アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下着の盗撮とかでよく捕まっていますが、Youtubeでこういう動画を見つけました。

海外ですが、女の人は何かもらえたり、トップになれるとしたら、スカートをはいていてパンツくらいみられてもいい、となるのでしょうか?
そうであるのなら、服装的にも
     スカートをはく = 下着を撮影されうる
なので、パンツを撮影されて犯罪になる、と言うのは何か違和感ないですか?
 

A 回答 (7件)

公共の場で下着や水着姿を勝手に盗撮することが犯罪なのは、他人の許可なく性的姿態を撮影されたりしない個人の尊厳、ひいては公共の場所で卑猥な言動を禁止し性に関する善良な社会的道徳、慣習、風俗、秩序のを保護することにあります。



撮影が想定される水着イベントやショーなどで活発的に動くことで下着のようなものが見えたとしてもそれは直ちに相手の尊厳を害するような性的意図を必ずしも目的とするものではないし、当然演者も見えることを想定して見せパンなどを履いてますから一般社会でもOKと考えるのは短絡的すぎるでしょう。
    • good
    • 0

相手の女性の了解を得られているなら、パンツだろうが裸だろうが撮影しても犯罪ではありません。


スカートを履く=下着を撮影されうる=パンツを撮影して良い、とはなりません。
包丁は、それで人を殺傷できます。しかしだからといって、それで殺傷しても良いわけではないのと同じです。
    • good
    • 0

「見せパン」という言葉があるように


誰に見せるか
みられてもいいかの違いですね

盗撮は見せくない人に
見られた、撮られたからです
    • good
    • 0

自分に都合の良い解釈をしないように。


どんなミニスカでも盗撮したらダメなんですよ。
    • good
    • 0

隠しているのをわざわざ階段の下から撮影するのも違和感が有りますよw

    • good
    • 1

特にないですね

    • good
    • 0

見せパンですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A