アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で、上半身裸で歩いてたら犯罪ですか?

A 回答 (3件)

これは線引きが曖昧で答えがありません。


「けん悪の情を催させるよう」や「みだり」と曖昧な表現のためです。

一応、わかりやすい線引きとしてはテレビの露出度合いは大丈夫だということです。
上半身に限れば、男性は大丈夫、女性は公然わいせつにはならないが軽犯罪法違反になる可能性があります。

犯罪にはならずとも変質者扱いで通報されて警察に事情を聞かれるかもしれませんが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、男性でも上半身裸は駄目だと思っていました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/23 13:06

上半身裸の女性が歩いてたら


職務質問はされると思う。
    • good
    • 0

時と場所によるんじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A