プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で全裸っておかしいですか?
一人暮らしの女です。自分の家にいる時は全裸です。もちろん下着もつけません。
帰宅後はすぐ服を脱ぎ、全裸で掃除や料理もします!今は暑いので寝る時も全裸です!
彼に言ったら引かれました笑
私は、別に一人の時しかやってないしいいじゃん!といいましたが、彼は浮かない表情…
全裸の何がダメなんですか?
何に彼は引いてるんですか?
彼や友達や親の前ではちゃんとつけるし着ています!

A 回答 (16件中1~10件)

汚い。

立ってる時より、しゃがんだり座る姿勢のほうが肛門も開くから
いくら洗った直後であっても
そんなのでシーツやら椅子や床にペタリと座っているかと思うと…
まず不衛生で気持ちが悪い。
まして家にいる間にトイレも行くし分泌物も出る。
股はいろんなもので汚れる。
ずーーーっと立ちっぱなしならいいですが…。

体に繊維や埃がつくのも気持ち悪いし

料理をするって本当ですか?
本当にやってますか?釣りじゃなくて?
火を使う調理をすると、基本とても熱気があつくてたまらないし
炒め物の細かい油のハネなどが、皮膚の弱いところに飛んでくるので
辛くないですか?

>暑いので寝る時も全裸です!
毎日シーツ洗濯して布団ほしてますか?
全身の汗を直接吸わせていると思うと。衣類があるほうがマシだと思いますが。

あと倫理的な問題ですかね。
しつけというか。人間は服を着ることが慎みとされていますからね。

あとは防犯、防災上ね
すぐ逃げられない。今時、あまりに意識が低いナと。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

うわ全然汚いって感覚なかったです!今日からパンツははきます!
料理は釣りじゃないです。
この前は魚のウロコを取ってたら身体についてて気持ちわるかったです。料理の油くらいならちょっと痛いだけなんで慣れてます!
しつけですか…だめだめですね私
聞けて良かったです!
シーツとか買い換えてパンツとTシャツくらいは着て寝ようと思います!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 08:05

こんにちは、お話拝見しました。


「あっはははははは、面白すぎる!(^o^)」と大爆笑してしまいました(笑)

いや、まあ、確かにご自分の家でどんな格好をしようと、それは自由だと思います。ただ、女性で全裸はさすがにみっともないかなぁと思いました。汚い、何かあった時に逃げられない、戸口に立てない、などの理屈よりも、「女性としての身だしなみ、躾、常識」というイメージで改善された方が良いと思いますよ。

> 彼に言ったら引かれました笑

当然です!誉めてくれる人がいたら見てみたい(笑)
世の中は「多数派が常識」という風潮がありますので、レアなことは「これを言ったら、どう思われるかな?」と考えてから言うようにしましょう。その方が恋愛上手、世渡り上手になれますよ。
    • good
    • 8

おかしいかおかしくないか、というのは個人の価値観ですし、他人の前ではきちんと洋服を着ているとのことですので犯罪にはあたりませんね。


※全裸で外を歩くと都道府県条例により罰せられます。迷惑行為防止条例やわいせつ物陳列罪等

ただ、女性ですので衛生的にはマズいと思いますよ。
他の質問者さまの回答のお礼に「膀胱炎になりやすいのはそれが原因だったのですね」と書かれていましたが、全裸でしたら雑菌が尿道に入り、膀胱炎にかかりやすくなるのは当たり前です。
汗や分泌物も直接カーペットやシーツに付着します。
病気になりたくなかったら、パンツははいた方がいいですよ。
    • good
    • 4

締め付け感が嫌なんでしょうね。


私は家に帰ると真っ先に靴下やストッキングを脱ぐので、お気持ちは分からなくはないです。

でも、家では全裸って言われたら、男性はひく人もいるかな。
たとえ人から見られない場所でも、ある程度のはじらいが欲しいというタイプの男性ならね。

あと、心配なのは、汗を吸うものを着ていないと、あせもになりやすいですよ。
冷房効かせていらっしゃるのかな?
それならそれで、おなか冷やさないようにね。

締め付け感の少ない下着やルームウェアって売っているから
彼と一緒に買いに行かれたらどうでしょうか?
家でこんな格好していてほしいという彼の願望も知ることができますよ。
    • good
    • 9

人の行動には、標準と基準というものはありません。

従って変な行動かどうかは本人次第です。ただ住んでいる国や自治体の法令に抵触しなければ変とは誰も定義ができません。全裸で自宅にいることを何らかに比べて変とは断定できません。問題としてはあなたの全裸が常に外部から見ることができるときは法令に違反してしまうことがあるかもしれません。彼が嫌がる気持ちもわかります。通常女性の裸はお金と同等の価値があるわけであり、美しく着飾った女性が好きな場合は反対の意思を表明するでしょう。
全裸で過ごす人数が少ないので、変と思いがちでしが、一般相対性理論を発見したのは、アインシュタインだけです。世界に一人しかいません。アインシュタインは変でしょうか? 変かどうかはあなたの感覚の問題です。全裸ですごすことにさんせいします。よかったら全裸でかまいませんので、是非とも私を招待して下さい。
    • good
    • 11

子どもは育てたように育つもの 


自由奔放に育てた親の顏を見て見たい

とにかく人の口に戸板は立てられませんよ
一度でも噂になったら バーーーっと一瞬で話が広まっちゃって
一人歩きしてしまう

>彼に言ったら引かれました笑
って呑気に構えているけれど、この先彼が噂の発信源とならない
保証はどこにもありません

ですので、裸の良し悪し論の以前に、そういう次元を
まず考えて理性的ご判断をしてもらいたいものですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

実家の時は下着も服も着てました!
一人暮らししてからはじめました!
別に広まるのはいいんですが、彼に嫌われたくないのでパンツ履きます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 19:02

せめてパンツはけ。


#1さんのように『汚ねぇ』ってのもあるし、何より女性は、晒しっぱなしだと、尿道が男性より短いので膀胱炎になりやすいよ。あとカンジダとか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

はい!パンツ履きます!
膀胱炎はこのせいですか!笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 19:00

別にいいと思いますよ全裸でも。


彼氏が来た時もそのままでお願いします(笑)
ただ、外部から見えない位置ですよね?
全裸ってすごく気持ちいいですよね?羨ましい!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いや引かれたのでパンツは履きます!彼のときはちゃんと下着もつけてパジャマもきて寝てます!
そうなんですよー!
裸に毛布が気持ちいいんです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 18:59

独身時代は夏だけ、裸族でした。

パンツだけは履いていましたが。

ここで一句

「こんにちわの声に、服着る暑さかな」
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱパンツは履いてるんですね!
そうなんです!来客があると困るんです!笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 18:57

家で全裸の人は3.6%いますからね。


少数派ではありますので、変だと言われることはあるでしょうが。30人いれば一人はそんな感じなので、だいたい60人以上の知り合いがいれば、あなたの他にもう一人、あなたと同じ裸族がいますよ!

メリットは、常に裸でいることで、美容を認識しやすくなるみたいですね。デメリットは盗撮とか、怪我とかですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなにいるんですか!
でも皆さんの回答で恥ずかしい事ってわかったのでパンツ履きます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A