プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校1年生のときに駅のエスカレーターでスカートの中を盗撮されました。犯人はすごい速さで逃げて行ったので、もちろん捕まっていません。
まだどこかに私のスカートの中の写真が残っているのかと思うと本当に気持ちが悪く、10年以上たったいまでも駅のエスカレーターはトラウマです。スカートもロングスカートしか履いていません。

最近は盗撮のニュースが多いですよね。
ニュースを見るたびに自分もされたあの瞬間を思い出し、恐怖と悔しさで涙がでます。
お風呂で盗撮なんかされたら裸ですから、私なんかよりもっと可哀想です。許せません。

盗撮画像を見て喜ぶ男性がいることもゾッとします。
自分の大事な彼女や奥さん、娘が同じ目に遭ったら、どういう気持ちになるのでしょうか。

盗撮被害を出来るだけ減らすために私が出来ることってないのでしょうか。
女性が泣き寝入りしてしまうのはあまりにも酷すぎます。

A 回答 (3件)

そもそも盗撮される


スカートなど
履くからでは?笑
普通に長いスカート履いとけば
何の問題無し。
男を徴発してるようなもん。

私はミニスカート履いてる
女性はわざとパンツを見て欲しいと
ふんでます。
その通りかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今時こんなこと言う人ってまだいるんですね。。
逆に感動してしまいました。
日本の性犯罪が多いのはこういう思考からでしょうか、、

お礼日時:2023/02/17 17:25

盗撮の罰則を厳しくする運動をされてはいかがでしょう。

詐欺と一緒で微罪にしかならないので自制もきかんのだと思います。犯罪を減らすには、得られるメリット(金銭、快楽等)よりも露見した時のデメリットを格段に大きくするしかないと思うんですよ。盗撮の場合には懲役刑をいれるとか、公示にのっけて氏名年齢顔写真など広く知らしめちゃうとか。
    • good
    • 0

カメラ付きのスマホを日本国内で発売禁止にするように署名活動を始めてみてはどうでしょうか?



誰でも手軽にカメラを持てるせいで、盗撮やら迷惑動画を撮る不逞の輩がでるのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています