アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から男性へのセクハラというのはどこに相談すれば理解されるか分からないので質問します。
オイルマッサージでセクハラ被害を受けました。
疲れを癒す目的で、マッサージ店を利用しました。

リラクゼーションを検索できるサイトを利用し掲載されているオイルマッサージ店を予約しました。
最初に[当店は風俗店ではありません。○○な迷惑行為をされたら退店、賠償 等々書かれたものに署名しました]
しかしマッサージの途中で突然股間を触られました。しかも手を動かしてきたのです。
すぐにキレながら辞めてもらいましたが、非常にショックを受けました。

股間を触る行為は準強制わいせつなど犯罪なので、警察に電話して相談しました。
そしたら
「その女性が性サービスをしてあげたいという意図で股間を触ったのではないか。普通のマッサージ店に見せかけてこっそり性的なサービスをする店もある。事件の情報提供という形で詳しく伺うことはできる」
と言われました。なんかおかしくないですか?
性犯罪が行われ、本人が「セクハラ・痴漢」だといえば、男女関係なく性犯罪になるはずですよね?

質問者からの補足コメント

  • 異性の股間を触っておいて犯罪にならないということはないですよ

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/29 22:36

A 回答 (10件)

新聞社に聞いてみたらどうでしょう?


あれば、社会部みたいな部署に。

女性患者が、医者からわいせつ行為の被害にあって、
医師を逮捕した。とかって、ニュースでたまにみるじゃないですか?
どうやって、逮捕に漕ぎつけたんでしょうね。

隠し撮りは、証拠があるからと分かるんですが、
個室での場合は、証言者が必要となるかもしれないです。

ちなみに、逮捕権が一般市民にもあるらしいです。
どういう状況になったら逮捕権つかえるんでしょうね
使い方が分かりませんが・・・・・。

私も、以前、はっきりとしているのに、ストーカーの被害で相談にいったら、
そんな事言われた記憶があります。

ご参考程度にされてください。
    • good
    • 0

その証拠もなければ、それを知りイチャモンつけに行く客も多いでしょう。


金取ろうとね。けいさつはそういう経験もしてるので。

また、相手側が触ってくれといわれたから、そうしたと言ってきたら、どうするの ?
そもそもマッサージにさわってはいけない場所の概念はないだろうね。
    • good
    • 0

詳しく分かりませんが、マンションの一室で営業してる店ですか?


マンションなどで営業してるいわゆるメンズエステは、だいたいヌキのサービス付きです。
普通のマッサージ店を装って営業しています。
    • good
    • 0

準強制わいせつでしょうね。




>本人が「セクハラ・痴漢」だといえば、男女関係なく性犯罪になるはずですよね?

それは無いでしょう。
証拠があり立件出来てはじめて事件として取上げることが出来ます。


>警察に電話して相談しました。

電話相談だから真剣に受け取らなかったのかもしれないけれども、警察の対応は疑問ですね。
今度は警察署に行って被害届を出してみては如何ですか?
その時の対応も気になるし…


ただ、警察は貴方の施術をしてセラピスト個人では無く、お店の摘発をもくろむだろうと思います。
    • good
    • 0

強制わいせつ罪は、暴行・脅迫、準強制わいせつ罪は被害者が心身喪失で無いと成立しません。


したがって、暴行・脅迫の事実、被害者が心身喪失で無い場合は、立件ができません。
医師などが、麻酔などを使って、わいせつ行為を行った場合は、準強制わいせつ罪に相当しますが、上記の事実が無いと被害届も出せないですね。
痴漢行為などで、迷惑防止条例がある地域では、それらの適用なども考えられますが、自ら個室内でのマッサージを望んだ場合は、その個室は公共の場とはみなされないので、条例適用は難しいと思います。
また、一般的には、女性の方が体力は弱いと見なされるので、女性が男性を暴行出来ると考えられる場合が少ないと考えられるので、こちらも犯罪成立は難しいですね。
質問者さんが、18才未満の場合は、青少年保護条例、13才未満の場合は、強制わいせつ罪、準強制わいせつ罪が成り立つんですが、そのような行為が行われた店であれば、入店自体が不可能なはずです。
    • good
    • 1

世の中に○○ハラスメントは存在しません。



ハラスメントを唱えている人世界で10%程度で
一種の宗教感です。主観によるものは事件性が
有りませんので犯罪になりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一般的な男性なら、相手が女性のオイルマッサージで、性的サービスの可能性を完全に否定はしないと思います。

警察の言う通り、法律の関係で大っぴらにできない性風俗店もありましょう。男性ならば女性から触られたら喜ぶだろうと勝手に考えていることに異を唱えたい気持ちはわからないでもありませんがね。リラクゼーションを検索するサイトを利用したとのことですが、その店はどんな風体をしていましたか。それ次第であなたが性的サービスについて黙示の了承をしていたと評価でき、世間知らずなあなたが騒いでるだけと言う図式もあり得ます。

そんな余地がないのであれば、素直に性犯罪であると思います。あと、民事で主にいうセクハラは広い概念ですから、通常性犯罪を意味しませんよ。
    • good
    • 0

立件するなら裏をとるのは当たり前だろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

準強制わいせつを立件するにはってことですか

お礼日時:2020/05/29 22:19

それはセクハラではなく特別サービスです


余分に料金を払ってあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから通常マッサージの掲載サイトに風営法載ってたって言ってるんですよ。
風営法の許可を得ている店じゃないです!

お礼日時:2020/05/29 22:18

ならないっすね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~!?
でも女性が被害者なら、偶然あたっただけでも犯罪者扱いするじゃないですか。

お礼日時:2020/05/29 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています