アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔のマンガでセクハラ教師をテーマにしたマンガで 他の教師が
「一つだけ答えてくれ!お前はキムタクにお尻触られても嫌なのか?」みたいなピントのズレた質問してて 生徒が
「いいえ、思いません」
「そんなの差別じゃないのか?」
「そうでしょうか?セクハラや痴漢は受ける方の主観が大切です」とやり取りがありました。
その当時はキムタクが人気がありましたが
例えば「あなたが触るとセクハラや痴漢 でも目黒蓮なら触って触ってどんどん触って」てなっても差別にはならないのでしょうか。
受ける方の主観だけなんでしょうか?

A 回答 (4件)

女性の主観も時代で かなり変わっているので、敬愛する人でも合意かアフターフォローが無いとセクハラです

    • good
    • 0

いいえキムタクに触られてもセクハラです



合意在って初めて触れるんですから

この場合女性の主観なら
無理矢理触るなんてキムタク好きだったけど
嫌いになったわ

です
    • good
    • 0

セクハラ


セクシャルハラスメント
性的嫌がらせ
略字から日本語に直しました

この名の通り、結局は「嫌がらせ」なので
受けた側の主観で変わるのは当たり前ですね

但し、これは外見だけの問題で無く、相手の関係性、人柄などの条件でも変わるため
「○○に触られるのは良いんだろ?」
と言うのも、本人次第なので駄目な可能性が普通にあります

イケメンに限る!が通用しないかも知れないと言うことですw
    • good
    • 0

そうですよ。

何を今さら。議論は10年以上前に終わってる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A