プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本には他国では見られないような性犯罪が多発してるのでしょうか?(下着泥棒、ストーカー、盗撮など)

A 回答 (16件中1~10件)

日本では女性下着を隠すから、逆に興味をそそるのでは?

鶴の恩返しや雪女などの昔話もあるように、隠されるほど見たくなるのが人のサガです。

なぜ隠すのかというと、日本では女性下着の歴史が浅いから。
着物では女性は下着をつけない。
日本にはパンティがなかったからです。
明治か大正に、デパート火事をきっかけにパンティが普及したそうです。

女性のパンティ姿はとても珍しいものだったわけです。
裸にパンティの姿は、女性は恥ずかしいから当然隠す。
男は当然見たがる。

子供の時から家族の下着全部、息子に洗濯させれば、パンティなんか見たくもないようになります。
日本では男の子に家事手伝いをあまりさせないのが原因です。
    • 2

「みたいです」「youtubeにあります」なんてのは根拠にはならない。

って言ってるのに、反論が
>でも海外のニュースでも話題になってますよ。

同じじゃん。質問ではなく日本下げのアピールと判断します。

答:前提が破綻しているので質問の答えはありません。
    • 0

検索してみましたが、裏付ける情報が見当たりませんでした。

下着泥棒、ストーカー、盗撮が他国に比べて多発していると言う根拠は何ですか?
それが判明しないと回答しようがありません。

警視庁が公表している「女性への性犯罪」は減少傾向か、例年並みとなっています。
    • 0
この回答へのお礼

>下着泥棒、ストーカー、盗撮が他国に比べて多発していると言う根拠は何ですか?
海外ニュースや外国人youtuber

日本以外でもストーカーや盗撮はいくらでもいます。

下着泥棒に限らずあらゆるものの泥棒がいるので米国ではそもそも洗濯物を干すという文化がないだけです。
    • 0

まーたおんなじ方法で日本下げをやってるね。

まずは日本には他国では見られないような性犯罪が多発してるという根拠を出そう。「みたいです」「youtubeにあります」なんてのは根拠にはならない。そんなのは「ある」根拠にはなるが日本が多いという根拠にはなりえない。出せないとしたら質問ではなく日本下げのアピールだと判断します。
 なお、日本にはそうした犯罪がないとは言わないし、感覚的に多いんだろうなとも思います。
    • 1
この回答へのお礼

>「みたいです」「youtubeにあります」なんてのは根拠にはならない。
でも海外のニュースでも話題になってますよ。

アメリカの書店に入ってみると

エロ本のグラビア雑誌があるところに
若い連中が
通路通れないくらいたくさん立ち読みしてた

あれだけエロ自由な国でも
いまさら雑誌なんか見なくてもいいと思うけど
どうなんでしょうね

日本の書店で
そんな光景は見ないけどね
    • 0

海外では、そんなくらいでニュースにならないだけですわ。

それだけ日本は軽犯罪も取り締まるだけの交番が多く治安が良いってこと。

海外では殺人ばかりで、そんな小さな事件(下着泥棒、ストーカー、盗撮)など気にもしていない。

そんな事ばかり気にする奴は、自分も気になる異常者か日本が大嫌いな反日だけだ。
    • 1
この回答へのお礼

ほとんどの外国人が日本で初めて下着泥棒に遭うみたいです。YouTubeでもそんな動画がたくさんあります。

あ、ひとつだけ誤解の無いように。

だからと言って そういう犯罪が許されるとは思っていませんから。
人の気持を傷つける行為は許されるものではないですから。
    • 0

「日本ほど多い国は無い。

「他国では見られない性犯罪」と書かれていたので。

日本は多いという可能性はありますが、どうなんでしょう?
国としてその犯罪に厳しかったり、警察が力を入れれば摘発量は増えるでしょうし、一概に比べられないのでは?
特にアジア圏はそういった事に敏感で警察も力を入れているように思います。治安の悪い欧米では警察もそれどころでは無い事情もあるかもしれませんが。
つい昨日も韓国でアイドルの着替えを堂々と盗撮した人が捕まったニュースがネットの一覧に出ていましたよね。
海外のセレブや芸能人の盗撮写真は良くネット上に出ているようですし。
ストーカーによる大きな海外の事件も時々紹介されますよね。
下着泥棒は知りませんけど。
そんな物だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ほとんどの外国人が日本で初めて下着泥棒に遭うみたいです。YouTubeでもそんな動画がたくさんあります。

ストーカーや盗撮は海外も日常茶飯事ですよ。

下着泥棒が少ないのは、海外では普通は部屋干しで、外干しは禁止されているから、というのが第一義的な理由。第二に、スーパーやデパート、下着ショップで男性が買うのが普通で、女性からいやな目で見られないから、自分で欲しい下着を買えば良い、からですよ。
普通に考えても、誰が履いたパンツを盗んでも、なんか気分が高揚しないでしょう。外干しで盗めるのは、大体がおばさんのものですよ。
    • 1