アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコットへのセクハラは犯罪ですか?
例えばディズニーランドでミニーちゃんのお尻や胸を触ったりしたら痴漢になるんでしょうか?
普通だったら痴漢扱いされるけどマスコットにいきなりハグしても問題ない感じありますよね?
ハグは大丈夫でもやっぱりお尻や胸を触るのは犯罪になりますか?

A 回答 (5件)

着ぐるみは分厚いし、お尻や胸の位置も中の人とは異なりますので、痴漢行為には該当しないはずです。


それに、着ぐるみの人は重労働なので外見はミニーちゃんでも屈強な男性が担当している事が多くて、胸やお尻を触ったり撫でたりするくらいでは訴えないと思いますよ。殴ったり蹴ったりしたら別ですけれども。
    • good
    • 1

やられたほうが不快になる行為はハラスメントで間違いありませんが、犯罪性については証拠次第でしょうね、場合によってはキャストがPTS

Dを患うこともあるでしょうしそうなれば普通に暴行ですね
    • good
    • 0

性欲を満たすための行為ならセクハラ


迷惑行為として注意されます
    • good
    • 0

そもそも「セクハラ」自体がアウトです。

許されると思ってるんですか?
人間としていかがなものか。
    • good
    • 0

>マスコットへのセクハラは犯罪ですか?


微妙ですね。

>例えばディズニーランドでミニーちゃんのお尻や胸を触ったりしたら痴漢になるんでしょうか?

「ミニーちゃん」は人間ではなくマスコットなので、迷惑行為とか威力業務妨害などにはなっても、痴漢にはならないです。

ただ「ミニーちゃんの中の人」に対してお尻や胸を触るつもりなら、痴漢になります。

とはいえ、中の人なんていない
という話は別にして、中の人が男だったらセクハラは成立しないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A