アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前付き合っていた彼とけんかになり、もうどうしても許せなくて
テーブルをけってしまったら
ちょうどテーブルが倒れてしまい
それを見た彼が怒ってわたしのことを 蹴ったのです

彼の女性関係で揉めている最中で
私は頭に血が登ってしまい

警察を呼びました
警察が来てくれたあとは お互い落ち着いたのですが

それ以降

お前みたいな警察呼ぶようなヒステリーな女とは付き合えない
という事で別れることになりました

私のした行動はそんなにおかしいことなのでしょうか?
警察を呼ぶことで 彼の女遊びを反省してほしかったのです

今まで何度もあったので
少しは反省してくれるかな とおもって 

でも 私がおかしいと完全に彼は思っています

この事は一年まえのできごとで
今もなんだかんだで友達以上恋人未満の関係で・・

今でも彼はその事で わたしと
戻れないと言った感じです
お互い会わなければいいんだろうケド

どうしても
切っても切れません

しかし
彼のたまに言う
私へのお前は 頭おかしいみたいな様に思っているという発言を聞くと
とってもかなしい気持ちになります。

もうどうすればいいのかわかりません

A 回答 (18件中1~10件)

女性に手を挙げるのは最低です。



でも男女関係なしに友人、知人、親類、恋人、夫婦の痴話喧嘩で貴女が一発テーブルを蹴飛ばし、彼に一発二発蹴られた。
圧倒的に一方的に暴力を振るうってより喧嘩の過程の上での些細な蹴りでしょ。

知らない奴に殴られたり、暴行食らったり、親しい間柄の人間でも過度に暴力を受けたり命の危険があったなら警察呼ぶのは分かります。

けど、内輪の喧嘩で相手が犯罪者になるかも分からんのに、自分の彼氏を警察呼んで突き出す貴女は異常です。

そりゃ彼もそんな最低な女には愛想も尽かしますよ。



>警察を呼ぶことで 彼の女遊びを反省してほしかったのです

過度に暴力を受けて警察へ通報なら分かりますが、女遊びを反省させる為に警察に通報なんて超異常です。
    • good
    • 7

>警察を呼ぶことで 彼の女遊びを反省してほしかったのです


おいおい、ちょっと待て。そんなくだらない事の為に警察がいるのではないぞ。
そういう安易な考えな女とは付き合いたくないですね。
>私がおかしいと完全に彼は思っています
まさにその通り。ここの質問を半年ROMって人生やりなおしてください。

最後に、彼のとった行動は正しくありません。
暴れたあなたを咎める為とは言え、暴力を働いた。これは紛れも無い事実。
暴力を振るうことは許されることではありませんが、
物にあたるという行動も同様に許されるものではありませんよ。
両者とも「類は友を呼ぶ」。お似合いなんで勝手にやってください。
でも無駄に血税を使うのは辞めていただきたい。
    • good
    • 2

>警察を呼ぶことで 彼の女遊びを反省してほしかったのです


→警察は民事不介入なので、そういう意図で警察を呼んだとなると間違いでしょう。
彼に蹴られた(暴行罪・傷害罪)として通報するのなら適切だと思います。
ただ、痴話げんか(それも浮気だなんだということ)の仲裁に入ってもらおうとしたなら、
警察という機関への認識を改めなければなりません。

暴行罪・傷害罪で警察を呼ぶとなると、彼が逮捕されるということです。
どちらにしても彼には理解できなかったのでしょうね。
まぁ、同時にあなたも器物損壊罪で逮捕される可能性は高いでしょうけど、
だいたいの痴話げんか(カップル同士のよくあるケンカ)なら、喧嘩両成敗ってことで逮捕には至らないでしょうが。
もちろん、大怪我につながったり命にかかわるような事件に発展しそうな暴行・傷害事件はきちんと処理してもらえます。

暴力をふるったことに関しては、彼が悪いです。
ただ、最初にデートDVを起こしたのはあなたです。
直接相手に暴力をふるうことだけでなく、周りのものを壊したりして威嚇(?)することも
デートDVの1つですから。。。

私から見てどっちもどっちだし、あなたがまだやり直したい気持ちがあったのなら、
彼の立場が悪くなるようなこと(逮捕という刑事事件の可能性を含んだこと)は避けるべきだったでしょう。
署の中ででも暴力をふるったことを反省してほしかったなら正しかったのではないでしょうか。
ただ、女性関係のことで反省してほしかっただけなら、方法を間違っていたのでしょうね。
    • good
    • 0

怒っちゃったら少々どがはずれたことするもんですよーー。



流石に警察よばれちゃーーーちょっと・・・

あなたは、元に戻りたいんですか???
ならまず自分が悪かったと思うとこだけ誤るべきですね。
喧嘩はどんなものも両方に非があるものですよ~~。
相手の悪かったとこは関係なしです。
どっちが悪かったなんてないんですから。
この際だから、相手の悪かったとこは目をつぶったあげるくらいじゃなきゃ。
男は頑固ですからね。
あくまで、元に戻りたいならですがね!
    • good
    • 0

蹴られたっていうのを考慮すると警察呼ぶのも分からないでもないですけど、ぼっこぼこにされたわけでもなく?、更にあなたがテーブル蹴っての発展みたいですので、ちょっと引くかもしれません。



暴力はよくないってのは前提ですけどね。
あなたも、男性をおもいっきり殴って蹴ってして警察呼ばれたら引きません?
(男性の場合は1発2発じゃ気にしないと思うので回数的には多くということにしておきました)

頭おかしいとは思いませんけど、かなりヒステリーかなと思ったりします。

>もうどうすればいいのかわかりません

連絡取らないでおきましょう。
あと、ただの恋人同士の喧嘩で警察呼ぶのはやめた方が良いですよ。
本当にやばいなと思うような暴力なら分かりますけどね。
    • good
    • 0

う~ん…、彼からの暴力があったので何とも言えませんが、質問者様の


「警察を呼ぶことで 彼の女遊びを反省してほしかった」という考えは
間違えていると思いますよ?

もし警察が到着した時に、彼があなたにまだ暴力を振るっていたら、彼は
現行犯逮捕ですよ?
反省どころではなく、逮捕です。
暴力が怖くて警察を呼ぶならまだしも、彼を反省させる為というのは
どうかと…。
失礼かもしれませんが、病院までのタクシー代わりに救急車を呼ぶ人と
同じような印象を受けます…。

恋人間の問題は、赤の他人が関わって解決したところでまた再発すると
思います。
二人で話し合って、お互いが納得しないと無駄ではないでしょうか?

質問者様は感情的になりやすいのかな…と何となく感じました。
間違えていたらすみません。
彼にも非はあるようですから(女性問題に関してと、暴力を振るった点)
まずは彼に頭がおかしいと言われた時、おかしくなるような行動を取った
のは誰のせいかという事を、感情的にならず、冷静に話した方がいいと思い
ますよ。
    • good
    • 1

男です。


警察を呼ばれるのはちょっと引きますね。。。
彼を犯罪者にして、逮捕してほしかったの?
私も理解できません。
民事のトラブルには警察は介入しないので、
警察を呼ぶ=刑事事件ということですよね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ^^


丁度、お互いが自分自身を正当化?しようと思っている時期なだけです。
質問者様が警察呼んだのも、いたし方ないでしょう・・。
ただ、警察呼んだら、彼が落ち着いて
>警察を呼ぶことで 彼の女遊びを反省してほしかったのです。
というのは、筋違いな期待です。
それとこれとは全く無関係☆
そこを期待して、彼が反省しないまま・・といっても、彼の方もそれは変でしょ・・と思います。
今回は、自分の蹴ったことには質問者様のヒステリー?があるからだ、オマエが悪いのに、オマエが先に警察呼んだ→おかしい。過剰反応だといいたいのでしょう。

また、彼にしてみれば、モッケの幸いで、質問者様をオカシナ奴・・と位置づけて自分から遠ざければ、どの女と遊ぼうが自由なのです。
警察を呼ばれたことはショックだったでしょうから、悔し紛れに言い散らし、自分の元に戻ってこないよう、防御線を張っているのだと思います。
完膚なきまでに傷付けられる前に、別れる方が身の為です。

>お互い会わなければいいんだろうケド
。。何故会っているのか、疑問です。
彼からイヤガラセを聞かされるだけのために会うのですか??呼び出されるのですか?呼び出すのですか?
そんな関係なのに、まだ「仲良し」してるのですか?そうだとして、体の関係だけなんて不毛で虚しくありませんか?
変な奴とはキッパリ決別して欲しいです。
>今でも彼はその事で わたしと
戻れないと言った感じです
・・彼に主導権があるのですか?貴方から去るのはいけないことですか?質問者様自身、おかしいと言われ続けてまだ好きなんですか?

という次第で、他の皆様に賛同です。重複ばかりでごめんなさい。(でも言いたかった。なんか心配な人ですよね・謝)

もっとしっかりしなさいよ。貴方を大切にしてくれる誠実な男性を見つけましょう。
前カノとなんだかんだ切れない男が刺激的っていうのなら言うべき言葉はありませんが・・
    • good
    • 0

未練があるんですね。

でも、あなたを「おかしい」と思っている彼は距離をとり続けるでしょうね。きっぱりと諦められないなら、「友達以上恋人未満の関係」を続けていくしかありません。でも、ここできっぱり別れられれば、あとで別れてよかったと思いかも知れません。新しい出会いがあれば、昔はあんなこともあったなと思えるかも知れません。ともかく、前向きに考えていく方があなたのためですよ。
    • good
    • 0

身の危険を感じたら警察を呼ぶのは問題ないと思います。


そして、くだらない痴話げんかで女性に手を上げる(まあ、暴力は誰にたいても問題ですが)のは男として”最低”です。

ただし、通りがかりの他人に行きなり蹴られた、肩がぶつかって口論となり蹴られたのなら犯罪・事件ですが、質問者さんのは身内の痴話喧嘩。
もし彼氏でも「彼なら喧嘩したときには私を殺しうる」というなら、”そんな彼と付き合っているのがおかしい”だけです。

警察の方も、内心は「そんなくだらないことで呼ぶな」と思っているはず。そんなくだらい喧嘩をおさめるために警察を呼ばないで欲しいですね。

喧嘩のたび警察を呼びそうな自分がいる、と思うなら、別れてください。
うだうだ他人(警察)に迷惑をかけて、あきれる彼にしがみつくのはみっともないを通り越して、迷惑です。

「あたまがおかしい」というのは過剰表現ですが、客観的に見るなら、「ヒス女」は間違いないですよ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています