないと目が覚めないと思うよ。心配してると貴女も一緒に駄目になるよ
    • good
    • 0

動いてくれますよ。

うちの近所でも、誰かが通報して警察があみはってましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気を出して110番通報してみます。

お礼日時:2011/09/23 12:40

警察は現行犯じゃなきゃ捕まえてくれません。



「良く行くお店」「車のナンバー」「彼の住所」が分かっているなら警察で相談は出来ます。

車で来ている(と分かって)お酒を提供する店側も罰せられますので内偵等はあるかも知れません。

何よりも「人物」「車両ナンバー」「お店」が判明していれば、警察は『手ぐすね引いて』待っているでしょうね。

なんたって検挙できるのですから言うまでも有りません。


※これだけ飲酒運転が「社会悪」だと報道されてるにも関わらず、飲酒運転を続ける彼は『クズ』ですね。
「自分だけは大丈夫」だと慢心しているのでしょう。通報を機に別れるのも手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント最低な男です。
こっちは心配しながら待ってるのに毎日って言っていい程、飲酒運転です。
もぉ我慢の限界です。
勇気を出して通報してみます。

お礼日時:2011/09/23 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!