アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9割以上が男ですよね。電車内で女が見知らぬ男に猥褻して  被害届けなんて聞いたことない。下着盗んだり覗きや盗撮もほぼ男側ですよね。なぜ?
このままではどうしたって男女平等は不可能じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 性犯罪とだけでくくると、パパ活や免罪に嵌める行為が出てきてしまったので。
    今回の主旨は、男が女にイヤらしいことをしたがるのに、女はなぜ男にイヤらしいことをしないのか、という精神構造についてがメインなので、その方面でご意見ください。

      補足日時:2024/02/16 14:28

A 回答 (11件中1~10件)

9割以上が男ですよね。


 ↑
そもそも犯罪の8割は
男です。



電車内で女が見知らぬ男に猥褻して  
被害届けなんて聞いたことない。
 ↑
女性にわいせつされたら男は
喜びます。
ワタシだったら、おもわずお金を払って
しまいます。



下着盗んだり覗きや盗撮もほぼ男側ですよね。なぜ?
 ↑
1,男は、男性ホルモンの一つであるテストステロンが
 多く、これが多いと攻撃的になります。

2,男の性欲は、女性のそれの10~20倍にも
 なります。
 男なんて、性欲で動いているようなモノです。
 ジンギスカンが、あれほどの帝国を築いたのは
 白い女性を手に入れる為だった、なんて説があるぐらいです。

3,男の方が腕力に優れています。



このままではどうしたって男女平等は不可能じゃないですか?
 ↑
そうですよ。
男と女性は違うんですから
同じことをやれ、同じに扱え、というのが
無理なんです。

以下のような仕事、女性にやらせたく
ありません。

荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職、鉄筋工
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
地上40㍍での電気工事
世界一過酷と言われるカニ漁。
震災復興での泥まみれの作業
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪全般が男性が多かったとは。やはり狩猟するための本能でしょうか。それが悪い方にも働いてるんですね。
でももし、女性のテストステロンが男並みにあったら男の体ベタベタ触りたいと思うのかなぁ。

お礼日時:2024/02/18 17:16

男性の方が緩いからです。


いろんな意味で、女性の方が社会的な制約が大きい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

果たして規制が緩いのが原因でしょうか?
男のお尻や胸や性器を触りたい女性なんて殆どいないように思えます。もし居たとしても、極少数で、男性犯罪者の数とは比べ物にならない。

お礼日時:2024/02/17 23:27

>性犯罪は、なぜほとんどが男性なんですか?



・テストステロンというホルモンがある。暴力的な作用にもはたらく。
これにより、男性の犯罪が目立つことになる。
(性犯罪のみならず、たいていの犯罪は男性率が高い。)

・男性を扱う社会雰囲気。
例えば男児を育てるのと女児を育てるのでは、男児の暴力性・加害性・破天荒さ、を前に母親は驚き困り果て、父親は「細かく考えすぎ。そんなんで良い。」と許し、後に母親も「男の子ってそういうもん」と諦める。など。「男の子だから」という社会の雰囲気が影響する。
そこに性欲が関わってくると更に「男なんだから良いじゃないか」という雰囲気が強まる。
性犯罪は再犯率が高いが、韓国では犯罪者のGPS装着を義務化したところ再犯率が減ったとのデータ。「社会でどういう目をむけどういう扱いをするか」も大事なのでは。

・「男性は肉体的強者だから」という根拠は少し弱いとも思う。
何故なら詐欺などでも男性率が高いから。
また肉体的強者が故に加害を働くならば、女性も子供や老人に対しての犯罪行為が増えてもいいはずが、やはり男の犯罪の方が多い。
たとえば実子に対する(性的)虐待でも実父や養父の方が多い。(女性の育児率が高いはずの社会でも)
肉体的強者という根拠は無視できないが、それよりも差があるのは前述した「加害的思考(及び社会的扱い方)」なのかなと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性犯罪に限らず犯罪全般が男が多い、テストステロンの加害的思考はなるほどと思いました。
韓国の犯罪者にGPS付けて監視システムは良いですね、日本でも早急に導入するべきだと思います!

お礼日時:2024/02/18 17:13

むしろ、逆の場合が在るのかな??



62年間生きているが、聞いたことがない。
    • good
    • 1

生物学的な違いでしょう。


殺人の加害者も9割が男性です。
それと男女平等と何の関係が?
男女平等は社会の構造と制度の問題であって、生物学的な特性は変わりませんよ。
基本的な理解がないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに殺人も男性の方が多いですね。

お礼日時:2024/02/16 16:51

痴漢のほとんどが男性という想定なら痴漢冤罪被害のほとんどが男性というロジックになります。

つまり性犯罪は女性が多いと見ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとなに言ってるか分からないですね。
質問よく読んでください。

お礼日時:2024/02/16 16:43

駅や電車で高齢女が若い男を追いかけまわしていますよ


誰がどこに移動するのかよく観察しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。居ないとは言ってませんよ。
それに下着取ろうとしたり犯罪な訳でもない。
少数であり、男性犯罪が9割が覆るわけでもないですよね?

お礼日時:2024/02/16 16:40

>女はなぜ男にイヤらしいことをしないのか、という精神構造についてがメインなので、出来ればそちらで考えていただけると。



いや、逆もあるでしょう。誘惑とかね。
更に職業でAV・風俗もあるよね。

まあ、正常な行為は子作りでしょうね。
恋人に恵まれない人の過激行為ですね。
子作りはセックスしないとできないよね。
全くの他人にすれば犯罪でしょう。
被害届はよく問題になるでしょう。

痴漢がいれば痴女もいるのかな。

まあ通常の場面でも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘惑や風俗は自分の体を触らせたりイヤらしい行為させるのが目的ですよね。相手を触りたがるのとはちょっと違くないですか?

お礼日時:2024/02/16 16:36

痴漢でっち上げも犯罪に加えてほしいですね。


テレビで携帯電話夢中女に注意して逆切れで、注意した人を痴漢とか、他にも誤解というドラマもあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。性犯罪というくくりで言うとそういうのも入りますね。
今回の主旨は、男が女にイヤらしいことをしたがるのに、女はなぜ男にイヤらしいことをしないのか、という精神構造についてがメインなので、出来ればそちらで考えていただけると。

お礼日時:2024/02/16 14:22

例えばこの記事を参考にすると、男尊女卑の価値観、ファッションの男女差、男性の方が一般的に女性より肉体的な力が強い、といった側面が影響していると取れます。



https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/6f0c5d …

しかし実際にはどうでしょうか…
今の目の前に見えている世界がなぜそのようになったのかは、自分の認知次第だとも思えるから、結局よく分からないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
考え方の1つとして為になる読み物でした。
「社会的に刷り込まれた男尊女卑の価値観」は考察として非常に説得力がありますね。
人は得てして弱いものと比べて自尊心を保とうとするのが本能でしょうか。男は手っ取り早く優越感でストレス緩和するために女性を見下すのか。

女性に当てはめると、男に強く出れないからしないのでしょうか…。ストレスの捌け口は女である自分より弱い女が対象になりますかね。
精神面でなら男に勝てる可能性もあると思いますが、「男の癖に」のフレーズも攻撃力が低くてあまり使われませんよね。

この刷り込みに反発の理論だと、子供や動物虐待でストレスを発散する人が少ないのは何故でしょう?そういった啓発も少なからずありますよね。エロ作品などでも、女性がめちゃくちゃにされるのは多くの男性が好みます。性暴力が好かれて、グロ等被虐描写を好む人は少ないようです。

弱いものを征服+性欲 が心理なのか。それだと幼い男の子にセクハラする女性が少ないので、また別の決定打があるのではないでしょうか?

お礼日時:2024/02/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A