dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

盗撮しているといういたずら電話がありました。
いたずらであることをねがっていますが、
仮にそのような画像や動画があったとして、自分や知人がそこまでたどりつける可能性はどんくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

私の意見です。

参考までに。

ストーカーなら現時点では検索できないと思われます。だって個人鑑賞用でしょうね。
突然愛情が憎しみに変わりネット公開とかし始めたときにわかる話です。会話の内容でその辺の機微はわかりましたか?ようは愛情か憎しみかの犯行だとわかるといいのです。

現時点でわかることはいたずらとは言え、脅迫されていることです。最悪、警察に保護を求めましょう。通話記録を調べればある程度わかることです。さらに隠しカメラも探しましょう。たいていは外部から電源を取らないとそのような機器の電力は早々持ちません。ただ、これが窓とかからの監視によるものだとわかりませんね。それはカーテンを閉めるとか自己防衛での防犯対処になります。ただ、あまり気にしすぎるとどこにも出られないことになりますので、警察の保護のほかに知人にも相談しておいたほうがいいと思います。ただ、これは身内の犯行とも思えないこともないのでごくごく近い信頼できる人に相談しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
部屋の中にカメラを仕掛けているといわれました。
ストーカー で自分で鑑賞 するだけなら電話かけて足がつくようなことはしないと思いたいです。警察には通報しましたが電話だけで現物があるわけじゃないから今は何もできないといわれました

• 0

家の中に隠しカメラがあるというのですか?

まずそれを確かめるのが先決です。
盗聴器と違ってカメラはありそうな場所を普通に探せば見つかりますよ。

この回答への補足

解答ありがとうございます。3月にひっこして今は違うトコにすんでいて確認できません。電話があったのは4月末でした。電話によると前のいえを盗撮していたといっていました。

• 2