アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女子です。
先日友達と着替えをしていた所をそこそこ仲の良かった男の友人に盗撮されました。
その場で私がスマホのカメラに気づき本人を呼んで
ムービーのデータを消させたのですが、その日以外にも盗撮していた可能性があり不安です。
あまり大事にはしたくなく、受験や就職活動の時期でもあるので学校や親にはこの話をしていません。
しかし他のデータもあるのではないかと、不安でたまりません。
私達はどうしたらよかったのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    やはり先生に相談、というのが一番いいのでしょうか??
    当人どうしでの解決は難しいですか??

      補足日時:2015/08/05 20:03

A 回答 (6件)

警察に相談して警察から注意してもらのが一番です。

同時にもし公開したらすぐに訴えるという警告も兼ねているからです。
    • good
    • 0

あなたは何故大事にしたくないのでしょうか。


相手がそこそこ仲のいい友人だから?
それとも責めた後でなにかしらの報復が怖いからでしょうか。
そこをもう少し考えてみてくださいね。

受験や就職の時期だから、とありますが他人の裸体を許可なく撮影する。という行為は犯罪ですよね。
相手が悪いことをしたのだから罰を受けようとあなたが悪いわけではありません。

あなたの中で、何が一番嫌でどうしたいのか考えて、行動してみてください。
一番いいのは教師に相談すること、しっかりと相手に動画を消して再犯をさせないようにするには親を同伴させること。
親同伴ならば家にあるデータをしっかりと消してもらえる確率は高くなると私は思います。

ここで相手を見逃してしまう事は、相手に「盗撮をしてもすぐ消したら許してもらえた。次も大丈夫だろう。」
という気持ちを植え付けると同時に、あなた達以外の他の女の子を危険にさらす行動ではないでしょうか。

いい結果になりますように。
    • good
    • 1

それが本当なら…。


大げさにしたくない理由がわからない。
相手を守りたいの?
犯罪者だよ。

これが盗撮ではなく強姦だったら、やっぱり相手の犯罪者を守りたいのかな?

もし他にデータがあれば、相手は必ず流出させる。
その意味わかる?
一度流出したら、回収は不可能だよ。

はっきり言って、もう遅い。
取り逃がしたのなら現行犯ではなくなる。
相手の犯罪者にも、証拠を隠滅させる余裕を与えた。

あと、何で学校や家族などに相談するの?
警察でしょ。
一歩引いても弁護士。
学校は犯罪を隠す。
盗撮する隙を与えたあなたがバッシングされかねない。
相手のほうが信頼されていると、あなたが嘘つきとして学校中の笑い者になるかもしれない。
あなたは泣き寝入りするしか無く、他にデータがあれば流出する。
あなたは盗撮の犯罪者と、面と向かって何を言うの?
謝罪させたいの?
他に盗撮のデータがあっても、言うわけ無いでしょ。
ホントにトロい方だね。

あなたが警察沙汰にしなかったおかげで相手は味をしめ、同様の犯罪が起きて別の女性が傷付くことになりかねない。

今からでも警察にGO。
いきなり告訴ではなく、とりあえず署内の婦警あたりに事実を話し、これからのことを相談すればいい。
警察なら事例も多いし、いろいろアドバイスくれるだろう。
教師でも家族でも解決なんてできるわけ無い。

あなたが相手の犯罪者のことを好きで、受験や就職活動を邪魔したくないのなら、盗撮写真が流出しても黙っていることだね。
    • good
    • 0

自分の身は、最終的には自分で守りましょう。



担任、生活指導の先生に申し出ましょう。
両親にも話をします。
今回の件を解決します。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに過ごすことです。
    • good
    • 0

まず教師に相談。


万が一別の画像がある可能性を消すために、学校→その友人の親に連絡で、全データのチェックです。
 元タレントの田代まさしや、ミラーマン植草教授の例で判るように、この手の行為は、常習化、再犯の可能性が高いです。
 徹底的に糾弾することがその男の友人のためにもなります。
    • good
    • 0

アナタは何も悪くないので


受験や就活に影響はありません。
相談しやすい先生にちゃんと相談して
その男の子に注意してもらいましょう。
私も高校の同級生がストーカーになり
結局私が高校を退学してしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています