プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子トイレに侵入されて盗撮されました。

友達とカラオケに行っていた時の事です。
女子トイレと男子トイレが分かれている所で
入る前に男子トイレからすごく見てくる人がいました。
不審に思いながらも女子トイレに入り用を足していました。
するとすぐに人が入ってきたのが分かったので
まさかと思って上を見ていたら携帯が。
やめてくださいと咄嗟に言ったもののすぐに
出ることが出来ず逃げられてしまいました。
すぐに警察を呼び調べてもらい、被害届を提出。
半年後くらいに犯人が逮捕されました。

相手の弁護士から示談金10万円でと連絡がきて
10万円で無かったことになるなんて
あまりにも安すぎると思うのです。
あの日からトイレに入るのも怖くて職場のトイレすら怖いと思ってしまうくらいです。顔もハッキリ見られていますし逮捕された時にまだデータは残っていたと刑事さんが言っていました。
これから一生忘れることはありません。
お金で解決するのなら最低でも50万円は頂きたいです。これは高すぎるのでしょうか?

A 回答 (5件)

示談と言うのは、こちらがお金払うから、なかったことにしてくれと言ってるようなものなので、示談に応じず、そのまま被害届けで起訴しましょう。


そしたら、相手は犯罪者になります。
=タイーホ。もし示談に応じたら、10万円貰って相手は犯罪者じゃ無くなりますからね。盗撮野郎は許しません‼︎
裁判になるかもだけど、こちらの要求とかで裁判官が判決してくれるよ。
弁護士さんが相手の弁護士より頑張ってくれたら、慰謝料をふんだくれるよ。あと、PTSD(その出来事がトラウマになって時間が経ってもその出来事に恐怖を抱く病気的な)を発症してるかもだから、診察に行って、もしそうだったら診断書貰ってその分も慰謝料貰っておけば良いと思う。
とりあえず、頑張ってね‼︎
    • good
    • 1

これからどうするのか教えて下さい。


その後どうなったのか教えて下さい。
    • good
    • 0

No.3さんのおっしゃった通りです。




やり方が間違っているかはそれぞれ色んな判断があると思いますが…

盗撮の被害に遭ってからというもの、精神的なショックで鬱病になり、仕事に行くことができなくなった、ということにします。

それにより治療費と手に入るはずだった日額いくらの給料が入ってこないので、示談金はいらないが、その補償をしてほしい、と言って金額を釣り上げる方法もあります。

そのためには心療内科で、鬱の診断書を貰ってくればいいです。ダメなことですが、嘘をついて診断書を獲得する方法はネットで調べればわかります。

また、あなたが示談にしない場合は
相手に前科がつきます。前科とは、犯罪者につく犯罪者の証拠と考えてください。

これは、本当に嫌なことなので、何とか示談にしてほしくて、向こうから金額を釣り上げてくるパターンもあります。

どうするかはあなた次第ですが、
弁護士を間に挟んで、示談交渉をしてもらう方法もありますね。弁護士料も計算して、あなたの手元に50万円残るようにしてもらうという手です。
    • good
    • 0

示談には応じないでOKです



被害届を基に起訴しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/02 00:58

たしかに、10万円は安いですね。



示談にしたら、犯人の経歴が綺麗になります。
犯罪者として、記録してもらい、まっとうな人生を歩めないように示談を拒否して、法的な罰則を受けてもらう選択もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10万円で無かったことになんて出来ないですよね。
示談に応じなければ慰謝料も頂けないのでしょうか?

お礼日時:2018/03/02 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!