プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達が優しすぎるのでLINEで女神みたいだわって送ると惹かれますか?

質問者からの補足コメント

  • 引かれますか?ですすいません

      補足日時:2022/07/19 09:35

A 回答 (5件)

恋人のような関係だったら、「君はいつも優しくて僕の女神だよ」と言うのも、まあアリかと思うけど、女友達の段階で優しいことを女神に例えられても、いつも詩人みたいなこと言ってる人なら引かれないと思います。



でも、詩人らしい感性のない言い方をする人が女神という単語を使うのは、大袈裟すぎるような気がします。そんな言葉使うなら恋人になってから言えよ、と思います。引くと言うほどの気持ちにはならないけど、特別嬉しい褒め言葉にはならないかな。女は女神と言われて喜ぶとは限らないよ。
    • good
    • 0

引かれたり、誤解されたりしないよう、



あなたは神か!?

にして置いたらどうですか?
これなら冗談ですみます。
    • good
    • 0

否定的に取られるか、肯定的に取られるか、それはあなたと彼女の関係性次第です。



同じことしてもセクハラになるかならないかと同じ。
    • good
    • 0

女神みたいだわ。

って単体で送ると相手は『⁇』になるか、変な受け取り方されて引かれる可能性はあるかもしれないので、
『優しすぎて女神みたい』ってハッキリと送ればどちらの問題点も解消すると思います。
    • good
    • 0

>惹かれますか?


「引かれますか」というつもりでしょうか? 意味が反対になりますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています