アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係について相談させてください。私52歳元カノ49歳です。4年前に交際がスタートして2年間お付き合いをしておりました。別れてからは良好な友達関係でいて暇な時には一緒に遊ぶ関係でした。半年前ささいな喧嘩でLINEはブロックされもう友達関係も嫌だと言われ要件があるならメールで!と言われてしまいました。半年間メールはしないでおきました。先月中旬に心筋梗塞で倒おれ、半月程入院していました。退院後久しぶりにメール送ってみたんです。もう一度友達関係築いてみないかと?でも相手にはシカトされ10通程度メールしたんです。そうしたら相手は警察に相談したらしく私は警察に呼ばれストーカー行為に当たると警告をうけました。相手の言い分は不安だからだそうです。もうショックで怒りと憎しみしかありません。ただ無理なら無理ってメールするだけでいいのに。この怒りと憎しみはどう吐けばいいのでしょうか?ご教授お願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 好きと言えば嘘になるけど、いい友達関係でいたかったんです。相手には新しい彼氏いるし。壊す気も更々ありませんでした。追いかけても無駄だと思ってましたから。ただいい友達関係でいたかっただけなのにショックで心の傷は深手を追っております。ここ数日食欲もないし不眠になっております

      補足日時:2022/11/13 17:37

A 回答 (9件)

もぅ忘れましょ、、


前向きに
また新たな出会いあるかもですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。忘れるしか方法はないですよね。時間は掛かると思いますがゆっくり消化したいと思います

お礼日時:2022/11/13 17:48

よこせって散々言ってきたじゃないですか(笑)


ムリだと言って欲しかった、はどこ行った?
返事来るまでメールし続けたんでしょ?
メールには書いてなくてもよこせって意味になりますでしょうよ

「慰めの言葉なんていらない!」?
急にどこからその話し出てきました?
「貴方とは考え方違う」って、質問なんだから考え方違うのは当たり前ですよ
同意だけが欲しかったですかね?
色んな人の色んな考え方聞けるのが質問では→良い悪い、「どっちもどっち」を決めるモノでは無いですよね
あ〜、こんな考え方も有るんだな、と知れれば良い事かと→あなたを否定してる訳じゃありませんよ
私は私の考え方を回答しています

いい加減私の質問にも答えてもらいたいですね
まぁ「コレで終わり」との事ですからそれはそれで構いませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方もしつこいですね。一言も返事よこせ!なんて言ってませんよ。確かにメールは送りすぎたのかも知れません。その点は反省すべきだと思います。

お礼日時:2022/11/13 19:51

いじめ?


あなたの質問「ご教授願います」に回答しています
無理ってメールすらしたくないのに10通も送るのが正しい事だとでもお考えですか?
あなたのそのような考え方だからストーカー呼ばわりされるんですよ
再三聞いてますが私の例えにはどうお考えか?
私に返事くれるなら答えてください
あなたと私、全く見ず知らず赤の他人から訳の分からないメール来て律儀に返事しますか?
普通は恐怖を感じるとは思いませんかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事をよこせなんて一言も言っていません。第一どっちもどっちじゃないんですかね?相手は不安になった。私は心の傷を深手におった。慰めの言葉なんていらない!貴方とは考え方が違うようなのでこれで最後にします。貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2022/11/13 19:16

あなたはそうでも向こうはその「情」とやらが無いんでしょう


せいぜい2通も送って返事無ければわかりませんか?
それこそ2年付き合っててソレもわからない?
そして私の例えに対してはどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は私が受けた心の傷をえぐりたいのですか?喧嘩したなら普通は両成敗です。どっちが悪いとかないはずです。これは私の考えですが。周りにも相談しました。そんなことぐらいで警察行く案件かな?って。確かに人によっては不安になる人もいるでしょう。しかしながら無理ってメール送ればいい訳ですし付きまとうつもりは更々にありません。貴方は私をいじめたいのですか?

お礼日時:2022/11/13 18:37

こんばんは



喧嘩別れをした相手にやり過ぎましたね。相手はまだ怒っているんでしょう。

スッパリ忘れて、新しい人を探しましょう。
    • good
    • 0

だから、あなたから連絡して「返事よこせ」はお門違いだと回答しています


先の例え、私が連絡してあなたに「返事よこせ」はオカシイですよね
そりゃあなた達は知り合いですが、今や他人です
返事よこせ、返事来るまでメールしたろ!
は脅迫です
私の例えに対してどうお考えですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そう捉えられても致し方ないと思います。ただ仮にも2年間付き合っててそれからは良好な友達関係でいたんです。人は情があるのが普通だと思いますが。私が逆の立場だったら無理ってハッキリ言いますけどね。

お礼日時:2022/11/13 18:13

ソレはワガママと言うかムリな話しです


理由が何であれ別れた相手
もはや無関係(興味無い)人からメールもらっても無視するのは普通の事だと思いませんか?
私があなたにアレコレとメール→「うるせ〜!と言って欲しかった…」じゃああなた納得できないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。無理なら無理って言ってほしかったんです。そうしたら身を引くつもりでした。今迄文句も暴力もしたことありません。それより相手の方がワガママでした。自分は耐えていましたから

お礼日時:2022/11/13 18:01

メールの内容によりますが相手がそれを読んで不安になったのなら仕方ないですね。

元交際相手なら素性も知ってるだろうし変な断り方をして逆恨みされたらとハッキリ断れなかったのだろうと予測します。

このような事件が連日のように報道されている時代ですし警察の介入も仕方ないと思いますよ。

いずれにせよNo.1さんの言う通りだと思います。
「人間関係について相談させてください。私5」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。私の性格は相手は知っており、逆恨みするようなタイプじゃないのは知ってるはずです。嫌がらせするつもりもないし。

お礼日時:2022/11/13 17:57

補足読んで


そんなあなただからストーカー呼ばわりされるのでは
要するに重いんじゃないですかね
普通は10通もメールしませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。確かに送りすぎたかもしれません。ただ一言無理なら無理って返事ほしかったのです

お礼日時:2022/11/13 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!