プロが教えるわが家の防犯対策術!

議員の吉川みたいな犯罪者(他にも多数)の国会議員や政治家、公務員等は何故普通に生きれて、金貰えて、職を失わずに言い訳できるの?
国民は完全に舐められてませんか?
 本当に税金泥棒の政治家って不要だと思うのは私だけですか?

A 回答 (2件)

まず第一に犯罪が確定した政治家は議員も辞職するのでこの限りではない。

次に犯罪を犯していそうな政治家は罪が確定していないので職は失わない。
吉川赳議員については、さすがに国会議員なので未成年にお酒を飲ませたり、未成年にお金を渡して猥褻行為をするなんて事はなかったと思いますのでそれは絶対ないのではとおもいますが、もしも万が一国会議員でありながら、というよりも一人の人間としてそんなことをしていたとしたら、世論の風当たりが強くなり議員を続けられなくなるばかりか、彼を当選させた自民党や、彼を「岸田派のホープだ!」と言っていた岸田総理も責任を問われるだろうし、次の選挙で自民党は風向き悪くなるでしょうね。
ちなみに、もしも仮に万が一、(念のため、それは無いとは思いますが)吉川赳議員がそんな事をしていたとしても、どっかにバックレて議員を続けていれば毎月100万円が支給されるし、6月30日まで雲隠れしていれば夏のボーナス290万円が入ってくるそうです。吉川赳議員、ウハウハですね、こりゃあやめられませんね、意地でも雲隠れしますよね。もしやっちゃっていればの話ですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方は吉川はヤッテいないと思う派ですか?
 これは、罠にハメられたとかですかね?
 どちらにせよ、公務員や議員が不正した場合は、一生普通の生活が出来ないようにしてもらいたいですね。
 社会復帰後の仕事は一生コンビニアルバイト限定で十分だと思います。

選挙の時に、そういうやつだって、

誰がわかるの?

選んでんのは、市民だし、
その時にわかるわけがないことを、
どうしようもない。
    • 0