アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み屋での喧嘩の話で質問です。

相手・AとB

お店で僕が話かけ酒を一緒に飲む感じになり
僕がAに酒をこぼしてしまい

Aに謝ったけどAに髪の毛を掴まれて
倒され顔を殴られて

気づいたらBもいて
格闘技やってるみたいだし2人だったんで
やられると思って僕も抵抗しました。

僕の彼女が警察に通報して
とりあえずその場は一旦、収まったのですが

後日、間に入った先輩に呼び出され
(喧嘩の後から来た人で詳しくは事情知らない)

Bは鼻が折れて怪我の度合いが俺より酷いこと
僕がお酒が結構入っていて酔っ払ってたことで
僕の方が悪い。
Bは止めに入ったとこを殴られたと言ってる。
金ネックが壊れて、時計に傷がついた
鼻が折れたことを主張している。

3~5~10万を払って
話を丸く終わらせた方がいいと言わました。

納得がいかないなら
警察にいくか弁護士をたててやればいいけど
金もかかるし
警察にも食ってかかるくらい酔ってたし
喧嘩したところのお店側がAとBは常連だから
状況的にお前が不利だ。

地元で居づらくなったりなんかされてもあれだから
その金額でのちのちのことを考えたら
この金額ですむならいいと言われました。

Bの怪我の具合は聞かされたけど
こっちの怪我の具合とか壊れたものについては何も聞かれなく
(自分自身も顔面打撲、左指咬創で診断書を取っています)

僕の為にと言ってくれてはいるんですが
AとBに寄りな感じがして

僕がお金を払わなきゃいけない状況が
納得できないのですが
このままお金を払って
丸く納めた方がいいのでしょうか…。

A 回答 (3件)

その感じだと私なら3万円払って終わらせます。


ただお金は自分で直接Bさんのところに持っていき、
自分で会って謝罪と怪我の状態を確認するのと、
なぜ2人とも強そうなのにBさんはAさんの方を
止めてくれなかったのかを問いただします。
Bさんに非があれば態度で分かるでしょうから
自分の正当性を示せて多少は気が晴れると思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 14:22

納得いかないのなら、被害届じゅりさせて、罰金払って反省して下さい。


障害だと30万ですね。

謝りたくないものは誤らなくていいんです。

ま~示談した方が安いですけどね。

罰金払っても、慰謝料は請求されるし、損害賠償も請求されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 14:22

相手のケガの方が大きいですから、これで示談をしなければ


あなたは暴行傷害罪で懲役2年、前科一犯

示談すれば、犯歴は無し、刑務所にも行かないで済むし

10万円で示談するのと、どっちがいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています