アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代 女性に声掛けただけでセクハラになるんやろか?ほな ナンパもセクハラになるんかなぁ。

A 回答 (8件)

ならないよ。


ハラスメントは職場などで雇用者と被雇用者との関係(あるいは主従関係)で成立するのだから、赤の他人をナンパしてもセクハラにはならない。
もしかしたら別の犯罪にはなるかもしれないが。

セクハラの定義
https://job.yahoo.co.jp/contents/lawguide/articl …
    • good
    • 0

虎ンプ 様



声かけも・ナンパも・・・TPOによるっしょ^^!

・人通りのない道で、イキナリの声かけは...マズいっしょ。
・夜、暗闇の中で、声かけも...マズいっしょ。
・警戒心の固まりで バリア張ってる感まんまんの 娘への声かけも×っしょ。

まぁ ↑こんなケースを避ければ 大丈夫と思う。
昼間・明るい街中で・人通りの多い場所で・気軽に・笑顔で・・・
挨拶から 始めよ~^^!

最初 一対一でのコミュニケーションに 抵抗を感じるなら、双方が
友達連れの グループでの接近戦で行くのも いいかも。

とりあえず、エロい言動を一切しなければ、セクハラ扱いされないから
そこんトコロだけ…要注意! で、頑張っておくれやす~!(^^)
    • good
    • 0

怖いですね~女性の気分次第です、一瞬で犯罪者ですw

    • good
    • 1

声を掛けられた相手が ハラスメントだと感じるかどうか次第



声を掛けた相手次第でもある

ハラスメントとはそのようなものです
    • good
    • 0

声かけただけでセクハラになるなんてのは普段から他人に失敬な口をきいていて自分の無礼さに自覚の無い人だけですよ。

    • good
    • 1

過去にケツを触って喜んでいた おじ様達の おかげで厳しくなりましたねー。



下の名前で呼んだだけでセクハラらしい。

それがイケメンだと どうなのかな?

曖昧な定義ですね…。
    • good
    • 0

相手の受け取り次第ですかね。



おばあちゃんに暑いね~とか話しかけてセクハラって言われたら悲しいね。
    • good
    • 0

そりゃ女性様の胸先三寸でしょ


第一印象で不快ならセクハラ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!