アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗撮されたかも知れません・・・。

小6の子供と一緒に知人(前職の知り合いで男性)のやっている英会話教室に行っています。

レッスン時、子供は知人の隣、私は知人の向かいにいつも座ります。

以前から、やたらと知人の足がテーブルの下で私の足にぶつかるので、邪魔なのかな?それにしたって、当たり過ぎるような???と思っていました。

また、子供にレッスンをしながら、やたらとテーブルの下でスマホを弄っている様な素振りを良くしていました。
うちの子供の集中力が無いからって、レッスン中に失礼な人だな~。
でも、私もレッスンと関係ない話を知人としたりもするから、まぁ良いか~と思っていました。

先日のレッスンの時、いつも以上に知人の足が当たり、しかも、私の足の間に割って入れて来ている感じがしました。
私の座っている椅子にまで知人の伸ばした足が当たっていたので、間違いないと思います。

何してるの?この人?足当ててくるの嫌がらせ?と思い、足を横に避け、ふとテーブルの下を見ると、知人の履いているスリッパの上にスマホが仕掛けてありました・・・。

スマホの光る画面は上向きになっており、スリッパに挟んでいるか、乗せてあったと思います。

まさか盗撮!?気持ち悪い!そういえば、知人の足がぶつかるのってスカート履いてる日ばっかりだったかも!足がぶつかった後、スマホを下で弄っている素振り良くしてた!今すぐ何をしていたのか知人に問いただして、携帯見せて下さいって言いたい!!

と、思いましたが、子供が知人を信頼しきっている事や事を荒立てて子供に被害が出たら怖いので、とりあえずはいつも通りに接してレッスンを終えました。

仲良くしていた男友達だったので、もし、本当に盗撮をされていたのなら物凄くショックです。

時間が経つにつれ、私の見間違いだったのかもしれない・・・と思ったりします。
私が自意識過剰過ぎてるのかも?等々。
こんなアラフォーの太った女のスカートの中を盗撮する訳は無いような気もしますし。

去年から自宅でも、下着泥棒、入浴中の覗きと盗撮(私と子供が一緒に入ってる時のみ)が度々あり、警察に見回りに来て貰っています。

入浴中の覗きと盗撮は、子供が何度か
「ママ、人の手が窓越しに見えるよ!カメラ持ってる!!」
と言っていたのですが、家族が誰も信じませんでした。
ある日の入浴中、私も窓の外に人の気配を感じ、カメラを持った人の手があるのを窓越しに見ました。
それでも見間違いかな?と思って、特に覗き対策はしていませんでした。
その後、会社の飲み会から帰ってAM1時に入浴して洗髪をしていたら、窓の所に掛けているシャワーカーテンがゆらゆら揺れているし、寒い・・・。
今日はお風呂最後だったから窓が空いていたのかな?と思い、シャワーカーテンを開けて窓を確認したら、カメラを持った人の手がありました!!
盗撮していた人の顔は見えませんでしたが、私と犯人の手が触れ、パニックになり、悲鳴をあげてしまいました。
すぐ警察に連絡し、来て貰い、現場検証。
私の車が駐車場に止めてあるのを確認して、覗きにきている事から、近所の人の犯行ではないかとの事でした。

知人の自宅と教室は私の家と離れているので、恐らく違うとは思いますが、入浴中の覗きと盗撮も知人がやったのでは!?と不安になっています。

ちなみに、私はバツ1、知人は40代後半でバツ2です。
プライベートでは、そこまで仲良くはしていません。
子供と3人で遊びに行こうと何度か誘われたりはありましたが、お断りしました。

今回の盗撮されていたかも?疑惑があるので、春から子供が中学生になって忙しくなる事を理由に英会話をやめようと思いましたが、子供が止めたくない、知人と会えなくなるのは嫌だと言っています。

「英会話やめても□□さんには会える?だったらやめても良いよ。ママと□□さん、お友達だもんね。レッスンなくなっても遊んだり出掛けたりして会えるなら良いよ!」
と笑顔で言われ、どうしたものかと思っています。
まさか、盗撮の事は言えないし。

また、知人の英会話教室には前職の後輩達(25才位の女の子二人)も通っており、被害が出る前に、彼女達にもやんわりと盗撮?の事を話しておいた方が良いのかも悩んでいます。

とりあえず、次のレッスンの時もスカートで行き、テーブルの下や椅子にビデオカメラとスマホを仕掛けて、知人がテーブルの下で行っている事を撮影して証拠を撮ろうと思っています。

知人は普段は紳士で、いやらしい事は一切見せない頭の良い人なのですが・・・。
趣味に生きてる人だと思ってました。
また、前職の後輩達の良き相談相手にもなっている様で、周りからは信頼されています。

今回、本当に私のスカートの中を中を盗撮していたのだとしたら、知人はどのような気持ちでそういう行為をしているのでしょうか?

私は大学2年の時、住んでいたマンションの管理人(60代後半)に押し倒され、犯されそうになった事があります。
「最後までやられたら大学側に全て報告します。お孫さんに顔向け出来ない事をするつもりですか?」と言って抵抗したらやめてくれましたが、とても怖かったです。
その時に友人や親にその事を話したら、「貴方に隙があったのが悪い!」「どうせ貴方が勘違いされる様な事をしたんでしょ!」等と言われた事があり、ショックを受けたので、今回の事は周りにはまだ相談しておりません。

盗撮されたのは私が悪いのでしょうか?周りに責められそうで怖いです。

変な所に画像が流失してないかも心配です。
240デニールのタイツだったから、透けてはいないと思ってるんですが・・・。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    昨日、同じ英会話教室に通っている前職の後輩二人と連絡を取り、聞いてみました。

    彼女も私と同じマンツーマンでのレッスン(私の場合は子供がいますが)で、席も私が座っている所と同じ所だそうですが、足が触れた事さえないし、スマホも常にテーブルの上に置いてあるそうです。

    後輩は、ずっと知人が私を恋愛対象として見ていると思っていたそうで・・・。
    そんな素振り、全く私には伝わってませんでしたが・・・。
    好意を持たれていたとしても、盗撮はないなーと思います。
    本当に気があるなら、普通に言って貰った方が良かったですね。

    後輩も知人が盗撮するなんて信じられない、何かの間違いでは?と言っていました。
    7年近くお友達だったし、私も知人を信頼していたので、今回の事が残念でなりません。

    何だか、あれは私の見間違いで、自意識過剰だっただけなのでは・・・と思ったりしてしまいます。

      補足日時:2015/12/31 23:30

A 回答 (3件)

想像通りでビンゴの可能性は9割だと思います。


何故、自分の勘を信じないのですか?
自分を守るのは経験や勘や恐怖心です。
自意識過剰では無いと思います。
子供では無いのですから経験や勘を信じても間違いは少ないと思います。
そうあって欲しくない等と甘い考えを持っていると事件に巻き込まれます。
未然に防いで下さい。
自宅にまで来ている可能性があるのですから危険だと思います。
襲われたりする事は無いとは思いますが不法侵入や窃盗などの犯罪に繋がる可能性は高いのでは?
ましてや子供が犯人と遭遇してしまったらどうしますか?
顔を見られた犯人が思いもよらぬ行動に出る可能性もあるのではないでしょうか?

人は見かけによらないのです。
世の中で起きる事件の多くはそんな事件ではないですか?
軽い気持ちだとは思いますが恐らく病気の様になかなか治らないのではないでしょうか?
市販されている防犯カメラで自宅に来る不審者を撮影するのは簡単だと思います。
最近は安価で性能は良いとおもいますよ。
まるで探偵の様ではありますが車に装着して行動をPCで調べる道具も安価に市販されています。
盗撮犯を見つけて反対に盗撮してしまいましょう!
どうするかはアナタ次第だと思います。
アナタは少し防犯意識が低い女性に思いますが気のせいでしょうか?
警察は事件が起こってからでないとなかなか対応はしてくれないのではないでしょうか?
他の男性の友達はいませんか?
可能であれば男性の友達に協力して貰うのが懸命かと思います。
相手の車のナンバーや勤務時間等も調べておくのも有効だと思います。
年末年始の季節に大変でしょうが頑張って下さい。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます。

防犯意識、確かに低いかもしれないですね。

仕事の時も、周りに色々気を付けるように言われていますが、隙だらけみたいで心配されています。

お客様に口説かれたり誘われたり待ち伏せされてたりしますが、自分に自信が無い為、「私に魅力は無いから大丈夫」だと甘く見ています。

相手に良く思われたくて、ニコニコして話を合わせ、余りノーと言わないせいだとは思うのですが・・・。

別に盗撮されても、顔さえ写ってなきゃまぁ良いかな位に今まで思っていたのですが、いざ実際に自分がされてみたら、とても気分が悪くて気持ち悪いですね。
しかも、それが身近にいた仲の良い知人だから余計に気分が悪いですね。

元夫のモラハラで何年も洗脳されていたので、未だに何かされても
「私が全部悪いからこういう事になったんだ・・・」
と自分を責めてしまいます。

私さえ我慢すれば、知人とも元の関係に戻れるかな?と思いましたが、やっぱり気持ちがモヤモヤして駄目そうです。

盗撮の証拠を撮って、本人に直接聞いて確かめたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2016/01/02 10:06

いやいや、よく考えるまでもないでしょう。


そういうスタンスだから、なんでしょうね。
そこまでのことをされておきながら、放置?見て見ぬふりをしてくれていると彼は解釈しているのでは?

スリッパの上にスマホって・・・もう、その場でこれ何?って取り上げるべきものでしょう?
それ以前に、テーブルの下で足がぶつかるってことがたびたびあったのですね。
これを放置していたことで、あなたが受け入れてくれている?
かなり倒錯していますが、息子の勉強している横で男の性欲を受け入れてくれている女・・そう思っています。
だって、それだけのことされながら相変わらず、息子の英会話教室なんてどうだっていいことをさせにきているのですから。。。
普通は二度と来ませんよ。

息子が来たがるから・・・ということにして、やってくる。
あなたの自分に対する控えめな愛を確信していたのでしょう。

お風呂場の覗きの方ですが、なんとも不思議。
そんな覗き易い位置に風呂場があり、外から見れないような構造にしてない窓なんて今どきあるのですか?
でもって、シャワーカーテンなんて簡単に開けられそうなものが引っかかっているのも不思議です。
覗き男からすれば、これは覗いて欲しいといっている窓だと思って覗いていたのでは?

学生の時の一件も、そりゃ大家さんが悪いのは言うまでもないのだけど、誘う何かがあったのでは?
それを「隙」というのですけどね。
だってさ、所有しているマンションの住人に手を出すってものすごくリスクありますよ。
警察沙汰にされたら、すべてを失いますから・・・

あなたには男性を欲情させるものがあるようです。
アラフォーの太った女って、そんなこと関係ないのです。
この質問文読むだけでも、「隙」がすごくあるのがわかりますし、タイミングもずれまくっています。
そこが、そうした男の劣情に火をつけている・・・

後輩さんのことを心配する必要はないですよ。
その知人が興味あるのは、質問者さんだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答有難うございます。

隙だらけなんですかね?私・・・。
ガードが固いと自分では思ってました。

自分に自信が無い事に加え、両親に性的な事は汚ならしい、いけない事と厳しく育てられてきたので、男性に好意を持たれると気持ち悪くていつも逃げてしまいます。

お付き合いを始めても、慣れるまではキスや抱き締められると怖いです。
気持ち悪いのを我慢して交際結婚出産をしたのですが、夫のモラハラ、浮気、借金が理由で離婚しました。
男性不振ですし、もう交際や再婚はこりごりです。

今思えば、男性として全く眼中に無く、女友達感覚で付き合って来た知人を信頼し、心を許していたので、隙だらけだったかも知れません。

管理人さんの件ですが、マンションの家主に雇われて経営を任されている税理士・宅建士の資格を持った方でした。
最初はマンション内の御手伝いのバイトをして欲しいと言われ、何かと差し入れを頂く様になり、良いおじいさんだなぁ~位の認識で、まさか襲われるとは思ってなかったです。
事件後も、「貴方みたいなブスを誰が襲うって言うの?妄想じゃないの?」と言われるかも知れないと思い、大学にも警察にも言えませんでした。

お風呂場の窓の件は以下の通りです。

80坪の土地に30坪の建物が2軒建っていた(奥が叔父の家、道路側が祖父の家)のですが、叔父が亡くなり、祖父が奥の新しい方の家に引っ越し、手前の方の元々祖父が住んでいた古い家を解体したんです。
解体して分かったのですが、お風呂場の窓が思いっきり道路側でした。

叔父が家を建てた時は手前に祖父の家があったので、それありきでお風呂場の場所や窓を決めたのだと思います。
古い家があれば、道路側からは見えない所にありましたので。

流石に祖父でもこれは嫌だろうな~と思い、私の父母が窓に目隠しをつけました。

一昨年、祖父の痴呆が進み、一人で生活するのが困難になりました。
駐車場として更地にしていた場所に増築して、私達家族が引っ越して祖父の面倒を見ています。

増築した家と奥の祖父の家を繋ぐ渡り廊下の部分にお風呂場の窓が来る間取りになってしまい、お風呂場の窓の所へは駐車場の脇から忍び込めたみたいです。

増築した家のLDKの大きな窓からもお風呂場の窓は見えるし、まさか人が入って来る事はないだろうと甘く見てました。

今は対策万全に工事しました。

お礼日時:2016/01/02 01:17

いや、スリッパにスマホって、盗撮でしょう。


「気のせいかも・・・」なんて、危機感なさ過ぎです。
そう思いたくないから、自分に言い聞かせているのかもしれませんが。
その知人の男性がバツ2になったのも、
そういう性癖、行動が原因かもしれません。
タイツはいてるから、下着が見えない、とか、
そういう問題ではありませんよ。
証拠を押さえて、なんて言わないで、
いきなり英会話をやめてもいいんじゃないでしょうか。
子供の前で問い詰めるのも、したくないでしょうし、
波風立てず、すませたいのなら、
子供さんにも、「○○さんが嫌いに(信じられなく)なったから、英会話やめよう」
と言ったので、いいのでは?
後輩2人は、信じていなくても、
一応ひと言注意してるのだから、
「私は辞めるけど、ふたり、気をつけてね」
と言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます。

確かに、気のせいかも・・・見間違いかも・・・と思いたいです。
大事な友達だったので、今回の事で関係が壊れてしまうのが怖いんですよね。
英会話を止めても共通の知り合いがいるのでどこかで繋がってしまいますし・・・。

離婚の原因は、知人が子供を持ちたくないと作らなかったのが原因と聞いています。
知人が趣味(マラソンと自転車)に夢中で、子供を欲しがった奥さんに
「子供が出来たらお金が掛かる。そのお金は全て趣味に回したいから子供は要らない、一生作らない」
と言ったのが原因で、30代半ばの奥さんは知人と離婚し、別の人とすぐ再婚・出産しました。
女性には子供を産むタイムリミットがあるので、こんな言葉を旦那さんに言われたら、ショックだったと思います。

と、まぁ、これは知人側の話なので、実は盗撮等の性的嗜好がバレて捨てられたかも知れないですね。
それは私もそう思いました。

暫く良く考えて、結論を出していきたいと思います。

アドバイス有難うございました!!

お礼日時:2016/01/01 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A